『LTEが。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEが。

2012/11/27 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

東京、墨田区東向島という住宅密集地に住んでいます。エリアマップでもカバーされてるはずなのですがLTEがつかめません。対応済みということで、このままなのか、さらに良くなりますかね?大きな幹線道路にアンテナを付けてる気がするのですが、離れています。

書込番号:15399390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/27 18:30(1年以上前)

iPhone5のLTEエリアは、未だエリアマップ化されていませんよ。
Android機用のエリアマップをご覧になったんだと思います。

書込番号:15399428

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/27 18:35(1年以上前)

ゴメン。Softbankでしたね。。。
エリアマップ化されてました。(^人^)

書込番号:15399453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/27 19:09(1年以上前)

私の方こそすいません。softbankです。やっぱり自宅でもサクサク感を味わいたいです。都市部では、電波の途切れなさ、通話音質はsoftbankいいですね!

書込番号:15399572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/11/27 19:31(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんは。

私の自宅もLTEエリアマップ内(千葉県船橋市内)ですが、3Gしか認識しませんでした。
twitterにはソフトバンクの電波状況についてのアカウントがあり、そちらへの問い合わせをしてみました。
するとWEBから電波改善要求をするようにとのこと。
必要な情報を入力し、その後4日後にSMSにて連絡がありました。

「改善に御陵力を頂きありがとうございました。今後のご参考にさせていただきます」

的な内容でしたが対応するのかどうかには触れてなかったので、今後どのようになるのかはわかりません。

ちなみに私の住まいは、LTE境界線まで一駅少しの場所でしたので、「故障かな??」というのがきっかけだったのですが、画面左上に”LTE”の表示が出たときには興奮してしまいました(笑)

繋がった時には素晴らしく早いので、ある意味移動することが楽しみになりました(苦笑)

書込番号:15399671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/27 22:42(1年以上前)

リアルタ95さん どうもです。さっそく私もsoftbankの電波改善要望で要求しました。前向きな返事が有ればよいのですが。私も最初、3Gという表示をみて ?!まさかと目を疑いました。用もないのに、近くのスーパーまでいきLTEの表示をみてサクサク動作に、大変嬉しかったです!

書込番号:15400722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/27 22:58(1年以上前)

基本的な話ですが
玄関先でLTEでも宅内でLTEが使えるかは別な話だと思います。
携帯電話のエリアって基本外で使えるかと言う話ではないのでしょうか?

ネット環境があれば宅内はWiFiが手っ取り早いと思うのですが

書込番号:15400823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/27 23:06(1年以上前)

どうもです。確かに、おっしゃるとうりかもしれませんね。家ではWiFiを使おうと思います。

書込番号:15400879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasukunkeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/28 01:17(1年以上前)

千葉県市川市ですが、改善要望出して2ヶ月で改善したメールと共に、LTEがバリバリ入るようになりました。実測20MBps位。

書込番号:15401472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 13:25(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ内容でツイッターにてSB電波担当の方とやりとりしたところ、「ちょうどLTEのエリアと今後の予定のエリアとの境目でまだ対応していません」との回答でした^^
たぶん、そういった事だと思います。

書込番号:15402926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/28 19:58(1年以上前)

自分も神戸市ですが、家が山側で来年3月にLTEエリアの予定で、家から100mくらいの所が現在LTEで悔しい思いをしていましたが、今朝起きて家を出る時にWi-FiをOFFにするとLTE表示に変わっていたので感動しました。
やっぱりSoftBankからauにMNPを考えましたが、しなくて良かったです。
孫正義さんは悪い人ではなかっです。

書込番号:15404396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/29 05:20(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。改善されることを信じてまちます。

書込番号:15406432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/30 23:28(1年以上前)

今日、千葉県富津市の実家に帰り、竹岡という田舎町なんですが、東京湾にめんした、高台の山の中なのでLTEは絶対繋がらないと思っていたのですがなんとLTEマークが常に表示されていて喜んでいます。東京では一歩外に出ればスカイツリーが見えるところに住んでいるのに繋がらない。なんだかなー?

書込番号:15414785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング