『メールの文字が急に小さくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの文字が急に小さくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メールの文字が急に小さくなりました

2012/10/27 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

突然メールの文字が小さくなりました。色々検索して調べたら一般からメール/連絡先/カレンダーを選択して、最小フォントサイズから変更するようにアドバイスされている記事を何度か見かけて探しましたが、iPhone5と主人の新しいiPodには最小フォントサイズがありません。iPhone5ではどの方法で大きく出来るかご存知でしたら教えてください。
ちなみに、高齢者向けのフォント全体が大きくなるアクセシビリティからの変更以外でご存知でしたらお願いします。

書込番号:15257509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/27 11:35(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。
http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/message/100710382#100710382

書込番号:15257699

ナイスクチコミ!19


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2012/10/27 12:25(1年以上前)

昨夜まで普通の状態が朝から急にメール本文だけ小さくなってしまったのでアクセシビリティからのフォント全体を大きくする方法は違うと思ってました。さっそく送っていただいたページにアクセスしてみました。
この中に再起動と言う方法をみつけ実行してみようと思い、最終確認でメールを見たら先ほどまで何度見ても小さかった文字が普通の状態に戻ってました!
三週間くらい使用して初めての現象です。
戻ってしまったので解決策がわかりませんので、最小フォントの場所がわかる方や解決策など知ってる方がいましたら引き続きコメントお願いします。

書込番号:15257858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/27 12:26(1年以上前)

>olive1973さん

iOS5までの仕様ですが、大幅に変わりiOS6から視聴覚サポートとして纏められることになったそうです。
個別でできたのを障害のある方にもとの配慮だそうで、ここで関連の項目及びアプリの表示を一括変更できる様になったみたいですね。
設定→一般→アクセシビリティ→テキストを大きな文字で表示をタップして変更してください。

書込番号:15257867

ナイスクチコミ!15


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2012/10/27 18:22(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
普通サイズから大きい文字にするためにはアクセシビリティからのフォントサイズ変更は理解できます。ただ、今回の現象は件名や宛先は普通サイズでメール本文だけが異常に小さいんです(._.)
何書いてるの?みたいな大きさなんです。
しかも以前届いたメール全部本文のみ小さい文字に。今日のような現象もある例として報告しておきますね。

書込番号:15259015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/27 18:35(1年以上前)

機種不明

あいうえお

メモからペーストした時も文字サイズが異なりますね。
理由が分かりません(^_^;)

書込番号:15259073

ナイスクチコミ!13


holth01さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 17:24(1年以上前)

少し前のスレッドで、すでに解決すみかとも思いましたが、同じ事象が出ましたので書き込みます。
今朝方から急にメール本文の文字が芥子の実位小さくなりました。
色々調べましたが結局再起動により元の文字サイズにもどりました。
次にあった時も同じ解決方法が効くかわかりませんが、一つの手段として書き込みさせていただきました。

書込番号:15778360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sara7さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/14 14:57(1年以上前)

同じ現象が起きたので、電源入れ直して解決しました。ありがとうございました。

書込番号:16132188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング