『auのiPhone5をsoftbankで使う方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhone5をsoftbankで使う方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

ソフトバンクのiPhone4Sを使っていたんですが、ある日不注意から画面パネルをわってしまったんです。
でも使用するぶんには問題なかったので使ってました。しかし、友人からiPhone5をゆずってもらったので、
ソフトバンク ショップに行くと、auのiPhone5なので、手続きできない旨言われました。
家族との兼ね合い上、キャリアをソフトバンクから変えたくないのです。
当方は一般人(?)なので、特殊なことはできませんし、詳しい知識を持ち合わしていることもありません。
こんな私ではございますが、お教え下さいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15741633

ナイスクチコミ!0


返信する
h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/10 02:51(1年以上前)

できないものはできない。

書込番号:15741856

ナイスクチコミ!12


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/10 08:53(1年以上前)

iPhone 5はキャリアごとの電波仕様の違いによって3つのモデルが存在します。
au(CDMA)とsoftbank(GSM)では中身が異なり、互いに互換しません。

http://www.apple.com/iphone/LTE/

書込番号:15742321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/10 09:06(1年以上前)

できないですね。

書込番号:15742363

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/10 11:27(1年以上前)

そのiPhone5を売り払ってソフトバンクと新規で契約するなり、中古のソフトバンク用の端末を買ってくればいいんでは?

書込番号:15742948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/02/10 12:11(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます。

あきらめたいと存じます。
これからもわからないことがあればよろしくお願いいたします。
このたびはありがとうございます。

書込番号:15743114

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/10 14:52(1年以上前)

iPhone5はバラした事がないので想像で書きますが、液晶パネルだけ移植するのは難しいんでしょうかね…。

「iPhone 修理」等で検索すれば街の修理屋さんが見つかると思いますので、
ニコイチにできないか相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15743787

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/10 14:56(1年以上前)

あう、すみません。iPhone 4SとiPhone 5でしたか。そりゃ移植も無理ですね。失礼しました(^^;

書込番号:15743808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/10 22:28(1年以上前)

ノーブランドですが、iPhone 4S タッチパネルが、三千円位で売ってますね。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006W4DIFW/ref=aw_ls__1?colid=3V0GAFJEUXCD1&coliid=I2W20KV8LWSMZO

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006W4E1BW/ref=mw_dp_sim_ps2?pi=SY125

書込番号:15746199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 22:51(1年以上前)

> au(CDMA)とsoftbank(GSM)では中身が異なり、互いに互換しません。

SIMフリーという前提でa1429CDMAはGSMのキャリアで使用出来ると何かで読みましたが、違うのですかね?

書込番号:15746372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/11 11:33(1年以上前)

>ノーブランドですが、iPhone 4S タッチパネルが、三千円位で売ってますね。

iPhone 5はディスプレイ側からバラすのでDIYも比較的容易、業者に頼んでも比較的安価と思われますが…。
http://www.ifixit.com/Guide/Installing+iPhone+5+Display+Assembly/10906/1

iPhone 4Sは、余程心得と覚悟がある人以外はDIYはやめた方がいいです。業者に出してもそれなりに工賃がかかると思います。
http://www.ifixit.com/Guide/Installing+iPhone+4S+Display+Assembly/7277/1

私も過去、スリープボタン交換のためiPhone 4をかなり奥までバラしましたが、ディスプレイアセンブリはさらにその奥です。
バラしたら元に戻せる自信はありません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005218/SortID=14901979/

書込番号:15748762

ナイスクチコミ!1


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 09:08(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2134192113303729301
sim解除で、できるかもですが、
よく、調べて、挑戦してみてください。

書込番号:15762724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2013/03/01 16:47(1年以上前)

出来ません。
そもそも通信方式が違うので。

書込番号:15834042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング