『プラチナバンド?LTE?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラチナバンド?LTE?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

プラチナバンド?LTE?

2012/09/15 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 ぴー豆さん
クチコミ投稿数:86件

iPhone4S 64Gソフトバンク持ちです。

家族の古いソフトバンクの携帯が壊れかけていまして、数ヶ月前から私の4Sを家族無料狙いで
あげるからと待っててもらっていたのですが、料金プランを知って躊躇しています。

そもそも私の生活圏は繋がりにくいのでプラチナバンドに期待していたのですが、
LTEは2.1GHz帯と公式HPにあるのでどうなっているのでしょう?
しかも値段が高くなっていますし。iPhone5に3Gプランは無いですよね〜?

4S追加で手元の4Sを家族へなんて出来ないでしょうから、
家族にかいかえ割でとなるんでしょうかね。


とにかくプラチナバンドとLTEの関係がよくわからなくて、
どなたかご教示いただけますと助かります。


書込番号:15070704

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/15 23:33(1年以上前)

下のほうの書き込みで紹介されていた記事ですが、
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO46055230S2A910C1000000/
を読めば、多少は理解が深まるかと思います。

書込番号:15070769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/15 23:55(1年以上前)

プラチナバンドのLTEは、2年後の2014年度です。

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html

ただし、iPhone 5はそれには対応してないと思います。LTEではないプラチナバンドには、もちろん
対応してますけど。

2年後もソフトバンクがiPhoneを扱っていたら、2年後の機種は対応するのではないかと思います。

書込番号:15070867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 09:10(1年以上前)

そのような状況なら、SoftBankショップに相談すると,
"iPhone 家族無料キャンペーン"(ご家族のホワイトプラン(i)基本使用料が2年間無料、
毎月のお支払い額(機種代金含む)6,755円〜)をすすめられてしまうと思います。

書込番号:15071985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 11:53(1年以上前)

iPhone5はLTEにのみ対応している訳ではなく、既存の3G回線でもそのまま
使えますのでプラチナバンド対応が意味がない訳ではありません。

ただ、ソフトバンクのプラチナバンドの周波数帯ではLTEのサービスは行って
いませんし、iPhone5側もソフトバンクのプラチナバンドに対応した周波数帯
でのLTEはサポートしていないため、LTEだけに限ってみればお互いプラチナ
バンドは活かせないとも考えられますが。

書込番号:15072684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 12:14(1年以上前)

>LTEだけに限ってみればお互いプラチナバンドは活かせないとも考えられますが。

プラチナバンドを活かせるのは、iPhone4Sまでということになりますか・・・

書込番号:15072779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/16 13:03(1年以上前)

> プラチナバンドを活かせるのは、iPhone4Sまでということになりますか・・・

違うでしょう。プラチナバンドでのLTEが始まってない現状においては、

 プラチナバンドを活かせる = 3Gでプラチナバンドにつながる

です。その意味において、iPhone 5は4, 4Sと同じです。

書込番号:15073019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/16 13:06(1年以上前)

できることが同じなのに料金が上がるのは改悪だ、という意見には同意します。

書込番号:15073036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 13:12(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

>プラチナバンドを活かせる = 3Gでプラチナバンドにつながるです。

理解しました、ありがとうございます。

>できることが同じなのに料金が上がるのは改悪だ、という意見には同意します。

料金値上がりは、LTEに対するお布施のように思えます。
どうせお布施するなら、テザリング開放して欲しいですわ。

書込番号:15073056

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー豆さん
クチコミ投稿数:86件

2012/09/17 00:29(1年以上前)

皆様

いろいろ教えていただきありがとうございます。
なんとなくインフラ側の混乱状況が掴めてきました。

今回ばかりはauが優位に感じますので、きっと孫さんは
何か手を打ってくるだろうと期待して1〜2ヶ月くらい様子を見てみます。

余談ですが、上戸さんから剛力さんにバトンタッチと報道されていて
てっきりAppleがSBMからau重視に方針転換したのかと勘違いしておりました。(笑)

書込番号:15076330

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴー豆さん
クチコミ投稿数:86件

2012/09/23 00:57(1年以上前)

先日の新プランの発表を受けて、さすがは孫さん男だねぇ〜あたしゃ惚れ直したよと、
まる子のセルフを口ずさみつつ、本日ソフトバンクのお店へ予約をしに行って参りましたが、
見事消沈しての帰宅となりました。(涙)

まず家族無料プランですが、お下がりする方は例外無しに新規扱いなんですね。
過去にVodafone→3S→4Sのどちらかの時、機種変更は出来なく、
新規のみですが番号はそのま引き継げますからと2年縛りのホイトプランに
強制的に変更させられたのを家族も憶えていたのですが、今回は無理とのこと。
で、勧められたのが4Sへの機種変更。これ、何のキャンペーンの得も無いですよね?
と店員に聞いたらそうですねとのこと。ありゃりゃ。
ちなみに家族無料は3Sの下取りと併用が出来ませんよと親切な助言もあり。

次に店頭のデモ機がなぜかwifiになっているので、いやな予感がしつつ設定から
offにしましたら、なんと、LTEが入らず3G表示。えっ!県庁所在市ですよ。
しかも、その横にはLTEの大きなポスターが・・・。店員の責任では無いので
気づかなかったふりをしつつ、もしかしたら屋内だからかなーと駅徒歩圏内のヤマダ電機へ。

おっ、何とか2〜3本ですがLTEでアンテナ立ってるじゃんとweb閲覧。
ひっかかると駄目だが、読み込み始めると速い!まぁこれなら大丈夫かなぁと
すぐ脇のauをみたらこちらはバリ5本で目が点。webが、さくさく開く。
あれっ!確かauは地方切り捨てとか批判されてたはずではー??。

ということで、自分は4Sを使い続けますが、家族には正直MNPでauへ
いった方が合理的だと言って本人任せにしましたが、もう少し様子をみるとの事。
なんてけなげな我が家でしょう。(笑)

書込番号:15107015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング