『ガラケー?からの機種変更について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケー?からの機種変更について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケー?からの機種変更について。

2012/12/05 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:640件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

今T004と言うガラケー?を使用してますが、

電池が数時間しか保たない、液晶に細い線が出て画面が一部見えない、ガラケーを使ってると友人がいちいちウルサい。


などの理由でスマホに機種変更をしたいのですが、契約者の名義人は自分では無くて祖父になっています。



身体障害者割引があるので、わしの名義にしなさい。と言われていて、ずーっと祖父の名義で使用してきました。




古い携帯からT004へ機種変更をする時には、祖父の障害者手帳と印鑑を持って行き、あとは自分で携帯電話本体の料金を現金で支払う感じでスムーズに機種変更が出来ました。





しかし、ガラケーとスマホでは料金プランが違っていて、また組み直さなきゃいけない?らしいのですが、その場合でも契約者本人(祖父)が店頭へ行かなくても機種変更は可能なのでしょうか?



スイマセン、我が家の携帯はメチャクチャでややこしいのです。

母の携帯の名義人は俺(自分)になってますし(^^;;

書込番号:15436480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/12/05 16:22(1年以上前)

ざっくりとauに訊いてみた方がいいです。
その方が話が早いんでは?

書込番号:15436517

ナイスクチコミ!4


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/05 16:22(1年以上前)

「機種変更したいのですが、代理人でも手続きできますか?」
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050658
の必要書類を持っていけば問題なく手続きはできるでしょう。

料金プランが変わるのはまた別の問題かと思います。

書込番号:15436519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/05 16:28(1年以上前)

確か契約は契約者本人が原則だったと思います。が、理由により代理も不可能では無かったかな。
委任状は要るかも。

でもデータ通信料金がスマイルハート割引きの対象外だから
iPhone5にすると、あまりメリットは無いかも知れません。

正しい案内はKDDIへ問い合わせましょう。

書込番号:15436533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/05 16:58(1年以上前)

>スイマセン、我が家の携帯はメチャクチャでややこしいのです。
すまん。さすがにそれをここ聞かれてもアドバイス出来るとは思えない(^^;。ま、素直にauに行こう。

書込番号:15436633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2012/12/06 00:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!



仕事帰りに直接ショップへ行き聞いてきましたが、スマイルハートの件はそうでした。

iPhone5は基本料が決まっているので従来の携帯電話よりも割引感が少ないらしいのですね(^^;)




普通のスマホも見たけれど、やっぱりiPhone5が良いので機種はiPhone5に決めまして、店員様に契約者と代理人でそれぞれ必要な物を教えてもらいましたが、分からない事があるのでコチラにて質問させていただきます!






委任状に
[au通信サービスご利用にあたって]に記載の[LTEサービスご利用について]の内容を確認し、同意します。また、これに必要な手続きについて代理人に委任します。
署名________




と言う欄がありますが、LTEサービスって必要なのでしょうか?


iPhoneのカタログは無く、いまいちよくわかりませんので回答をお願い致します。



自分は、

電話、メール、インターネット(昔で言う?定額制)
それだけで十分です(・_・;)

書込番号:15438981

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/06 01:13(1年以上前)

カタログが無くても同等の内容はauホームページで閲覧・確認出来ますよ。
http://www.au.kddi.com/iphone/?bid=we_au_top_pur_0002
iPhone5の使用等はApple公式ページで。
http://www.apple.com/jp/iphone/

LTEサービスとはiPhone5などスマートフォンで加入必須となる
定額通信プランの事です。
Eメールやインターネットには欠かせません。

au iPhone5の場合、通信サービスエリアが都心や政令指定都市を重点的に
整備してる中途段階なので、ご自身の地域がどうかの確認をしてから
決めないと、高い定額料金を払いながらも使えんと言うジレンマになりますので
ご注意ください。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/index.html

書込番号:15439037

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/06 01:30(1年以上前)

あっ携帯からでは見れないか。。。<m(__)m>

機種変更の場合の料金プラン。

基本使用料LTEプラン(「誰でも割」適用時)980円
インターネット接続サービスLTE NET 315円
パケット通信料定額サービスLTEフラット 5,460円(申込期間:2012年12月31日まで価格)
これに21円/30秒の通話料金が別途かかります。

それと機種代金16GBの場合。61,680円(2,570円×24ヶ月払い)
毎月割-2,180円

6,755円+通話料+機種代390円が基本月額です。

あと、オプションやらauのコンテンツやら諸々。
保障サービスのAppleCare+加入必須だったりするので更に月額は上がります。

あとiPhone5なら自宅にインターネット回線とパソコンはあった方が良いですよ。

書込番号:15439074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2012/12/06 13:11(1年以上前)

Re=ULさん、詳しくありがとうございます。



パケット定額は必要なのでLTEは入らなければならないのですね(^-^)

書込番号:15440581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング