『ソフトバンク緊急生会見』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク緊急生会見』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信25

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク緊急生会見

2012/09/19 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

http://live.nicovideo.jp/watch/lv108600330
ニコニコ生放送

書込番号:15089183

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

2012/09/19 14:42(1年以上前)

ソフトバンクのですが、一応載せました。
このあと15時からなのでどうぞ。

書込番号:15089196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 14:47(1年以上前)

発売日延期?
LTE断念?
社長がついに植毛???

書込番号:15089222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/19 14:57(1年以上前)

CMキャラクターの上戸彩が武井咲に代わるとか…
お父さんが人間になるとか… (笑)

書込番号:15089269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:00(1年以上前)

いつぞや社長もツイッターで悪乗りしていた<ハゲホーダイ>を導入するんかいな?
俺も禿げてみようかな(w

書込番号:15089280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 15:07(1年以上前)

iPhone5のテザリングを検討してるようですね。

書込番号:15089306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/19 15:26(1年以上前)

auのまねですね

書込番号:15089374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 15:27(1年以上前)

ソフトバンクもiPhone5テザリング解禁しましたね!
1月15日から月額525円テザリング開始のようです。

書込番号:15089382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/19 15:40(1年以上前)

機種不明

会見中の比較表...2013年3月時点での基地局数だってさっ

こういうのは、誇張広告を通り過ぎて、何て言うのだろうか?

書込番号:15089426

ナイスクチコミ!6


スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

2012/09/19 15:42(1年以上前)

下取り価格と割引の例見ましたか?
4s 64G となってました。
なぜ16Gじゃないんでしょうか笑 64G使ってる人って全体の何%ですかね。

書込番号:15089437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:43(1年以上前)

結果、普遍的なサービスとして買い取り金額アップとテザリングだけか。

速度速いといっても、繋がらなきゃ意味がない。

書込番号:15089443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 15:51(1年以上前)

孫さんは公平だったな、今回の会見では。
オブラートに包みながら、何とかごまかそうとはしていたけど、
・現状では繋がりやすさは改善できない。
・SBのLTEは現状2GHZ帯でしか出来ない、1,2年後のエリア充実を目標にする。
つながりやすさを前面に打ち出せないからこそ
買い取り金額ましましだとか、家族LTEフラットだとか目玉にするんだろうな。
ユーザーは選択し増えて良いんじゃないの(ww

書込番号:15089475

ナイスクチコミ!3


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 16:01(1年以上前)

SBMの逆襲か?
孫さん、「何でもアリのソフトバンクです」ってw

auも下取り等々、逆襲して欲しい。

書込番号:15089504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 16:11(1年以上前)

どうしましょう。
auで予約し、MNPの予約もしてしまったのですが・・・
いままでSBで使用していたのでテザリングが来年からでもできるのならSBでもいいかなと。
キャンセルってできますよね?

書込番号:15089545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/19 16:22(1年以上前)

抹茶碗蒸しさん

iPhoneのキャンセルもMNP予約番号のキャンセルもできますよ。
早く予約キャンセルして他の人にまわるようにしてあげてください。

auのiPhoneを予約して確定待ちの人が沢山いますので。

書込番号:15089592

ナイスクチコミ!9


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/19 16:22(1年以上前)

Softbankの場合は、
テザリングを選択するか
iphone5のみでの容量無制限か
の2択出来るのは良い点ですね。
繋がるかどうかは不安になりますけど。

これを受けて、auがどういう対抗手段を取ってくれるのか
期待したいところです。

>1月15日から月額525円テザリング開始のようです。
2年間無料なのはauと同等のようですね。
無料期間は0.5GBの増量がないのも全く同じと。

書込番号:15089594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 16:22(1年以上前)

>キャンセルってできますよね?

予約だけなら無問題!
MNPの申込だって、申し込んで15日が過ぎると申込番号が無効になるしね

取り敢えずauへのキャンセル連絡だけはしてあげた方が良いかも?


それと、ソフトバンクのiPhone 5、予約分で初回入荷分は完全に捌けちゃった様だから、これから予約だと少し時間かかるかも? (^^;;


書込番号:15089596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 16:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
予約をキャンセルしたいと思います。
再度SBで予約するので入手が遅れるのは残念ですが・・・
3GSでもう少しがんばります。

書込番号:15089631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 16:43(1年以上前)

auに対して後出しジャンケンするのはいいけど、結局はユーザーに対して後出しジャンケンしてるわけで、かなり不誠実だと思いますね。

書込番号:15089682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 16:44(1年以上前)

補足
前々から予定してたとすればって前提です

書込番号:15089692

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/19 17:04(1年以上前)

ソフトバンクお得意の小手先場当たり対応。

プラチナバンドとか騒いでいるが、ソフトバンクの繋がり憎さは設備投資怠ったことによるもの
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/30/news033.html

これは携帯電話事業だけでなく、ADSL事業においても加入者勧誘コストは1人数万円かけながら、回線設備や体制整備は後まあし、契約しても半年以上放置当たり前、繋がっても今の携帯同様トラフィック増大に対応できない。

本来は提供サービスと回線設備は両輪であり、双方見ながら決めていくもの。
場当たりでこういうこといえるのも、回線品質、設備対応疎かにする社風ゆえか?

本来やらなかったテザリングやるというならば、それの裏づけの回線設備対応も同時発表すべきもの。

書込番号:15089762

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/19 17:06(1年以上前)

>前々から予定してたとすればって前提です
元々予定はしていたと思いますよ。
1月じゃなくもっと先だとは思いますが・・・。
でも、予定外にMNP予約が殺到したから、
発売前に発表することでMNP防ごうとしたんじゃないですか?
あくまで推測ですけど・・・w

書込番号:15089768

ナイスクチコミ!5


スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

2012/09/19 21:34(1年以上前)

なぜ発売2日前ぎりぎりになってソフトバンクだけが緊急会見をしたのか
想像すれば理由はわかりますよね。

対してauは何も言いません。
余裕なんでしょう。

auはすでに購入予約者が多すぎてパンク状態なんでしょうね。
むしろ9月中はこれ以上購入者が増えて欲しくないんじゃないかなと思ってます。

今日の会見の話と現実の世界を見比べた時にある疑問が浮かびました。

こんなに利用者のメリットになることをして大丈夫なのかな?と。

どこの企業だって、値下げして、アンテナ立てまくって、下取りすれば会員は増やせます。

しかし、
下取りの大盤振る舞いをして大丈夫なんでしょうか?
アンテナを今後大量に立てるのも莫大なお金を借りなければいけませんよね?

現在もっている電波のキャパシティに対して利用者がこれ以上増えて、
いつになったら安定するのか。
相当頑張ってもらわないと私は2年後もauを使い続けなければなりません。

2年後はソフトバンクにMNP特典目的で移動するつもりなので、
ソフトバンクには頑張ってもらいたいですね!

書込番号:15090956

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/19 22:10(1年以上前)

ソフトバンクiPhone5がテザリング解禁になったのはユーザーには嬉しいニュースだが…サーバーは大丈夫なのだろうか?

怪しいなぁ…ソフトバンクてなんか信用できないんだよな!

書込番号:15091204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/20 08:00(1年以上前)

上の画像見させてもらいました。
基地局の免許許可数を比較する意味ってあるんでしょうか?
許可数全てが実稼働していませんよね?

毎回つながる・つながらないは話題にのぼりますが、
こればっかりはレビューと検証報告があがってからでないと
なんとも言えないですよね、、、

SB孫さんが基地局数の多さを声高に言っているようですが、
皮肉にもau田中さんが1週間前のインタビューで基地局数とエリアについて、
「こればかりは“口だけ、数字だけ”は避けたいので、
利用者の方々の実感としての声を待ちたいと思います」
と言っていました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html

個人的にはなんだか好対照な二人が争っているのが面白いですw


書込番号:15092828

ナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 07:13(1年以上前)

この発表の後、免許許可数をauの数を少なく偽っていたことに対して 抗議されで、嘘ついてごめんなさいって auに謝罪したそうです。

転出超過の傾向に相当焦っているようですね
このみっともない嘘でソフトバンクはユーザー離れが加速しそうですね。

書込番号:15102488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング