『iPhone紛失…あんしん保証パック利用で再購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone紛失…あんしん保証パック利用で再購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 白ボブさん
クチコミ投稿数:6件

こちらにこのような類の質問をして良いのか分かりかねますが…不適切でしたらスルーしてください。

先日iPhoneを紛失いたしました。というか、おそらく盗難かと思います。
電源が切られていたので回線停止依頼をし、ネットワーク利用制限もかけました。
ショップで聞くと、購入して間もないので機種変更はできず、あんしん保証パックを利用しての再購入となる旨言われました。
ところが、価格を聞いて茫然…割賦金額×24回の価格から、5000円引きになるそうです。私は32GBを使用していたので、SIM再発行手数料をあわせると6万ほどかかります。5000円引きだけって悲しすぎます…。
それはさておき、前回は一括0円・基本料2年無料・月月割で月額3000円台の運用でした。もし、あんしん保証パックを利用して一括再購入したら、また月額3000円台で運用できるのでしょうか。それとも、基本料2年無料・月月割は適用されないのでしょうか。ショップの人もよく分かっていなかったようで、再購入の際にまた教えられると思います、という曖昧な回答だったため、ここで質問させて頂きました。
あー。本当に悔しい。愚痴っぽくなってしまい、すみません。

書込番号:16551056

ナイスクチコミ!8


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/06 14:59(1年以上前)

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e62313657764554644e64584b7a624434476d394767657143757670367153534f686455454249494b4138773d

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/warranty/backupservicepack/

あんしん保証パック(i)プラスで修理の保証は還元率90%のようです。
つまり、9割引。
盗難・紛失の場合は会員価格としか書いてないですね。

<全損・盗難・紛失に関する注意事項>
会員価格でご購入の場合、新しい対象機種と引き換えに古い対象機種を店頭にて回収いたします。また、機種変更(契約変更)時のご利用期間はリセットされ、購入日から再度カウントを開始します。
お客さまがお使いの機種と同一の機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種を会員価格で購入できます。

機種変更になるので、利用期間はリセットされ基本料0円は危ないですね。
毎月割は適用されるでしょうけど。

短期だから難しいけど、解約金払って一括0円MNPと言う手も・・・w

書込番号:16551501

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/06 16:43(1年以上前)

あんしん保証パックの会員価格って定価の5,250円引きだそうですよ。

書込番号:16551766

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/06 19:46(1年以上前)

落し物だったら、意外と届けてくれる親切な人は多いです。
私はやったことがないので詳しくありませんが、iCloudを利用して探す方法もあるようです。
http://support.apple.com/kb/PH2696?viewlocale=ja_JP

施設管理者は1週間くらい保管して、その後、警察へ拾得物として届け出ます。
警察の遺失物情報はオンラインで繋がっているので、どこの警察でもよいので、紛失の届出をしましょう。

書込番号:16552314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白ボブさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 15:18(1年以上前)

>Re=UL/νさん

>短期だから難しいけど、解約金払って一括0円MNPと言う手も・・・w
これがまた、MNPで乗り換えたばかりなのです…ほんとタイミング悪くて泣けてきます。
短期だと違約金等もあり、ブラックリストに載るかもしれないとのうわさもあるので、自粛します。
情報ありがとうございます。


>おびいさん
あ、税込表記するとそうですね。ご指摘ありがとうございます。


>たあみさん
記載し忘れましたが、翌日に遺失届は提出済です。
電源が切れているとiCloudの機能は使えないそうです…紛失してすぐ電話したら切られていたので、そういう知識がある人に持っていかれてしまったのかと。
色々運が悪すぎました。これを教訓に、気をつけます。情報ありがとうございます。

書込番号:16559309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 00:23(1年以上前)

白ボブ様
今回はとんだ災難でしたね。
あんしん保証を使っての買い替えですが、価格は白ボブさんが店頭で聞いた通り高めの価格ですが、あくまで機種変更の扱いではないため、月月割は消えませんよ。あと乗り換え特典の基本料無料も消えないので機種の購入費用はかかりますが、維持費はそのままです。この板であまり言いたくなかったのですが現在もSB販売の関係者なので、信じてもらって大丈夫です。
ショップクルーによってはあやふやな事を言われるかもしれませんが。。

書込番号:16565236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 白ボブさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/10 10:28(1年以上前)

>かっけんたさん
おおー有力な情報をありがとうございます!!お立場もあるかと思いますが…恐縮です。
携帯が戻ってくる気配もないし、そろそろ買いに行くかと思っていたときだったので、とても安心しました。
私の応対をしてくれた店員さんは、もしかしたら新人さんだったのかもしれませんね。
いやぁ、本当によかった。既にGoodアンサー締めきってしまったので、ナイスを押させていただきます。

書込番号:16566205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/24 02:26(1年以上前)

さて、質問から1年も経過してますがお元気でしょうか?この話題は未だにGoogleで「ソフトバンク iPhone 紛失 会員価格」で検索した時に上位に来ていますので、新しい情報も追加した方が宜しいかと思いました。自分も先日5sを紛失しています。以前は「会員価格」で一括購入する事になりました。今は事情が変わり、もう一つお勧めの選択肢が増えています。

現在では、AppleからiPhone5sや6シリーズのSIMフリー版が発売されています。ソフトバンクの会員価格と大して変わらない金額で購入出来ます。また、中古で一般の店に売る時に買取価格が上がります。

ソフトバンクの会員価格購入と違い、必ずしも一括購入する必要は無く、Appleローンを使っての分割購入も可能です。

SIMフリー版では他社へのMNP時もSIM差し替えで使える、格安SIMが使える、海外旅行、出張時も現地契約で安く使えるメリットが有ります。
今後の重要な選択肢になると思います。

余談ですが、他社へのMNP予約番号発行をソフトバンクへ依頼すると、引き留めとして、機種変更で安くなるポイントの提案をされる事が有ります。時期によっては5c 16GBが無料になる場合も有りました。豆知識です。

書込番号:17974662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/24 02:33(1年以上前)

追伸。AppleからSIMフリー版iPhoneを購入した場合、ソフトバンクではiPhone5用のSIMカードを挿すとそのまま使用出来ます。(iPhone6シリーズでは専用SIMも登場しています。)
SIMフリー版iPhoneを購入したらソフトバンクショップで持ち込み機種変更の手続きを行います。月々割などに影響は有りません。持ち込んだiPhoneに適したSIMを受け取る事が可能です。そのSIMをiPhoneに挿すと使えます。

書込番号:17974669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング