『LTEが受信できる皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEが受信できる皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEが受信できる皆さんはどうですか?

2012/10/08 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 16GB auの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhone5の速度(10/3秋葉原)

docomoXi機(N-07D)の速度(10/3秋葉原)

iPhone5の速度(10/3有楽町)

N-07Dの速度(10/3有楽町)

先週の日曜日とこの3連休でLTE環境についてテストしてきました。

場所は東京の秋葉原 有楽町が先週日曜日にテスト
東京の品川駅周辺から浜松町駅周辺と神奈川の川崎駅周辺で本日テスト

以前も秋葉原限定でdocomoXiとのSpeed Testをしたんですが、速度ばかりに目が行って正確な
ところが、ぼけたことになっていました。
今回は10/3 10/7で別角度でテストしています。

その結果、そこから観えてきたことがありましたので、報告と皆さんはどうだろう?と聞きたくて
スレ建てしました。

観えたこと
@auのLTEも現時点では、FullbandでLTEを提供していません。(SBは手持ちの友人がない為不明)
ALTEの速度が10Mbpsを超えるところが東京の京浜東北線域では局所的であることです。
10Mbpsを超えるのは品川〜浜松町にかけてのみで、その他はLTEを掴んでも10Mbpsは超えることが無いことが解りました。車で走行して検証しました。
BdocomoXiと10/3に秋葉原ヨドバシ店内喫茶店 有楽町東宝みゆき座近くの喫茶店で贔屓なしの
Speed Testしましたが、どちらが速いの優劣は着きませんでしたね。LTEとしての速度満足はないけど、遅くもないそんな感じです。
C品川〜浜松町はLTEらしい速度(10Mbps以上)が出やすいのはLTEの中継局が周辺にある為だと確認できました。

こんなところですが、東京内全てを確認してませんから、これが全てではありません。
あくまで、人が集まるところを京浜東北線のルートで確認しただけですから、
参考程度に観て下さい。
auの東京都内で出ているLTEのbandは5MHzですから、最高に出ても40Mbpsが良いとこです。
理論上は37.5Mbpsdocomoと同じです。
これは、iPhoneを使い慣れてる方なら先刻承知のField Testから判明したことです。

皆さんは、如何でしょう?
Fullbandの10MHzが出てますか??

今日測定した画像とField Testは次にレスとしてアップします。

書込番号:15175180

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/08 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

川崎駅周辺で2回 品川駅から浜松町駅の間で2回

iPhone5のField Test番号

Field Testからのメニューで帯域band周波数が5MHzを確認

今日の測定(iPhone5のみ)画像です。

書込番号:15175218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/08 07:38(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

なかなか安定して10Mbps超えはしないですね。
私も横浜?新宿間ではだいたい4〜6Mbpsくらいでしょうか?

添付はこれまで最高の22Mbpsの記録です。
場所は横浜駅から2Kmくらいの住宅街です。大都市で利用者密度が少ない場所が高速になるようですね。

つぼにハマればスピートがでることは判ったので、後はエリアと帯域の増強に期待ですね。

書込番号:15175938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/08 09:56(1年以上前)

ジャイアント・パパ さん

新宿〜横浜間でも、なかなか出ないんですか....

情報ありがとうございました。

ネットワーク設備の拡充と帯域の拡大も早く行ってほしいですね。(^^)
ここまで、LTEにしては速度がでないな〜と思ってました。
今後に期待しましょう。

ありがとうございました。

書込番号:15176296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/08 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

若洲公園

駐車場にて

今日、江東区の若洲海浜公園に行ってきました。
iPhoneを見たらLTE圏内だったのでレポしますね。
測定場所は若洲公園の駐車場で17Mほど出ていました。

行く先々でLTEが入っているとスピード測定をしてしまう(^_^;)

ゲートブリッジに向かってパノラマ写真を撮ってみました。
結構、パノラマ写真、良いかも(^_^)

書込番号:15177169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/08 18:00(1年以上前)

東京都北区の王子付近ですが、同じアプリを使って16Mbpsです。

駅から少し離れたほうが良好な印象です。

都内が主なら、AUのほうがいい、という情報どおりですね。

書込番号:15177863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/08 20:20(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

そうですかぁ若洲公園に行きましたか(^_^)
LTE圏内だと、そうなんですよね。
スピードテストやりたくなるんですよね。
駐車場で17Mbpsですか〜
羨ましい……

デジタル系さん

王子の駅から離れた場所で16Mbpsでましたか!
実は、私も北区なんです。
山上の区役所近くですか?スピードが出たのは。

確かに、駅周辺はLTEが弱い様ですね。
もう、docomoとの比較は止めてiPhoneの純粋な速度と、バンド幅検証に切り替えます。

スマホビギナー戦士さん

4Sのパノラマと5のパノラマは、違いましたか?
そこを、もう少し詳しく〜〜(^^)
レポートありがとうございました。m(_ _)m

デジタル系さん

LTEの圏内速度のハイスピード部分の検証レポートありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15178500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/15 02:53(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

いろいろな意見を拝読させて頂き、参考になりました。

書込番号:15205851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/18 19:22(1年以上前)

ihard Loveさん こんにちは(^_^)
もう〆られてますが、参考までに。

10/18現在で
東急東横線武蔵小杉駅と横浜市営地下鉄グリーンラインのセンター南駅とセンター北駅の車中でLTEを掴むことが出来ました。
武蔵小杉駅に関しては前後の新丸子駅と元住吉駅ではLTEなのに武蔵小杉駅だけが何故か?3Gでした。

私の通勤経路ですがLTEが広がっているのが実感出来て嬉しく思います。

書込番号:15221512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/21 17:57(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

回答ありがとうございます。
そうですか。市営地下鉄グリーンラインの
センター北とセンター南でLTE圏内になりましたかぁ(^-^)
私はブルーラインのセンター北を仕事で、良く訪問します。今度、測定して観ますね。
情報感謝です。m(_ _)m

PS

早々に〆切にしたのが、悪かったです。
こちらのスレへ宜しければ、遠慮なくカキコして下さい。

書込番号:15234044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング