『なかなかタフなiPhone5!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なかなかタフなiPhone5!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなかタフなiPhone5!

2012/09/22 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件


こんなテストを見たかった!
なかなかやりまんなぁ〜
http://www.macrumors.com/2012/09/21/iphone-5-vs-samsung-galaxy-s3-drop-tests-show-very-durable-device-and-screen/

書込番号:15101954

ナイスクチコミ!6


返信する
SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 01:11(1年以上前)

おお、おなじみの落下テストですね。意外にも液晶割れは無いんですね
ただ、落とすとやっぱり地の銀部分が目立ちますね…
使い込んでいくと、ブラック&スレートから4みたいなブラック&シルバーになるのかな?
あとはミキシング博士の登場待ちですw

書込番号:15101985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 01:17(1年以上前)

僕の予想通りです。
やはり、かなり耐久性が増したましたね。
どうりで純正バンパーがなくなったわけです。

友人の奥さんは軽く台所で4を落としただけで背面が蜘蛛の巣になってました。

4Sは素材の美しさは5より上ですが、耐久性がないので落とすことが許されないスマホでした。
そこで、バンパーやケースがほぼ必需品なわけでした。滑るし。

5は傷がついたり禿げ安いという欠点はあるものの、アルミの採用により耐久性が増しました。

黒は評判悪いから、中古市場では白より少し安くなりそうです。

書込番号:15102006

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/22 02:07(1年以上前)

例のハンマーでたたいても割れないってやつを内部的に使ったりしているんですかね?それともインセル液晶は割れにくい?もしくは今回はガラスを採用していない?手に入れられていないので、いろいろ妄想が・・・

次はハンマーで液晶の上にクルミを載せて割る実験とか、思いっきりコンクリにたたきつけて欲しい(w)。もちろん、軽い試験からやって欲しいですが。

書込番号:15102111

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/09/22 08:00(1年以上前)


あのテストは石畳なので結構現実味はあるものの投げ方に左右されそうな.....
なぜ面を意識するんだろう。
コイントスの様な感じで、着地面をランダムにしてやって欲しい。
大理石の上とか、公園の石畳の階段の上からとか。

私的になるほどと感心したのは、今回のモデルではアルミを使っているのでショックを分散できているからなんでしょうか、以外に裏面の塗装が剥離していないところですね。
これでiOS5なら最高!

書込番号:15102605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/22 12:47(1年以上前)

正論ですさん

『禿る』違いますよ
『剥げる』です。

上の字はあまり使わない方が良いですよ
しゃべる時等は『剥げる』よりは『剥がれる』
私は違いますが商売をしてますので取り扱うものに
剥がれるをよく使うので注意しています。

書込番号:15103711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 12:54(1年以上前)

デジ・アナ通さん

「禿げる」ではなくて「剥げる」でしたね。
ご指摘ありがとうございます。

前者は頭髪について、後者はそれ以外についてなにかがはがれることを意味するんですね。
おそらく、やまと読みである訓読みが両者とも「はげ」ということは古代社会では区別はしてなかったんでしょうね。
後付けで漢字の「禿」と「剥」を引っ付けたのでしょう。

書込番号:15103741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング