『ROM機にsim入れ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROM機にsim入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ROM機にsim入れ

2012/09/23 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3件

iPhone5の回線をROM機で使うためにsim入れしてもらった方いますか?
LTE契約だから断られそうな気もしますが。

書込番号:15112020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 00:15(1年以上前)

iPhone5のSIMは、まだ売られてないのでは?

書込番号:15112409

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/24 01:20(1年以上前)

少々質問の意味が分かりにくいですが、使用した機種によりプラン(契約)が変わるのでLTEだから‥は関係ないのでは?

※的外れなレスでしたらスルーして下さい。

書込番号:15112674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 03:50(1年以上前)

わかりづらくてすいません。
MNPでiPhone5を一括で購入しました。スマートバリューも適用なので月々の支払いが比較的安い回線になりました。
この回線契約をROM機(EVO3D)に移行して、EVO3Dを常用することは可能でしょうか?

書込番号:15112908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/24 04:24(1年以上前)

可能だと思います。
先に言ったようにプランの変更が必要で、自分の知る限り(調べてなくすみません)ROM機への書きこみは無料だったと思います。

以前に使用していたROM機(EVO)をauガラケーユーザーに譲渡しようとした時に、auショップで書きこみ無料でプランをスマホのプランに変更すれば使用OKと言われたことがありました。

現在LTEプラン契約でも、電話番号はauの一回線ですので、ガラケーでもスマホでも番号を他機種に移行させることは問題のないこと思います。

書込番号:15112936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 00:42(1年以上前)

iphone5のSIMを白ROMの機種(EVO)に入れて使いたいということですか?

iphone5のSIMはnanoSIMなので他の機種と共用できませんよ。
なので、使えるのはどちらか1機種だけになります。

後、料金ですがSIMロックされている機種の場合は2,100円かかります。
EVOはSIMロックされてなかったと思いますのでSIMを差し替えるだけで使用できたはずです。
ただ、上記のようにSIMのサイズが違うのでiphoneのSIMはEVOに入らないし、チップサイズ自体が違うのでアダプターもないと思います。

書込番号:15117200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/25 01:20(1年以上前)

ありがとうございます。
調べたところnanoSIM→microSIM→通常SIMの変換アダプターを介し他機種に差しても使うことが出来ないようなので、ROM機に書き込むならどうかと思ったのです。
auに聞いたところ機種変更という形で可能だそうです。
その際はLTEからの契約変更手数料3150円が必要になり、(おそらく)毎月割も消滅するようです。
安い回線で慣れた機種を使いたかったのですが、どちらかを取るしか無さそうです。

書込番号:15117322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/25 06:48(1年以上前)

C62-2スワローエンゼルさん

EVOはROM機です。SIMはありませんよ。

なのでiPhone5で契約してるau番号をEVOに書きこんでもらい使用することになります。
SIMは返却することになるのでiPhone5は使えなくなり、その時にプランの変更が必要になります。

たとえSIMに下駄履かして色々な機種を使い回しするようにできるようにしても、同じプランで使用できる機種にしないとメリットはないと思います。

書込番号:15117710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング