『アクセサリー』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アクセサリー

2012/10/06 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

予想よりバッテリーの持ちが悪いしLightningーUSBケーブルが1本じゃ足りないし。純正品は高価だし。
楽天で1000円以下のサードパーティ製のケーブルを見つけて2本発注。(9/14)
昨日、届きました。認証チップの情報もあったし心配していたけど充電、データー転送共に無事認識しました。
充電スピードも純正品と変わらない気がします。っていうが純正品の完全コピーでもうどれが純正品かわからなくなってきています。

本来ならLightning to Micro USBがほしいんですよね。純正の変換アダプタは30ピンとに変換なので大きいし。
Micro USBで受けてくれるなら巻き取り式のケーブルで充電できるので助かります。大きさも人差し指に乗る
大きさ。正規Apple storeヨーロッパで扱っているとか。
購入された方いらっしゃいます?
とりあえず今回、Lightningが安価に販売されたということは、今後変換アダプタやケーブルはいろいろでてきそうですね。けど、あくまでも使用は自己責任でね。

書込番号:15166730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2012/10/06 01:43(1年以上前)

興味のあるページ発見。
http://ggsoku.com/2012/10/lightning-third-party-accessories/

11月下旬まで発売されず…だって。じゃあ、今回入手したのはなんだ?
ちなみに画像の右下に写っているのが欲しい一品です。

書込番号:15166759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/06 01:48(1年以上前)

>じゃあ、今回入手したのはなんだ?

多分不法コピーですよね。
見た目もおんなじなら余計そうでしょう。

書込番号:15166773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/06 02:05(1年以上前)

メカキングギドラさん

不正コピーなのか純正部品の横流し品なのか。なにがおきても不思議じゃない国での生産なんで。
従来の30ピンコネクターにも認証チップの存在があったとなにかで読んだ記憶があります。

こうも簡単に認証チップってコピーできるものなのですかねぇ。

書込番号:15166809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/06 04:43(1年以上前)

4千円程するコンポジット・コンポーネントケーブルには
認証チップが入っていますね。

iPod Video以降の動画出力対応ケーブルですね。

サードパーティ製は千円しませんが(笑)

書込番号:15166966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 09:34(1年以上前)

こんにちは。

秋葉原のショップや都心部のiPhoneアクセサリ専門店へよる度に聞いてみましたが、
ほぼ9割の店で「サードパーティ製のLightningケーブルはSIMのチップを壊す」だそうです。

ネットでは「自己責任で」と謳って売れますが、ショップではそうはいかないので
秋葉原辺りでさえサードパーティ製のケーブルは見事に置いていません。

スレ主さんもご注意ください。

書込番号:15167498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/09 16:59(1年以上前)

純正品には刻印が一切ない。外からでは純正かどうか全く不明。

もしかしたら、チップに内蔵されているのかもしれない。

純正には刻印してほしい。刻印ごとコピーされたら同じだけど・・・。

この問題は結構、尾を引きそう。無認可のサードパーティ製は一切使えない
とかだとわかりやすいけど、壊すとか言われたら不安倍増。

書込番号:15181726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/09 21:11(1年以上前)

購入してから5日目。
今の所問題はおきてないけど確かにSIMが壊れるって聞くとびびりますね。

それにしてもやっぱり欲しいのはlightning microUSBアダプタ。
なんでヨーロッパのApple Storeにはあるのに日本では扱ってくれないのかなぁ。

http://store.apple.com/uk/product/MD820/lightning-to-micro-usb-adapter

書込番号:15182673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング