『オプション(アプリ)の押し売りってよくあることなんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オプション(アプリ)の押し売りってよくあることなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 でろわさん
クチコミ投稿数:6件

近所のauショップに予約していたiphone5を受け取りに行ったら、
指定のアプリ月額630円分を買わないと購入できないと言われました。
家に帰ってから調べたら、買えと言われたアプリはガラケーのアプリでした。
そもそもiphoneでガラケーのアプリ使えないのだから、買えないとは思うのですが、
店の端末で課金することができたりするのでしょうか?

書込番号:15107166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/23 01:57(1年以上前)

質問の答えではありませんが、
ひどいショップですね。
しかるべきところへ届け出た方がよいかも。

書込番号:15107200

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 02:47(1年以上前)

使えないアプリを契約させられるなんてとんでもない。
もし使えるものだとしても、そういう場合は本体価格を割り引く代わりにオプションを付けさせられるのが一般的。
そのショップは悪徳すぎます。
即刻157番、お客様センターに電話して苦情としてあげるべきです。

書込番号:15107295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 05:27(1年以上前)

オプションに入らないと購入できないのはauショップでは一般的なことだと思いますが、使えないアプリというのはおかしいですね

書込番号:15107442

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/23 10:04(1年以上前)

消費者センター、警察へ悪徳商法とし通報するレベルです。
ゴミは駆逐しましょう

書込番号:15108242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/23 10:39(1年以上前)

カスタマーサービス担当(@SBCare)にたくさんの苦情が寄せられていますね。
https://twitter.com/SBCare

「不要なオプションや月額○○円のアプリを強制された」「いらないアクセサリなのに、買わなければiPhoneを販売してもらえない」などなど。

SoftBankショップでも大手量販店でも、お店によってそういうことがあるようですね。

書込番号:15108404

ナイスクチコミ!3


スレ主 でろわさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 11:09(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。
お客様センターに電話してみようと思います。

iPhoneをショップで購入するメリットは何もないですね。
余計なオプションを付けられるし、店員は知識がなく「iPhoneは情報が降りてきていないんですよ」とごまかすばかり。
ネット通販で売って欲しいです(この点だけはauよりソフトバンクが先行していますね)。

書込番号:15108527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/23 14:34(1年以上前)

ドコモやSBでも同じように、あれもこれも加入しないと売ってあげませんよなんて極普通に行われてますよ。
私が一番悪どいと思うのが、ドコモショップで要求される頭金ですね。

ただキャリアが指定している訳ではなく、その販売店が独自に決めているものです。

書込番号:15109429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/23 15:48(1年以上前)

>ドコモやSBでも同じように、あれもこれも加入しないと売ってあげませんよなんて極普通に行われてますよ。

極普通に行われているのなら、どれも全部、悪徳商法として通報した方がよいですね。

書込番号:15109712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 22:49(1年以上前)

私も今日都内のお店にauの機種を取りに行ったら
「頭金5000円かかります。有料アプリ5つか、アクセサリー2つ
購入したら0円になります」と最後の最後にいきなり言われました。

「頭金というのは、どの部分に充当されるのですか?」と尋ねたら
もごもごよくわからないことを言われたので、結構ですと言って
帰ってきました。

書込番号:15111872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 04:26(1年以上前)

前々から思っているのですが、この「頭金」なる名称は甚だ不適当かつ紛らわしい、非常に欺瞞に満ちた特殊用語で、絶対に排除するべきと考えます。
消費者庁はケータイ市場を野放しにし過ぎです。

書込番号:15126600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング