『ナビ機能使用した場合のパケット量』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビ機能使用した場合のパケット量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ナビ機能使用した場合のパケット量

2012/10/07 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件

旅行の際に純正MAPのナビ機能を使いたいと思っています。
旅行ですので1日4〜5時間は使用することになると思います。
そこで気になるのがパケットの制限?です。
確かauの場合、3日で1Gを超えた場合も制限の対象になったかと思うんですが、上記の様な使用を3日間した場合、通信量はどの位になるものなのでしょうか。
制限の対象になる可能性があるか教えて頂けると助かります。


書込番号:15173759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 19:58(1年以上前)

下記スレでは、2km走ると10MB位通信したようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15107935/#15110253

書込番号:15173833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/07 20:09(1年以上前)

ずっとLTEのエリアかどうかにもよると思いますが、バッテリーも気を付ける必要があるでしょうね。

全てのルートをiPhoneナビに頼るのではなく、目的地周辺だけサポートしてもらう様にすれば節約になるでしょう。

AppleMAPだけでは不安でしょうから、Navisukeの様なGoogleMAPを利用した専用アプリを併用されると、よいかも知れません。

直接的な回答では、申し訳ありません。

書込番号:15173893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/07 20:54(1年以上前)

既出だったんですね。すいません。

かなりの通信量になりますね。

車のナビのタッチパネルが調子悪く、目的地が設定出来ないので代替になればと思ったんですが、難しそうですね。

補足的に使用することにします。

ありがとうございました。

書込番号:15174115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 01:25(1年以上前)

5Km少しの間、標準マップ、現在地追尾・コンパスONで、
受信95.0KB 送信28.0KBでした。

書込番号:15175431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 02:14(1年以上前)

私が紹介した過去スレには“siriを使用しカーナビゲーションを使用し”と書かれていますので、Siriの
通信量が効いたのかもしれません。

書込番号:15175520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 02:29(1年以上前)

> 受信95.0KB 送信28.0KBでした。

こんなに小さな桁まで、どうやって調べたのでしょうか? 設定アプリの“モバイルデータ通信の使用状況”
では、0.1MBまでしか表示されませんけど。そういうことができるアプリがあるのでしょうか?

書込番号:15175555

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/08 02:36(1年以上前)

うみゆうきさん
通信量の情報では有りませんが、地図データをローカルに保存して使えるアプリ MapFan for iPhoneを、私は使用しています。

地図データをローカルに保存してあるので、都市部を離れてもレスポンスが良く、使用時の通信量を抑えれます。

下記がヒットしました。ご参考まで。

【iPhone5】MAPがイマイチなので「MapFan」をダウンロードしてみた。
http://xxxsunafukinxxx.wordpress.com/2012/09/25/【iphone5】mapがイマイチなので「mapfan」をダウンロードし/

書込番号:15175571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 04:20(1年以上前)

> こんなに小さな桁まで、どうやって調べたのでしょうか? 設定アプリの“モバイルデータ通信の使用状況”
> では、0.1MBまでしか表示されませんけど。

0にリセットして確認したら、通信量が少ないときは0.1KBまで表示されました。失礼しました。

書込番号:15175677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング