『ios6マップのGPSの使い方と予備バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios6マップのGPSの使い方と予備バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

ios6マップの使い方について

手探りと勘でつかってるんですが、限界になってきましたw
自分がいる場所からかけ離れたところからスタートになっていたり、ピンがいろんな所についていて経路が大回りになったりすごいことになっています。

このマップの使い方が書いてあるページがまだみつかりません。
どなたかご存知のかたはいらっしゃいますか?


予備バッテリーについて
初アイフォンなので楽しくて歩きながらも使いまくってます。
バッテリー節約のためにバックライトをまめにきったり、GPSや電波を極力使わないようにしたりしてますが、限界が見えてきました。

皆さん予備バッテリー使ってますか?
アマゾンなどを探したんですが、アイフォン5用のものは当然まだありません。
4や4sのものにUSBケーブルをさして使えますかね?

書込番号:15114969

ナイスクチコミ!5


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/09/24 18:06(1年以上前)

http://www.appbank.net/2012/09/20/iphone-news/480082.php
上記サイトで使い方が随時更新ですが説明されてます。リリース間もないので随時更新は仕方ないですね。

バッテリーですが、iPhone4Sにau Android用のポータブル充電器で問題なく使えますから、iPhone用ならより問題ないように思いますよ。ポータブル充電器のメーカーサイトに何かしらの案内がありますよ。例ですがサンワサプライのサイトです。
http://direct.sanwa.co.jp/disp/CSPDispListPage.jsp?dispNo=001015001

書込番号:15115133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/24 18:09(1年以上前)

スレ主さま

予備バッテリーの件だけですが、

iPhone5対応となっていない商品ではあくまでも自己責任だと思います。

ですが、私も持ち歩きながら充電したいので、乾電池式(エネループ単三4本)のUSB接続で

充電しています。充電量が99%位になるとサポートされていません的な表示がでます。

特に熱くなったり不具合はありません。

量販店の店員さんは対応するまで購入を控えたほうがいいと言っていました。

たぶん情報持っているんだと思います。

出力が1A必要みたいです。

ご参考まで

書込番号:15115149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/24 20:53(1年以上前)

まあ、日が進むにつれて、iPhone5対応の予備バッテリー製品が増えてくるでしょうね。

書込番号:15115877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/24 21:18(1年以上前)

補助バッテリは基本的にiPhone5対応となってなくても iPhone4s対応とかAndroid対応のものであれば問題ないはずです。
対応機種に入ってなくても ようはUSBから充電しているだけなので USB2.0の規格に準拠しているものであれば問題ないはずです。

なお「基本的に」とか「問題ないはず」と書いているのはまれに相性の問題(というか 相性を言い訳にした不具合)で問題が起きるケースがあるのでiPhone5対応と明示された方がより安心できるのは確かだしより確実ではあると思います。
今頃メーカー担当者がiPhone5でいろいろテストして問題ないことを確認中だと思います。

なので気にせず購入してしまうか、慎重にもう1,2週間ほど待ってiPhone5対応と宣言されたものを購入するか お好みでいいと思います。

書込番号:15116042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 21:34(1年以上前)

USBケーブルを使って接続するタイプであれば問題なさそうですが、直挿しタイプが
iPhone4/4S用には多数販売されているので、その点注意されればよいかと思いますが。

書込番号:15116155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング