『ティム・クックのオープンメール出ました。JPはまだ。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ティム・クックのオープンメール出ました。JPはまだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

迷惑かけてごめんね。
悪いけど暫くマップのAppなんか使っといてください。
うちらノンストップでMapが使いもんになるように頑張ってるから。

って感じで。
しかし、この文面でAppleMapは高機能を紹介せんかてええやろ。

http://www.apple.com/letter-from-tim-cook-on-maps/


書込番号:15135217

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/29 01:10(1年以上前)

GoogleマップのネーティブアプリもGoogleが誠意開発中のようです。

http://news.mynavi.jp/news/2012/09/27/010/

なぜGoogle Mapを採用しなかったのかは、たぶんこれで合っているんでしょうね。

書込番号:15135283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/29 02:01(1年以上前)

マスコミ各社もApple社CEOがMapアプリの不出来について謝罪したと報じています。

書込番号:15135403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/29 02:07(1年以上前)

マスコミ報道の内容も、tos1255さんが貼ってくれたリンクの内容と同じです。

書込番号:15135413

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/09/29 08:15(1年以上前)


JP出ました。
http://www.apple.com/jp/letter-from-tim-cook-on-maps/

書込番号:15135910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/29 14:28(1年以上前)

今回の件の本質は、Nice?さんが張ってくださったリンクのようですね。

つまり、Googleとしては自社のマップを絶対使って欲しかった。
Googleのサービスを一社で一番使っているのは実はiPhoneユーザーだそうです。
だからGoogleにとってライバルであると同時にAppleは大切なお客さんで、それを失うのは大きな痛手なんでしょうね。

でも、Appleが逃げた。
やはりGoogle APIが有料化されたこと(最初は無料で配布して、完全に行き渡ったところで一気に有料化した)、それによって地図のような大きなサービスを寡占していることに対する危険性に気づいたということが大きいんでしょうね。
Google Mapからの離脱をしたのはAppleのほかにFoursquare、Wikipediaもありますね。

これで事情がはっきりしたので、Googleは必死でiPhoneにアプリを供給するでしょうし(年内?)、Appleも必死で純正マップをブラッシュアップしようとするでしょうね(これは2〜3年?)。

昔はマイクロソフト対アップル・グーグル連合軍という形で蜜月関係にあったんですが、昔のようには戻らないでしょうね。

ところで、とりあえずの代替ソフトとしてはmapipo 6というのがよさそうですね。
iOS6で、Google Mapを使えて、ナビ機能もあります。
無料だけど広告が邪魔です。
(3ヶ月広告なし券というのをそのうち売るそうです)

なぜか音楽プレイヤーがついていて、画面がゴチャゴチャしているんですがw
今回のクックの発言で、こういう代替ソフトがたくさん出て切磋琢磨するかもしれませんね。

書込番号:15137195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング