『SoftBankもディザリングが欲しい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBankもディザリングが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 SoftBankもディザリングが欲しい

2012/09/18 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:32件

私は、SoftBankのiPhone4Sを使っていますが、これ以外にE-mobileのポケットwifiも契約しており、コストが高くて困っています。Androidではディザリングできるものがありますが、iPhoneではauが始めてくれたのでようやく希望の光が見えてきました。
SoftBankがディザリングを早く始めてくれないとauに乗り換えてしまいそうです。
孫さん、お願いいたします。

書込番号:15084219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/18 14:47(1年以上前)

SoftBankは無理そうですね。auの4sで脱獄してテザリングしてる人もいるので、そこまでしたいなら脱獄しましょう。

書込番号:15084229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/18 14:49(1年以上前)

どうせ書くならSB版スレへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416732/
内容的には@masasonへツイートを。

あと、『テザリング(tethering)』です。

書込番号:15084238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/18 14:50(1年以上前)

>SoftBankがディザリングを早く始めてくれないとauに乗り換えてしまいそうです。

???
若しかして、ソフトバンク板とau板をお間違い? (^^;;

au板で、ソフトバンクのiPhone 5の足りない機能のことをボヤイてても、意味ないと思うが?


書込番号:15084248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 15:07(1年以上前)

Mr.ソンがこのサイト気にしてくれていれば良いですけどね。

あの人Twitterとかしてないんでしょうかね?

書込番号:15084301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/18 15:19(1年以上前)

テザリング目的ならとりあえずauへ避難して、SoftBankが解禁したらまた考えてみては?

書込番号:15084333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/18 15:22(1年以上前)

ここに書くより、Twitterに書いた方が「やりましょう」とか言ってくれそう(^_^;)
https://twitter.com/masason

書込番号:15084344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 15:31(1年以上前)

>望見者さん

どうもです。

さすが世界のMr.ソン!持ってるじゃないですか。
でも都度々炎上しそうですが、大丈夫?

書込番号:15084368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 15:31(1年以上前)

テザリングは当分無理とSB役員が云ってますよ。

理由は「上位4%のユーザーとの比重拡大を防止すること」「完全定額を維持したい」ということらしいです。

書込番号:15084370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/09/18 15:34(1年以上前)

皆さん、失礼いたしました。そしてありがとうございました。
ここをau版としは知らずに書き込んでしまいました。
ご指摘通り、au版のところに書いても意味なかったですね。m(_ _)m

softbank版の方に書き込みます。

書込番号:15084381

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/18 16:26(1年以上前)

>理由は「上位4%のユーザーとの比重拡大を防止すること」「完全定額を維持したい」ということらしいです。

これがよくわからないんだよね。
結局無制限にするとこの4%のユーザーが喜ぶだけなんでは?
ソフトバンク的に良客とは呼べないだろうし。

書込番号:15084564

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/09/18 16:28(1年以上前)

「やりましょう」詐欺はじめました
http://togetter.com/li/374649

終わっとる

書込番号:15084571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 16:31(1年以上前)

ひなたさん

私は理由の真偽や合理性については理解するほどの情報量と理解力はありません。

ただ、SBは当分テザリングする気はないんだろうなと感じました。

21日からの2年間で状況が変われば、またその時考えればいいかなと。

現状で判断するのが一番納得できると思い、au乗換です。

書込番号:15084582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 16:33(1年以上前)

考えてみれば、これだけテザリングで不満持っている人いるのに、誰もMr.ソンにテザリング解禁してください。とはお願いしていないのね…

書込番号:15084592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/18 16:56(1年以上前)

孫さんへの要望って@masason頭に付けてツイートすればいいのかな?
どうもやり方が分からない。
現実的な方法としては7G制限のある方のパケット放題にテザリングをつけるかどうかになると思うけどね。

書込番号:15084676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 17:40(1年以上前)

SIMフリーのiPhone5を買って、ソフトバンクのSIMを入れれば、テザリングできると思う。

ソフトバンクで販売してるiPhone5が不良品なだけ

書込番号:15084813

ナイスクチコミ!0


stereo!さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/18 18:30(1年以上前)

SIMフリーでもSoftbankのSIM挿したらテザリングできませんよ。

書込番号:15085024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/18 18:35(1年以上前)

すでにツイートはされているようですよ。

ただ、ソンさんはこの子と関してはスルーを決め込んでいますね。

>ソフトバンクで販売してるiPhone5が不良品なだけ

不良品?日本語が違うと思いますがね(汗

書込番号:15085044

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/18 18:44(1年以上前)

> ヴぁかちおんカメラさん
ソフトバンクiPhone用のSIMだと、SIM Free機につけたとしてもSIMの情報を元にしたキャリア設定でiPhoneのテザリング機能は無効化されます。

> ソフトバンクで販売してるiPhone5が不良品なだけ
自分は、SIM Free版の修理交換でソフトバンクベースでSIM UnlockしたiPhone 4をdocomo SIMで利用していますが、テザリングは問題なく利用できていますよ。
日本仕様は、各キャリアのロックがされている事とカメラのシャッターが消音出来ない事の2点です。

書込番号:15085084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/18 18:52(1年以上前)

スリーピーですさん、
サッサとauのiPhone 5にMNPしてしまった方が幸せになれると思います。
SoftBankでtetheringを認めるまで待っていても不幸なだけです。

書込番号:15085115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 19:42(1年以上前)

>SIMフリーでもSoftbankのSIM挿したらテザリングできませんよ。

現在手元にSIMフリー端末が無いので実験できないのですが、脱獄したiPhone4sではテザリングできましたけど、SIMフリー端末ではできないのですか?

知らなかったです。すいません。

書込番号:15085342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 20:26(1年以上前)

>ただ、ソンさんはこの事に関してはスルーを決め込ん でいますね。

ええ!そこは「やりましょう!」じゃないのかい!?
(by masuo_f(笑))

>上位4%のユーザー
これは何が4位なんですか?パケット使用量?
法人ということですかね?

書込番号:15085566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/18 21:43(1年以上前)

ソフトバンクで、通信料がかなり増えそうなテザリングは当面無理だと思いますよ。

漸く手に入れたプラチナバンド(900MHz帯)は始まったばかりで、そんなにすぐに普及するはずもない。
日本では、LTEは2GHz帯でしか使えない。ソフトバンクの2GHz帯は満杯状態でLTEのための空きがほとんどない。2GHz帯で使っているのを900MHz帯に移して、LTEで使える2GHz帯に余裕ができてからでしょうね、テザリング始めるのは。

> 結局無制限にするとこの4%のユーザーが喜ぶだけなんでは?
> ソフトバンク的に良客とは呼べないだろうし。

うん。だから、”遅くても”制限がないことを喜ぶ新顧客4%を増やしたいでしょ(^^;)。純増いくら、で宣伝しているから。私は抜けます。

テザリング&7GB制限というのは、まともな施策に思えます。テザリングでもパソコン使っていると、無線LAN感覚で思いもよらず通信してしまうから。

書込番号:15086027

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/18 23:27(1年以上前)

ACテンペストさん、「検討しましょう」が出ましたよ(^_^;)

書込番号:15086765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 23:48(1年以上前)

あと2日でテザリング解禁は。。。ないよね。

これで解禁されるとなると、やはりau乗り換えで正しいと思わざるを得ない。

相当な理由がなければ会社の信用性を失う結果になるんじゃないかな。

書込番号:15086929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング