『i tune で』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i tune で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

i tune で

2012/10/28 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

場違いかもしれないんですが、詳しくないのでわかる方教えてください。
Iphone4から5に機種変更しましたが、以前使っていた4を引き続き使っています。
音楽をituneをつかって転送しているのですが、一つのアルバムが複数に分かれてしまうため
Itune上で操作をして編集しようとしました。
しかし、削除もできないしもちろん編集もできません。
5は名前の変更や曲名もいじくることができます。
なぜなんでしょうか?
詳しい方教えてください。

書込番号:15263967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/28 20:24(1年以上前)

ご質問の具体的な内容が今ひとつ読み取れませんでしたが..

>音楽をituneをつかって転送しているのですが

どこからどこへ転送されているのでしょうか?


>Itune上で操作をして編集しようとしました。
しかし、削除もできないしもちろん編集もできません。

Itune上というのはコンピュータでのことなのでしょうか?
Mac/PCのiTunesで曲の削除および音楽情報の編集ができます。

書込番号:15264454

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

2012/10/28 21:22(1年以上前)

すみません、素人で。
CDをituneへインポートしています。
それをいつも同期しているパソコンのituneで編集しようとしたのですが
何もできません。
どうすればよいんでしょうか?

書込番号:15264782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/28 22:31(1年以上前)

意味不明ですよ!

書込番号:15265146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/28 22:40(1年以上前)

>iPhone4から5に機種変更しましたが以前使っていた4を引き続き使っています
=5に機種変更して4を引き続き使っています

↑意味不明です どちらを使っていらっしゃるのでしょう?

私はMBP15のiTunes10で音楽データを管理していて現在iPodとiPhone5で音楽を楽しんで
いるのでお役に立てるかと思ったのですが...

書込番号:15265183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/28 23:13(1年以上前)

>CDをituneへインポートしています

CDからコンピュータのiTunesライブラリにミュージックを読み込んだのですね?


>それをいつも同期しているパソコンのituneで編集しようとしたのですが

読み込んだコンピュータと編集しようとしているコンピュータは同じなのですか?違うのですか?


>何もできません。

具体的には何ができないのでしょう?


スレ主様の試されたことを詳しく説明されるなど、もう少し具体的な状況がわかりますと、ここをご覧の皆様にもわかりやすくなるのではないでしょうか。

書込番号:15265378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/29 00:24(1年以上前)

先ずは正しい用語を理解し使用する事から。
まずCDからiTunesへの取り込みはインポートまたは取り込み。
iTunesからiPhoneへは同期と言います。

どの過程で何が出来ないのでしょう?

また貴方には当たり前のことでも貴方に起こった状況は貴方にしか分かりません。

最低でも使用しているコンピュータがMacなのかWindowsなのかOSのバージョンは何か
iTunesのバージョンは何か?
そして何をどうしたいときにどうできないのか?

そういった情報を書かないと具体的なレスが付きにくいです。

詳しい技術的なサポートを望むならここではなくアップルのユーザーが集う互助フォーラム
サポートコミュニティー https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa
等を活用された方が良いかと思います。

なおアルバムが複数に分かれてしまう場合、アーティスト名が統一されていない場合や
コンピレーションアルバムのように複数のアーティスト名が登録されているアルバムで
起こりがちです。

そういった場合は各楽曲の情報を見るを確認しアーティスト名を確認してみてください。
例えば一つのアルバムでここが異なる場合はアーティストごとに分類されてしまいます。

1つの例として確認してみてください。

書込番号:15265734

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

2012/10/29 08:02(1年以上前)

みなさん、すみません。
ソフトバンクで4を機種変更して5を使っています。4は家族に引き継ぐ形でそのまま私が新しい番号でつかっています。二台ともWindows7のパソコンに接続して同期しています。しかし、5はミュージックのアーティスト名などの編集がitune上ででき、削除もできます。しかし4は削除も編集もできません。音楽プレーヤーの様に使いたいだけなので、リセットして再セットアップしてもいいのですが、私の操作が間違っているとまた同じことになりそうで。
たんに、iphoneに音楽を入れて本来は同じアルバムなのに、バラバラになったものを再編集したいだけです。
皆様には私の説明が不十分で伝わらないことを申し訳なく感じています。

書込番号:15266378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/29 08:14(1年以上前)

「iTunes上で編集できない」とのことですが、iPhoneのiTunesアプリから編集しようとしてますか?なんか文章からはそんな感じを受けますが…
同期する際は、同期する母艦側(パソコン側)を編集してから同期してください。
同期内容がうまく反映されないなら、一度同期をOFFにしてiPhone側を空にしてから再度同期してみてください。

5W2HのHOWの情報が少ないので不明点がありますね。

書込番号:15266415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

2012/10/29 08:55(1年以上前)

すべてパソコンで行っております。

書込番号:15266493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/29 10:03(1年以上前)

あのぅ…「すべてパソコンで行っております」じゃなくて、HOWの情報をください。
iPhone5で編集できて、iPhone4だと編集できないということがあり得ないんです。
編集しているのは、パソコンのデータなんですよね?そうなら、iPhone5だとOK、iPhone4だとNGという文面が成り立たないのです。

そこの部分をもっと明確化してください。

書込番号:15266653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

2012/10/29 10:31(1年以上前)

4と5をそれぞれパソコンに接続します。5だとアーティスト名の編集ができたり、右クリックでメニューを出すと削除項目が選択できます。4はそれがまったくできず、編集が一切できません。すみません。みなさまに迷惑かけてしまします。一度初期化してみます。

書込番号:15266727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/29 10:35(1年以上前)

iTunesの同期に対する理解が間違ってます。
編集の際はiPhoneをパソコンに繋ぐ必要はありません。

iPhoneの同期の基本的な考え方はパソコンにあるデータをiPhoneにコピーする(ただし、コピーするデータは選べる)という考えです。
よって、パソコンの元データを編集すれば、iPhone5でもiPhone4でも同じデータです。

書込番号:15266735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/29 10:46(1年以上前)

どうもいまいち具体的な状況が分からないので全くの推測ですが、スレ主さんがiPhone5で編集できると言っているデータはPC内iTunesのデータその物であり、編集できないと言っているiPhone4のデータはiPhone4を接続したときに見えているiTunesのデバイス(すなわちiPhone4)の中の直のデータじゃないのかな???

書込番号:15266761

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/29 11:08(1年以上前)

スレ主さんは、接続したiPhoneの
デバイス→iPhone4 or iPhone5 →ミュージック
で編集しようとしているのかな?

そこじゃなくて、ライブラリ→ミュージックで編集してから
同期し直してみたら?

書込番号:15266829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/29 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デバイス」-「(iPhoneの名前)」-「ミュージック」

「ライブラリ」-「ミュージック」

「ミュージック」パネル



もしかしたらiPhoneを接続したときのPCのiTunesで、左側の「デバイス」-「(iPhoneの名前)」-「ミュージック」をクリックして曲の編集をしようとしていますか?(図「デバイス」-「(iPhoneの名前)」-「ミュージック」)


曲の管理(削除、曲情報の編集など)は基本的にMac/PCのiTunesで、パソコン内のiTunesライブラリに対して行います。
iPhoneなどのデバイスは基本的にそこから曲を”持ち出す”という仕様です。


管理はiTunesの左の「ライブラリ」-「ミュージック」をクリックして、右側のリストから行います。(図:「ライブラリ」-「ミュージック」)

iPhone4とiPhone5で持ち出す曲を変えたい場合は、PCにiPhoneを接続したときの「ミュージック」パネルでそれぞれのデバイスに合わせて曲などを選択します。(図「ミュージック」パネル)



以下もご参考までに。

iTunes で表示されている曲名やアルバム名を正しく修正する
http://support.apple.com/kb/TA24677?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:15267051

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

2012/10/29 12:38(1年以上前)

はい。デバイスのミュージックを削除したりしようとしています。5はそれができるのですが、4はできないのです。自宅に帰ったらやってみます。

書込番号:15267088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:335件

2012/10/29 22:44(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
なんとか編集することができました。
あまり触ったこと無いのでこれからいろいろ試していこうと思います。
いままでご返信してくださったみなさまありがとうございました。

書込番号:15269448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/30 01:11(1年以上前)

ここの常連は固定観念に縛られ、自分が100%正しいと考えてる人間が多いからw
だから自分の許容範囲外だと、やれ不良品だとか、問題の挿げ替え、挙句に人格否定に近い事までしてくる輩も多いからw
ある意味2chより低俗な感もあるw

次からは少なくとも初心者マークをつける事を勧めるよ。

書込番号:15270194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/30 10:40(1年以上前)

「音楽とビデオを手動で管理」を選ぶとデバイスごとに曲名とかの編集や削除できますよね?
Macだけなのかな?

書込番号:15271185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/30 17:13(1年以上前)

いずれにしても、お礼のみではなく、何が間違っていて、何をどうしたら解決したという情報を
書き込んでいただくと、同様に悩んでいる人たちへの解決にも繋がります。

これだけ多くの方が少ない情報からいろいろと解決方法を提示してくれたのです。
どのアドバイスに基づきどの様に解決が成されたのか書き込んでいただければとても
参考になるのですが・・・・

書込番号:15272331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/30 17:47(1年以上前)

私も「何が起こっていたのか?」知りたいです。
マカーでiTunesにもたくさんデータを貯めているし
複数のデバイスで音楽を楽しんでいるので他人事ではないから
です

書込番号:15272431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング