『キャリアメール(ezweb)のアプリはどれを使っていますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメール(ezweb)のアプリはどれを使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:90件

iphoneの標準のメールアプリには、「メッセージ」と「メール」がありますが、皆さんキャリアメール(ezweb)のメールの送受信には、どちらを使用していますか?どちらが使いやすいのでしょうか?
 ちなみに、私は「メール」アプリを使用しています。

書込番号:15262707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/28 13:50(1年以上前)

両方使ってます。
どちらが使い易いという感覚はないですね。

手軽にいくなら、メッセージ。
大事なメールは、標準メールアプリ。

という感じで分けてます。

書込番号:15262749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/28 16:45(1年以上前)

メッセージ(MMS)での使用ですね。
主に友達や家族が中心なので。
Eメールの方は容量の大きいGmailを主に利用しています。

書込番号:15263456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/28 16:48(1年以上前)

いちおう両方とも受信にして、メッセージをメインに使ってます。
チャット風になるのが気に入ってます。

書込番号:15263474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/28 18:12(1年以上前)

当方も両方使っています。
メインはメッセージ(MMS)で、
複数人にメールを送る場合は標準メールアプリを使っています。

書込番号:15263865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/28 23:40(1年以上前)

おっと....出遅れ(^_^;)

両方ですね。
キャリアメールはMMSと標準メールアプリ両方で受信できています。

スマホビギナー戦士さんも仰ってますとおり、巧く使い分ければいいので重宝してます。

ただ、難点が1点あります。
削除防止の保護機能がメッセージアプリのMMSと標準メールアプリにないことです。
MMSは基本的にサーバー保存期間は限られています。

標準メールアプリは無制限ですが、今年4月にあったMMS開始時点でサーバ保存されていたメール
消失事件がありました。それ以来デコメーラーと云うサーバからメールDL保存と保護機能が使える
アプリを使用して大切なメールはこちらで保護しています。

MMSは簡単なメール(1〜2行)には大変向いています。
過去のやりとりも一覧で観れるので、笑いながら使うにはもってこいです。

メールアプリでなければ読みにくいメールはMMSで確認して標準メールで受信確認して観てます。
自分がどんな使用をするのかによって切り替えて使えば良いと思いますよ。

書込番号:15265525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/29 10:02(1年以上前)

デコメーラーをずっと使っています

書込番号:15266648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/29 10:32(1年以上前)

MMSはサーバー保存期間が無期限に変更になりませんでしたか?

書込番号:15266729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/29 12:07(1年以上前)

>うみのねこさん

私も過去のMMSやりとりを見ていて残っている古いのがあるので、初めは??だったんですが
一応auのiPhone5の公式でMMSの仕様を標準メールアプリと比較してるのがあるので貼りますね。

au iPhone 5/4S どちらも同じ扱いです。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/about-mms.html

これには公式に30日と記載されてますから、不思議なんですよね.....
じゃあ、なんでMMSの過去メールが残ってる?と.....(建前的なのかも)

書込番号:15266987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/29 12:43(1年以上前)

「メール」アプリの一覧表示でどうしても、メールアドレスが表示されるのがいや(というかしっくりこない)なので、別のアプリケーション(ibisメール)を使っています。

その辺、皆さんどうされていますか?

デコメールでも解決できますが、マルチアカウントでなかったので、ibisにしました。

あと、メッセージはCメールですね。

書込番号:15267108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/29 15:24(1年以上前)

>こびと君さん

>「メール」アプリの一覧表示でどうしても、メールアドレスが表示されるのがいや(というかしっくりこない)なので、
別のアプリケーション(ibisメール)を使っています。

その辺、皆さんどうされていますか?

アドレス表示にならなくする方法はありますよ。安心して下さい。

iPhone(1th)・iPhone (3G/3GS/4/4S/5)・iPad (1th〜3th)・iPad Retina・iPad mini・
iPod touch(1th〜5th)の標準メールは全て同じで、PCメールと同じ扱いです。
(だからIMAPサーバが成り立つのですが....)

PCやMacを使っていればメール初期設定の時や設定変更する時に表示名を決める欄が出ますよね。
iOSデバイスでも同じです。
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントのEメール(ezweb.ne.jp)→IMAPのアカウント→アカウント情報が開かれます。
その中の名前がメールアドレスになってますから任意の名前に変更すれば良いんです。
【ミスターX】でもその他好きな名前にして下さい。
説明の所も編集できますよ。お好きな表示にして下さい。
メール送受信には、何の影響も与えません。こびと君さんの送信者名が任意に変更した名前になるだけですから。

詳細はこちら
(参考まで)

http://www.appbank.net/2012/10/25/iphone-application/460377.php

MMSは連絡先登録をした人の名前に合わせて表示されます。
(受け手側が登録してなければメアドになりますが....)
まっ、それは受け手側の設定ですからお願いするしかないですけどね。(笑)

au iPhoneのMMSと標準メールの違いを解り易くしたリンクを貼りますね。
(参考まで)

http://iphone.f-tools.net/QandA/au-ezweb-iPhone.html

書込番号:15267560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/29 15:52(1年以上前)

>こびと君さん

失礼しました。
肝心の送信者名変更のリンク先を間違えました。
こちらへ訂正します。

http://www.appbank.net/2012/06/08/iphone-news/421976.php

別ページを観ていて間違えました。
ごまんなさいね(T_T)

書込番号:15267646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/29 16:03(1年以上前)

どっかのサイトでMMSが無期限になったと書いてあったので探してみます。

書込番号:15267679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/29 16:43(1年以上前)

>うみのねこさん

このMMSのメール保存期限のことですが、私も少し調べたところ理解できました。
au公式発表で、表現的には凄く解り難いのですがIMAPメールと連動させることで、
MMSに来たメールも保存無期限になる様ですね。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120419.html

http://tatomac.net/archives/8501

あくまで、IMAPのEメールとMMSを連動させることが条件の様ですね。(ホントか?)
MMS単独使用の場合はMMSの保存上限がそのまま適用される??(意味判らん!どっちなの?)

書込番号:15267787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/29 17:39(1年以上前)

ihard Loveさん
ありがとうございます。

>MMSは連絡先登録をした人の名前に合わせて表示されます。
>(受け手側が登録してなければメアドになりますが....)
>まっ、それは受け手側の設定ですからお願いするしかないですけどね。(笑)
やっぱり、これは無理ですか。。。
携帯メールの場合、妙に長いメールアドレスにしている人がいるので、
厄介なのですよね。(まあ、SPAM対策で仕方ないのですが。)

ありがとうございます。

書込番号:15267911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/29 19:49(1年以上前)

>こびと君さん

ん?

>>MMSは連絡先登録をした人の名前に合わせて表示されます。
>>(受け手側が登録してなければメアドになりますが....)
>>まっ、それは受け手側の設定ですからお願いするしかないですけどね。(笑)
>やっぱり、これは無理ですか。。。
>携帯メールの場合、妙に長いメールアドレスにしている人がいるので、
>厄介なのですよね。(まあ、SPAM対策で仕方ないのですが。)

>ありがとうございます。

MMSの送信者メアドもですかね?
それなら、メールアプリよりもっと簡単です。
メール送信者のメアドを連絡先登録して、ご自身で名前を決めれば良いだけですよ。
何で、標準メールアプリとやり方が違うか?ですが、
IMAPのアカウントを使用した標準メール(G-Mail等のリアルタイムも含んで)はアプリは連絡帳に連動してないからです。
MMSは連絡帳と連動しているので、連絡帳(アドレス帳)の登録者名になるんです。

書込番号:15268404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/29 22:42(1年以上前)

ihard Loveさん

すいません。

>MMSの送信者メアドもですかね?
>それなら、メールアプリよりもっと簡単です。
>メール送信者のメアドを連絡先登録して、ご自身で名前を決めれば良いだけですよ。
これは、『メッセージ』アプリのことで、たとえば
http://news.livedoor.com/article/detail/6488283/
ですよね。

>何で、標準メールアプリとやり方が違うか?ですが、
>IMAPのアカウントを使用した標準メール(G-Mail等のリアルタイムも含んで)はアプリは連絡帳に連動してないからです。
これは、『メール』アプリのことですよね。

自分は、メールアプリで連絡先と連携したかったのです。

レス主さん、レスをお借りしても申し訳ございませでした。

書込番号:15269438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/01 00:22(1年以上前)

>ジャパン。さん

スレタイから外れる内容ばかりを、お許しください。<(_ _)>

>うみのねこさん

>どっかのサイトでMMSが無期限になったと書いてあったので探してみます。

こちらの件ですが、みつかりましたので、お知らせまで。

http://blog.double-h.com/archives/51831635.html

こちらのリンクで良いですかね?一応貼っときますね。
こちらをまだ見ていたら、ご確認をよろしくです。(^o^)

書込番号:15278627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/11/10 19:49(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
メールアプリ、メッセージアプリともそれぞれ、使い勝手があることが分かりました。

書込番号:15321872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング