『振ると音がしませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『振ると音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

振ると音がしませんか?

2012/10/26 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

どこかのサイトで、iPhoneを耳元で上下にふると
かすかに、カシャカシャと言う音がすると言う記事を見て、自分のiPhoneも振って見ました 笑
やっぱり自分のは音がしました。
その記事には、カメラの仕様でなんちゃかんちゃらと書いていました。
音は、本当にかすかな音なので周りが静かじゃないと聞き取りにくいかもしれません。
みなさんのiPhoneも、同じように音がするのかな?と思い書き込みしました。

ご意見お待ちしてます

書込番号:15255559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/26 21:58(1年以上前)

ギズモードが「ジーニアスバーに理由をたずねてきました」という、こちらの記事でしょうか。

iPhone 5を振るとカチャカチャと小さな音が...その理由とは?
http://www.gizmodo.jp/2012/10/iphone5_20.html

当方では、軽く振ると殆ど聞き取れないくらいわずかに音がしています。

書込番号:15255604

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/26 22:09(1年以上前)

言われてみれば〜程度の「チッチッ・・」と言う感じの音は、してるような気がするぐらいで
特段、騒ぐほどの音では無いですね。
多分、リンク先で言う”松井の首振り”何でしょうね(^_^;)

最近は、ちょっとした事で騒ぐ傾向があるな〜と思う。

書込番号:15255644

ナイスクチコミ!2


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2012/10/26 22:16(1年以上前)

メッセージ有り難うございます。
私が見たサイトは、それでした。
ほとんどのiPhoneで音がするんですかね?
記事では、カメラの仕様上でレンズに余裕を持たせてるとか、もしかしたらバッテリーの接着が上手くいってないかもとか、推測で書いていましたが
はっきり言って、素人の私にはわかりません

この件については、仕様上なのであまり気にしないほうがいいんてすかね?

書込番号:15255680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/28 10:54(1年以上前)

面白がって、振ってばかりいると壊しちゃうんでは・・・・

書込番号:15262096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/28 11:34(1年以上前)

『振ったら音がする』と云われて、直ぐに思いつくのが『iPhoneに内蔵された加速度センサーからの音』ですが、よく考えると『イマドキ、振ったら音が聞こえる様な加速度センサー』なんてあるはずも無く..... (^^;;

むしろ、製造工程で基板を接続するのに使ってるフレキシブル基板辺りが、何処かの基板と触れる音辺りが出所では?


なんせ、『人海戦術で組み立てラインを構築』しているフォックスコンの中国工場での製造ですから、作業者のレベルによっては『音の大きな個体』があるのは避けられないんでしょうか?


書込番号:15262256

ナイスクチコミ!0


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2012/10/28 12:09(1年以上前)

メッセージくださった方々ありがとうございます。
私は、素人なので詳しいことはわかりませんが、音がするのは仕様と言われれば、そうなの?って思いますし、音がするのはオカシイと言えばそうかな?と思います。
どれが正しいのか、わかりません
ただ、皆さんのiPhone5は音がするのかなと
書き込みしました。

書込番号:15262375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング