『音楽を聴いたときの電力消費は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽を聴いたときの電力消費は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽を聴いたときの電力消費は?

2012/10/10 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:462件

iPhone5で音楽を聴いたときの電力消費について教えてください.

長距離を電車などで移動するとき(2,3時間),音楽を聴きっぱなしにしていることが多いのですが,そのように連続して音楽を聴いた場合,どれくらい電力を消費するもんでしょうか?

手持ちのAndroidスマホで同じことをすると,それだけで電力を半分くらい消費してしまいます.まあ,外部のSDカードのデータを読み出しするので仕方がないかとは思うのですが....

iPhone5だとデータは内部のフラッシュメモリですし,iPodの技術の蓄積もあるでしょうから,もう少しましかなと予想しているのですが,同じような使い方をしている方,いらっしゃいましたら,ご教授のほどよろしくお願いします.

書込番号:15187202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/10 22:10(1年以上前)

iPhoneはiPod直系子孫とも言えますから、音楽再生で遅れをとっては名折れです。
2、3時間程度でバッテリーを気にするようなヤワな代物ではありませんのでご心配は及びません。
Appleの使用表ではオーディオ再生で40時間となってます。

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

書込番号:15187289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/10 22:21(1年以上前)

数値的な検証はした事ありませんが、iPhoneの利用シーンのなかで音楽再生は、もっとも電力消費の少ないものの一つではないかと感じています。iPod touch4,iPhone4,iPhone5と使っていますが、音楽再生だけで使っている間は、バッテリー消費の事は殆ど気にしないでいられます。

書込番号:15187354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/10 22:38(1年以上前)

>iPhone5で音楽を聴いたときの電力消費について教えてください.

他の皆さんも書かれてる通り、『音楽再生だけなら40時間使用可能』ですから、音楽を聴くだけなら『一日に2〜3時間
程度』ならバッテリーの持ちを気にする程のことも無いかと (^^)
とは云え、画面が表示されてる状態ではバックライトが電力を消費するので、『必ずスリープさせる』のが肝心です


因に、私は外出時に電車に乗ってる時は、いつもiPhoneで音楽を聴いてますが、それでバッテリーが減って困ったと云うことは無いです (^^)


書込番号:15187457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/10/10 23:22(1年以上前)

メカキングギドラさん,

リンクありがとうございます.そうですよね.iPod直系ですもんね.
40時間ですか.これならかなり持ちそうですね.
私の手持ちのAndroidスマホの仕様を確認してみたのですが,オーディオ再生時間に関するデータはのっていませんでした.まあ,出自が違うのでしょうがないですね(^^;.

ゴライアスさん,

殆ど気にしないでいられるというのはいいですね.私のAndroidは普段電話として使っているときは一日くらい気にしないのですが,電車で遠出するときは補助バッテリもちなので….

でぢおぢさん,

確かに,画面表示は気を付けないといけませんね.でも,バッテリーが減って困ったと云うことがない,というのは頼もしいです.

皆様,ありがとうございました.
また一歩,iPhoneになびいてしまいました.

書込番号:15187721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング