『アップルストアの交換品に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルストアの交換品に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルストアの交換品に関して

2012/10/04 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:178件

iphone5をアップルストアで購入しましたが、傷があったのでその場で交換して貰いました。

その際、奥から白い箱に入ったiphone5を持ってきて、本体だけ交換してくれたのですが、隣の人は充電器やイヤホンなど含め箱ごと交換していました。

私が交換して貰った白い箱に入っていたiphoneは新品なのか?と思いスタッフに聞くと新品ですと答えてくれましたが、iphone5を交換された方は、皆さん、白い箱に入った物との交換でしたか?

白い箱に入った端末は交換用の在庫なのですかね?
今更ながら気になりまして何か情報がありましたら教えてください。

先日、充電中にバイブが鳴って、起動する件は確かに仕様でした。ご回答頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15159990

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/04 14:48(1年以上前)

過去のモデルから同じですから、過去ログを見れば色々と情報が得られます。

基本的に交換品は交換用パッケージに入った交換専用の品物です(機器にシリアル番号が付与されていない点が新品パッケージのものと異なるはず)。
原則としてAppleは「新品」と回答しますが(新品扱いであることは間違いない)、全ての内部部品が一度も市場に出回ったことがないかどうかは微妙です(所謂「整備品」の可能性も無きにしもあらずで、これは返品或は故障で返ってきた機器の使える内部部品を再利用して新たな外装をつけ、動作確認をしてAppleが正規に保証したもの)。
ただし、現段階で用意されているものは新品と同じと考えて間違いなかろうと思います(まだ返品されたものを整備するだけの時間的余裕はないと思いますので)。

書込番号:15160086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2012/10/04 19:25(1年以上前)

先週の日曜日に交換しましたが、やはり白い箱をその場で開封していました、その場ですぐ本体のみ交換を可能にしていると思いした。念入りにチェックしましたが再生品とは思えず納得して交換しました。外見と使用に問題無ければいいと思ってます。話し方では全部交換も可能じゃないでしょうか。やはりストアで納得行くまで直接話すのが一番と思います。

書込番号:15160881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 19:31(1年以上前)

交換品は新品製品と同じフィルムが両面ついていますか?

書込番号:15160899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2012/10/04 20:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり交換は白い箱に入った物なんですね。確かに時期的な事を考えれば新古品を作れる時間は無いでしょうし、新品というアップルストアの説明を信じた方が良いですね。
今のところ、正常に動いていますし、極端に電池が減るという事もありません。

初めてのiphoneで並んでまで購入したのと、隣の人は全取り換えだった事が不安を生みました。白い箱にはバーコード入りのテープの様な物が貼ってあり、それをカットして、中身の端末には表裏、フィルムが貼られていました。

書込番号:15161171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2012/10/04 21:35(1年以上前)

>GT-PS3さん

交換品の表裏にはフィルムが貼られていました。
新古品、再生品にはフィルムが貼られていないのですか?

書込番号:15161471

ナイスクチコミ!0


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 21:59(1年以上前)

ありがとうございます
整備品も同様なのかわかりませんが、交換品は一応新品とみなして良さそうですね

書込番号:15161602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/04 22:21(1年以上前)

「メーカーの常識」から考えると、故障して戻ったiPhoneが
市場に整備品として代替に出される可能性は、ほぼない。

バラして故障個所を特定して部品交換して、テスターにかけて・・・
新品なら製造原価$200以下だが整備品を仕上げるには、それ以上の
コスト高になるから・・・。
故障個所の特定=正常個所の特定でもあり、品質基準を満たすか、
正常な方も調べなければならない。

販売終了後でも、通常は故障率から代替品の数量を推測して、
そのぶん作り溜めして生産を終えるはずだ。

交換品は通常ラインで生産されて、シリアル附番&梱包が異なるだけ、
と見て良い。と言うか、それが常識だ。

品質に関しては突出して無頓着なAppleのことだから、何しているかわからん、
という可能性も捨てきれないが・・・。

書込番号:15161717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/04 23:37(1年以上前)

白い箱がなんなのかよくわかりませんが、
シュリンクされた化粧箱に入ってれば間違いなく新品でしょう。
それ以外だと新品かどうかはわかりませんよ。


書込番号:15162132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 00:45(1年以上前)

先週の土曜日にAppleストア渋谷で交換してもらいました。白い箱にiPhoneのみが入っていました。店員さんにもう修理はすぐできるの?って聞いたら、修理に使う部品がまだ届いていないといっていたので、今のところは新品かなー?と思っています。

書込番号:15162466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/05 07:23(1年以上前)

まだ今のところは新品交換でしょうね。

ただ時間がたって傷品などでAppleに戻された個体が潤沢になってくると交換品は再生品になってきます。
実際4Sは再生品との交換で新品との交換は無いとの事です。

但し、外装とバッテリーは新品のようですね。

書込番号:15163019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2012/10/05 12:02(1年以上前)

先々週 アップルストアで予約なしでSB黒16を購入しました。
au版は全種品切れでした。
基本 アップルからの供給数が違うようでSB用が多いと言ってました。
今までの実績でSBに多く供給してるのでしょうね。
SB購入が落ち着いてくればauが盛り返してくるかもしれませんけど・・。

最初はauにたくさん流れて行くのじゃないかと心配したけど、
今のところ大丈夫みたいで嬉しいですね。

書込番号:15163798

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/05 12:18(1年以上前)

> ベーリンジアさん
発売直後は、交換用でも販売用と同じラインで生産された物です。
もしかすると、出荷前検査で問題あったのが直されて交換用になっている可能性もあります。
再生品等は、明らかにシリアル番号の生産工場のコードが異なります。

> 隣の人は全取り換えだった事が不安を生みました。
多分、隣の方とキャリアまたは容量が異なるのではないでしょうか。
交換用の在庫が無くなって販売用を出した可能性があります。

> 新古品、再生品にはフィルムが貼られていないのですか?
自分は前のiPhoneで何回か交換した事がありますが、全てフィルムは貼られていました。

書込番号:15163841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UNkのwNさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 11:59(1年以上前)

http://www.chipmunk.nl/klantenservice/applemodel.html
ここでシリアル番号入れれば整備品かどうか分かります。
私の交換したiPhone4は
Factory: 5K (China (Refurbished))
となりRefurbished=整備品となります。

書込番号:15181010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2012/10/09 15:40(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

意見を総合すると、今の時期にアップルストアにあるiphone5は新品で間違いなさそうですね。
普通に使えてますし、あまり細かいことを気にし過ぎるのは止めようと思います。

UNkのwN さんの返信にありました、シリアル番号、検索してみました。
Refurbishedの表示は無かったので整備品では無いと思います。
他のサイトでもシリアル番号に関する記述があったので参考になりました。

書込番号:15181549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/20 08:18(1年以上前)

僕はソフトバンクオンラインにてブラック32GBを購入したのですが、Wi-Fiが繋がらないなどの初期不良でアップルサポートに連絡をしたら端末交換となりました。
applecare+に入っているのでヤマト便にてiPhoneが自宅に送られてきてその場でSIM差し替えで不良品をヤマト便に渡して返却しました。

このスレでは交換品=新品とありますが、僕に送られてきた交換品を見る限りではとても新品だとは思えませんでした。
本体上部に1mm四方程度のシミ(もちろん拭いてもとれません)、背面下部のガラスパネルが片側だけ若干ですが浮いている、液晶面に傷が1つ、研磨されてるエッジ部分にへこみ1つ小傷が無数にある、何より前面、背面ともにフィルムが貼られていたのですがどちらにも埃やらゴミやらがびっしり入っていました。

再度サポートに連絡をして中古品を回しているのか確認をしたら、交換品としての製造ラインで作っているが他のお客様に1度渡っているものを渡すことは無いと言われているのですがとても信じられませんでした。

とりあえず再度交換対応となりましたが、新品同様のものが送られてくるのは期待できなさそうです。

書込番号:15227878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/10/20 09:01(1年以上前)

私も購入品、傷有りで交換してもらえました。

私は全く逆で購入したiPhone5より送られてきた交換品のほうが正に新品という感じでした。
Appleケアには入ってないので、通常エクスプレス交換サービスだと別途3000円くらい掛かるとのことでしたが初期不良扱いなので、今回は請求しません。と言われました。

交換後、一週間ほど経ってから交換対応の窓口になってくれたAppleサポートの担当者から「その後、如何ですか?」という電話を頂き更にサポートに対して好印象を持ちました。

書込番号:15228007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 16:06(1年以上前)

今、製造されているものをしらべると製造場所まで出るみたいですね。私が10月6日に手に入れた32Gの白は"Factory: C3 (China)"とだけですが、彼女用(32G黒)に10月16日に手に入れたものは"Factory: F1 (China, Zhengzhou - Foxconn)"と表記されてます。ストで有名になったフォックスコン製ですが、外装のキズなどは特にありませんでした。

書込番号:15229359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング