『地方は無視?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『地方は無視?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信20

お気に入りに追加

標準

地方は無視?

2012/09/20 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:144件

http://japan.cnet.com/news/service/35022015/

LTEは地方無視って言っているようにしか聞こえないんですが。。。

書込番号:15095765

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/20 21:36(1年以上前)

こんばんは
それは無いと思いますよ、従来でも地方や山間部はauがいいと評価されてましたから。

書込番号:15095811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/20 21:43(1年以上前)

まずは、混雑状況が酷い都市部からと言うことでしょう

ちなみにスレ主さん、お住いの地域で現在どのくらいの速度で接続できますか?
都心部は本当に悲惨な状況ですから

書込番号:15095859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 21:45(1年以上前)

>LTEは地方無視って言っているようにしか聞 こえないんですが。。。

そうでしょうか…?
では、あなたが社長なら全国の膨大な都市部以外からエリア化しろと指示しますか?
全国が完全にエリア化するまでサービスを開始するなと指示しますか?

お気持ちは分かりますが、悔しくてもそれが世の中のセオリーかと思います。

書込番号:15095874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/20 21:52(1年以上前)

地方無視というより、地方後回し。
仕方ないっちゃ仕方なし。

書込番号:15095914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/20 21:56(1年以上前)

ホント、『LTEが必要なのは都市部の人。都内だけでみればうちのほうが多い。』と云う社長のコメントは戴けない

これが『公式のKDDIのLTE設備設置の基本方針』であるるなら、まさしく『地方は取り敢えず3Gのデータ通信が使えるんだから、iPhone 5に機種変更して高い4G LTEデータ通信の通信量だけ払って下さい』って、云ってるも同然!
地方のauユーザーで、明日以降、iPhone 5を『3Gのデータ通信料よりも高額な4G LTEデータ通信料』で契約する方は、このKDDIの方針に対しては、大いに怒るべきでしょう


他のスレでも、『こんな露骨な地域差別を、正式のプレスリリースに悪びれもせず書く企業の神経が、私には到底理解出来ない!』と書いたが、追加で出てきたこの報道には、一時はauにMNPを考えてた自分が心底恥ずかしくなる!


書込番号:15095940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 22:05(1年以上前)

地域別にプランを分けるのは大変だろうから、誰かauの社長に従来型のプランも選べるようにしてくれ〜とつぶやいてみたら?
ん?ツイッターはやってないのかな?

LTE使えないのに高いお金払うのはおかしいよね〜

ドコモは去年Xiを使えないエリアも含めてキャッシュバック付けて配ってたけど、ああいうやり方なら田舎の人も納得できるかな?

書込番号:15096007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/20 22:11(1年以上前)

(参考記事) 地方に迫りつつある“モバイル・デバイド”
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120828/1042676/

書込番号:15096048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 22:12(1年以上前)

確かに、サービス開始前に対応エリアを確認出来ないのは如何なものかと思いますね。
でも、エリア外を危惧するなら、無理して契約せずに待つという選択もあるのでは?
何か、契約させられて使えないのに料金を払わされそうになったと言っているように聞こえます…

書込番号:15096060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/20 22:17(1年以上前)

でぢおぢさん

書かれている事で良く分から無い事があるのですが
>iPhone 5を『3Gのデータ通信料よりも高額な4G LTEデータ通信料』で契約する方
ソフトバンクと違いデータ通信の料金は従来通りと思われますが
データ量に7Gの制限が出来たので高額と思われているのでしょうか

それならほとんどの方が7Gは超えませんので変更は無いと言っても宜しいのでは?
ごく一部のヘビーユーザーだけでしょう料金が上がったと思うのは

まぁ、通話料は確実に上昇すると思いますけど

書込番号:15096098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/20 22:19(1年以上前)

>まずは、混雑状況が酷い都市部からと言うことでしょう

私もそう思います。
LTEで2Mなら3Gで4M出たほうが良いと思いますが......

書込番号:15096115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 22:25(1年以上前)

皆さんが今つないでる固定回線は速度が余所より遅いと差別って思うのかな?
ベストエフォート型が未だ浸透してないのかw

発売日に買う義務はないので、納得できなければ
サービスエリアをじっくり吟味してから選択すればいい話。
今、ゴタゴタ言ってて予約してるなら
早急にキャンセルして直ぐにでも欲しい人に回してあげなよ。

因みに家も郊外だからLTEは期待していない。
ベストエフォートで遅くても使えれば良いかなと。

書込番号:15096157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 22:32(1年以上前)

例えるならば、都市部以外の混雑の少ない電車に急行を新たに作るか、ラッシュの酷い都市部の電車に急行を作るかの議論と同じかと…
いづれ両方作るにしても、費用対効果を考えると必然的に都市部から…となると思います。

書込番号:15096214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/20 22:48(1年以上前)

だったら、3Gなら地方の方が圧倒的に早いのですから、これまでのその分、過去にさかのぼって余計に料金を払ってもらいましょう。
そうすれば、今後は、LTEの分は都市のユーザーが負担しましょう。
ただし、いずれ地方にLTEが普及してうんと速くなったときには、また、その分、たっぷり払ってもらうことになりますよ。
それでもいいのですか?。

書込番号:15096336

ナイスクチコミ!8


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/20 23:21(1年以上前)

都市部優先しなきゃ意味ないでしょう。
発表されるまでもなく当然だと思いますw

田舎なので私には現在LTE関係ありませんが
来年3月までで考えたときに
auとsoftbankとどちらを取るか
それだけの事だと思います。

書込番号:15096564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2012/09/20 23:28(1年以上前)

私は人柱になるつもりはないので勿論発売日には買いませんが。地図アプリも使えなさそうですしブラウザでgoogle mapを見ても見難いだけですし。
ドコモのサブ端末のMNPの候補にiPhone5をあげています。秋冬?冬春の
各社の新機種が出揃ったらどれにしようか考えるつもりでいます。

契約をする際に店員さんがエリアの説明をすればまだ考えようがあると思うんですが何の情報収集もしない人が契約したらクレームになる事は必死ですね。
iPhone持っている人たちって全員じゃないかもしれませんが流行りやブランドに流される人が多そうに見えます。少なくとも私の周りで持っている人はこれに当てはまります。
(ここのサイトの常連さんは例外です)

こういう人が契約前にエリアの事とか事前にネットであまり収集りするとは思いません。収集しても公開していないのだからわからないかな。LTEに興味なければauからしたら儲けものかな。

都市部が圧迫しているから地方は後回しって言われても地方に住んでいる人からしたら関係ないですからね。

書込番号:15096615

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 00:37(1年以上前)

そういう心配してる人が発売日に予約して買うってのがそもそも間違い。
発売後はそれなりに情報も出るし、判断材料がないから買うのではなく判断材料がないなら買わないというあなたが正しいし、間違った買い方をしてる人がきれてたらショップの人に同情してあげましょう。
そういう迷惑な人はどこにでもいますよ。

書込番号:15097024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/21 04:40(1年以上前)

スレ主さまに全く同意です。

端末購入と接続プランが紐付けされています。つまりiPhone5を使うならLTEプランを必須である。そして従前プランより割高である。
こんな中、LTEは都市部から整備してゆく、といった地方後回し感には敏感になりますよね。都市部と同じ料金を支払うのですから。賢明なお買い物をしましょう。

地方での3Gの速さを理由に反論する方がいますが、それは結果論にすぎません。ベストエフォート式が気に食わないのなら、どうぞ他の手段をお使い下さい。

書込番号:15097452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/21 06:27(1年以上前)

つまりは、LTEには興味がないor使えない地域だが、iPhone5は欲しいし使いたい。
そういう人向けの料金プランが用意されてない!
ということですよね?
まぁ確かに従来の料金プランも選べたら良いですよね。それは同感です。

でもそれが目玉のiPhone5ですし、年度末までにかなりエリア拡大するみたいですので、余程田舎でない限りすぐにエリア化されるのでは?

書込番号:15097561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 07:40(1年以上前)

田舎が後回しになってもそれは企業戦略からしてみればしかたがないことです。
逆に東京都民からみれば納めた税金が地方交付税として全く還元されず田舎に分配されているなど、行政では田舎が優遇されている面だってあります。

こういう話になると最後は自分に適した場所へ移住という結論になる。

書込番号:15097744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 08:02(1年以上前)

LTEなしプランはあっても良さそうですね。
享受するものが違うなら差をつけるべきかと。
速度にしても、容量にしても今は余りにも平坦すぎます。

あと、社長の言い回しは確かに口が滑った感があります。
ソフトバンクへの対抗意識に気を取られて身内への配慮が疎かになってしまい、まんまと相手のペースにハマったなと。
こういうdisり合戦は向こうの方が役者が上なんで、大きく構えて一々相手にしないのが得策だと思います。

書込番号:15097800

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング