公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
うちの会社周辺(関空)だけかもしれませんが、iPhone5だけ3Gの電波弱くない?同じauのガラケーやAndroidのスマホでは、普通に電波が立つのに、iPhone5だけ通話の接続が切れたりするしね。皆さんはどうですか?まさかSoftBankより電波が悪いとは…(SoftBankなiPhone4sからMNP)
書込番号:15275688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auが総合的な受信範囲に優れているだけで
地域によってはSoftBankより電波を掴めないことだってあります
LTEが関係してる可能性もありますね
電波はそのうち改善されますよ
auだけでなく、SoftBankもdocomoもね
書込番号:15275713
5点

softbank iPhone4からau iPhone5に変えましたところ
通話エリアは広いので安定していますが、通信が安定しません。
LTEも滅多に掴まないし、WIN HIGH SPEEDもWIN Low SPEEDな状況です。
自宅内で数度、通話中にプッツリ切れた事があります。
皮肉にもKDDIサポートと会話中でしたw
元々800MHzに構築されてる郊外は基地局がすっかすかで
2GHzをほとんど掴まないので、自エリアではSoftbankの方が通信エリアが広い感じです。
都心や他の地域では状況が全く違うでしょうから参考程度に。
ですが、auとSoftbankの差は巷で言われてるほど、思ってるほど無いな〜って印象です。(双方利用した感想)
空港エリアだと航空無線との干渉も関わるかも知れませんね。(確か800MHZ)
書込番号:15276226
4点

私もSoftBank iphone4+auガラケーの組み合わせから、au iphone5の一本化に変更しました!
通話エリアの情けなさから二台持ちをしておりました。また、実家や家族がみんなauという事もあり、二年立った、白いお父さん犬とお別れする事に。
行動エリアは山の手線内、中央線、西武新宿線、東京地下鉄各路線です。
3Gでのネット回線の繋がりが悪く、会社のサイボウズ開くとアクセス中のクルクルは回れど、ブラウザに画面が出ず、SoftBankの時より酷い状態で驚いています!
3Gでアンテナ五本でもそうなるので、なんじゃこりゃ?
また、Googleマップなどは表示するまで何分かかるのか、不思議な状態です。
auサポートに連絡したところ、アンテナの◯マークで困ってはいないのですが、例のPRL更新を推奨されました。
調子が良くなり始めましたが、SoftBankとau比べて今のところ、大きな差は、私のエリアでは感じられません。
むしろ、西武新宿線でGyao動画の3G回線時にまったく見れなくなる事が多く、auさん、以外と???なのね。と言った感じです。
通話エリアとネットワーク通信とは品質が異なりますので、なかなかキャリア選びは難しいですね〜
書込番号:15281660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もiPhone5にしてから?(iPhone4sとgalaxy2はそんなに感じなかった)行動範囲で異常に繋がらなくなった気がしてます。
東京丸の内2丁目各所ビルや中央線の神田〜武蔵境位、以前社内では快適に繋がってたのに今は3G以下の○マークです。外に出ればLTEですが、、
書込番号:15282253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電波の掴みが悪い方は、
アンテナ受信性能を落とすバーしてませんか?
アンテナ位置がカメラレンズ脇に移動した事により、
アルミ製カバー付けると受信性能落としますから、
一度カバーを外してからの使用をお勧めしす。
書込番号:15283376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無線LANも、iPhone5はかなり感度悪くないですか?
iPhone4とGalaxy noteと比べると、無線LANは、Galaxy >>iPhone4>>iPhone5でかなり感度が悪いです。
書込番号:15283747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無線LANも悪いですね。そんな時はWi-Fiも一旦、OFFにしてからONにしたら治るときがあります。空港はプラチナバンドが対応してないのかな…。auのサポートに電話したら、会社にレピータ(電波増幅器?)みたいな物を2台設置してもらいました。これのおかげで通話は社内では途切れることは無くなりましたが、通信速度は変わらない感じです。同じ場所でauのAndroidスマホは良いだけに、なぜiPhone5は…。
書込番号:15284338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





