『1.2GHz制限撤廃』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1.2GHz制限撤廃』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

1.2GHz制限撤廃

2012/10/01 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

既出かもしれませんが…

パケット定額 for 4G LTE の月総量1.2GB制限が撤廃され無制限になったようです。
そのかわり、1GB/3日の制限に統一されたようです。

http://webcast.softbank.co.jp/ja/pdf/20121001_01/20121001_01(27-28).pdf

先ほど手に入れて、「パケットし放題フラット」の方で契約したばかりですが…
パケット定額の方は無制限か…そっちがよかったかな。

書込番号:15149076

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/01 23:40(1年以上前)

この会社のやることはコロコロ変わる。

今後どうなるか不明。逆転する可能性もある。
いちいち変更を気にしないのが一番。


書込番号:15149105

ナイスクチコミ!14


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/10/02 00:29(1年以上前)

>月総量1.2GB
これは割ときついよって思ってました。緩和されて良かった。

ところで、ごめんなさい、かなり気になった。
タイトルは間違いですよね??

書込番号:15149332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/10/02 02:37(1年以上前)

リンク先見れないです。

書込番号:15149659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/02 03:00(1年以上前)

> リンク先見れないです。

 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail_web.jsp?id=20121001000000082

の“プレゼンテーション資料”の27〜28ページをご覧ください。

書込番号:15149684

ナイスクチコミ!2


毒豚さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 09:06(1年以上前)

1.2GHz制限に関しては、9月末の時点でソフトバンクモバイルが
1GB/3日制限だと言っていたようです。

http://www.100000dobu.com/iphone/19921

ただ、その時点では公にしていなかったようですが。

書込番号:15150193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/10/02 09:39(1年以上前)

まずタイトルは「1.2GB」の間違いです。すみません。

リンクもすみません。
>飛行機嫌いさん フォローありがとうございます。

自分の使い方では、たぶん制限は気にしなくてもいいと思ってますが…
なにぶんスマホは初めてなので、どの程度使うのか自分でもわからないので、ちょっと気になります。


1GB/3日制限についてですが、
例えば、下のように直近3日間のうちの3日目で大量のデータ通信をするような、極端な使い方をした場合は、
4〜6日目が制限対象期間になるんでしょうか?

1日目 0B
2日目 0B
3日目 1.1GB
4日目 制限
5日目 制限
6日目 制限

これだと、最悪6日で1GB程度しか使えない…このペースだと1ヶ月で5GB、
333MB/日で運用すれば、1ヶ月で10GBは使える計算ですが、結局「無制限」ではないですね。

1日制限がかかったら直近3日のデータ量がリセットされる、のならまだしもですが…

まあ、私にとっては333MB/日でも無制限のようなものですけどね。


書込番号:15150300

ナイスクチコミ!1


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/02 11:21(1年以上前)

それで合ってると思います。
実質制限無しで使えるのは10GB/月でしょう。

ただ、7GB制限を超えた場合とは異なり、一律128Kbpsという下げ方ではなく、
アクセスのピーク時等に実施される制御ですので、空いてる時間帯などを選べば制御は薄いかと。

要するに占有して大量のデータを垂れ流しにするな、という事ですね。
24時間携帯に張り付いているような事があれば別ですが、個人的に普通の使用方法で10GB以上使うのはもはや労働に近いかも。
うっかり大きなデータのやり取りをしても、128Kbpsに落とされないというプランと思えば気が楽です。

書込番号:15150599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/02 17:00(1年以上前)

その制限の考え方本当にあってんの?

書込番号:15151639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/05 15:19(1年以上前)

脱獄してテザリングを使えば、10GBまで使えるのかー、オプション代も要らないし。

良いと思ったけど、できるのかなー?

書込番号:15164379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング