『不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合について

2012/10/02 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:5件

先日16GBモデルを購入したのですが
画面が若干左斜め下にずれていて中央に
ディスプレイがありません。
見切れていたりはしていませんが上下左右の
端の枠の幅が違います。
また、Wifi接続すると速度がでません。
セキュリティをオープンにし設定をリセットし再度iPhone4と5で比べてみても
圧倒的に5では速度が出ていません。
これはauかアップルストアに持って行けば
交換か修理対応してくれるのでしょうか?
アップルのサポートダイヤルで聞いてみると
対応は1ヶ月先になると言われ、
使用している環境上、Wifiが使えないのは
かなり痛いです。またこのような症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15152774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 21:59(1年以上前)

私は液晶が点灯しなかったのと
Wi-Fiが非常に遅かったので交換になりましたが
アップルストアに運良く在庫があったので
即交換してもらえましたが
在庫がない場合は入荷するまでそのままだったと言われました(笑)


ただこのサイトの一部の人によると
不具合なんて都市伝説で神経質なだけ
とにもかくにも5しかありえず、
今後は5じゃないと動かないアプリが大量出て
アルミの剥げは味なんだ!だそーですよ

書込番号:15152935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/02 22:03(1年以上前)

以下のAppleサポートのトラブルシューティングを試されてはいかがでしょうか?

iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP


また、無線LAN親機・無線LANルータの再起動はされましたか?

iPhoneのネットワーク設定の削除→再設定は試されましたか?

IEEE 802.11aやIEEE 802.11nの5GHz帯で接続するとどうなりますでしょうか?



ちなみにiOS6の問題とされている不具合が出ているようですが、こちらは今のところ原因不明のようです。

iOS6アップデートでiPhone 4SとiPad (3rd)にWi-Fi接続の不具合
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15131931/


「iPhone 5」のデータ通信問題はVerizon以外のキャリアでも発生か?!
http://taisy0.com/2012/10/02/10044.html

書込番号:15152954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 23:10(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

ルーター設定を見直してみましたが
やはり変化はありませんでした。

また明日、購入したヨドバシカメラ梅田auショップに電話で相談しようと思います。

書込番号:15153423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 23:25(1年以上前)

私は結局二度交換になりましたが
交換用の在庫がある良いですね


ちなみに購入店だと交換断られる可能性がありますので
最寄りのアップルストアを調べておくとよいですよ
アップルストア内にあるジーニアスバーは
予約しておいた方がスムーズですので

書込番号:15153514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 23:37(1年以上前)

にょろ〜〜んさん、返信ありがとうございます。

2度交換ですか...!大変ですね(^^;;

調べたところ、心斎橋店が一番近いので
明日合わせて相談しようと思います。

修理又は交換の際は何が必要でしたか?
出来れば教えていただきたいです。

書込番号:15153587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 07:31(1年以上前)

アップルストアでしたら
本体と身分証明書があればOKでした

私の場合は故障箇所が本体でしたので
本体付属品は特に出すようにはいわれなかったです

書込番号:15154575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング