『MNPすべきか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPすべきか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

MNPすべきか悩んでいます。

2013/08/31 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

auからsoftbankへのMNPで、更新月は11月です。
購入機種はiphone5。予算的に5Sは考えておりません。
11月まで待つべきか、もしくは本日か明日中にMNPをしてしまうかで悩んでおります。

11月まで待つとなると月々割の条件悪化や端末代金一括0円がなくなる恐れがあるため、
MNP解約金を払ってでも本日か明日中にMNPをした方がいいのかどうか。
過去の傾向から見て判断するとどうでしょうか?
11月まで待っても損失に大差がないようであれば待ちたいと思うのですが・・・
詳しい方ぜひアドバイスを頂けると幸いです。

もう一点。もしMNPするとなると、月末と月初どちらがお得なのでしょうか?
あわせてよろしくお願い致します。

【予定している契約条件】 2段階定額(パケットし放題 for 4G LTE)
 ホワイトプラン 980円
 S!べ         315円
 フラット定額    2100円
 機種代金(32G)    0円
 月月割   −1710円
 月額       月1685円

書込番号:16527562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/31 12:48(1年以上前)

スレ主様

MNPするのであれば、今日&明日(9月でもやっていれば)をオススメします。11月ですとソフトバンクは新型iPhone販売メインで旧型iPhone販売は所詮付随するものでしかないでしょう。今は新型iPhone販売前の実績作りと旧型在庫一掃で必死になる段階でしょうからね。

後はtwitterで検索、ドンキかカメラのキタムラを重点してあたれば割安にMNPできるでしょう。

月末と月初を比較するなら月末MNPがベターだと個人的に思います。

参考までに。

書込番号:16528002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/31 14:44(1年以上前)

携帯ショップや家電量販店のセールは、週末、月末、決算期末の順で割引額が大きくなる傾向にあります。
3月期決算の企業は9月は中間決算。
本来は9月末の週末がよいのですが、5Sの発売日と重なる可能性があり、ちょっと微妙ですね。
ソフトバンクの締日の点でいうと、新規契約は毎月20日締めに設定され、日割計算もされないので、21日に契約すると一番無駄がないです。

書込番号:16528290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/01 23:44(1年以上前)

因みにauを解約するにはもう終わりますけど、1日に行うと良いですよ。
1日に解約すると基本使用料やパケット定額料がかかりません。

iPhone5Sが発売されると(iPhone5Cとのバッティングを避けるため)iPhone5はアップルへ回収されると言う話もあります。
SoftBankは週末3日間(金、土、日)に16GB一括0円のキャンペーンを行っていますので、MNPは週末の方が良いんですけど、このキャンペーンも来週あるかどうかは分からないそうです。

書込番号:16534688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング