『緊急地震速報の受信をしませんでした。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急地震速報の受信をしませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報の受信をしませんでした。

2012/12/07 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

auのiPhone5ですが、本日の緊急地震速報を受信しませんでした。他のau携帯端末は受信していたのに。

書込番号:15446713

ナイスクチコミ!1


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/07 21:32(1年以上前)

私の場合、逆でした。

au iPhone5では緊急地震速報のエリア内ではないのに速報が鳴り、
ドコモのガラケーではエリア外なので当然鳴りませんでした。

書込番号:15446763

ナイスクチコミ!0


ほの。さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/07 22:17(1年以上前)

自分も今日鳴りませんでした。。。

因みに、千葉市内でLTE接続時でした。
他のauは鳴ってました。(docomoは鳴ってなかった。)

書込番号:15447027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瑞穂人さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 22:23(1年以上前)

iPhone5のiOS6のデフォルト設定なら受信するはずですが設定を確認してみては?

「設定」>「通知」>「緊急速報」>「オン」

書込番号:15447051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/07 22:24(1年以上前)

ほの。さんへ。

千葉市は千葉県北西部に入るので、今回は鳴らない方が正解なのです。
千葉県で今回の地震速報の範囲だったのは千葉県北東部だけです。

書込番号:15447057

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/07 22:47(1年以上前)

「緊急速報メール」を受信する条件は、
http://www.au.kddi.com/iphone/service/saigai.html
災害情報の速報を、被災エリアに一斉にお知らせするサービスです。
・緊急地震速報(気象庁):最大震度5以上と推定した地震の際に、強い揺れ(震度4以上)が予想されるエリアにお知らせします。
・災害・避難情報(国・自治体):地震や台風などの自然災害にともなう避難勧告や避難指示など、住民の安全にかかわる情報をお知らせします。
・津波警報(気象庁):津波の高さが高いところで1m程度以上になると予想されるエリアにお知らせします。
となっていますが、

今日の地震
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172950391-071718.html
で、この条件に合致する、震度4の場所にいたのに受信しなかったのでしょうか。

該当場所にいて受信しなかったのであれば、今後のためにきちんとauに話しておくべきだと思いますよ。

書込番号:15447194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/07 23:33(1年以上前)

Hirobee.Fさんへ。

>今日の地震
>http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172950391-071718.html
>で、この条件に合致する、震度4の場所にいたのに受信しなかったのでしょうか。

ここの気象庁のリンクは結果であって、地震予測(速報)とは関係ありません。

書込番号:15447444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/08 09:37(1年以上前)

私のは鳴りました。千葉市にいた時です。千葉市でも南の海側近くです。

実際に地震が来るまで5秒くらいありました。これは結構使えますね。5秒あれば、火を
消すくらいのことはできます。

書込番号:15448650

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/08 09:42(1年以上前)

千葉県北西部に居ましたが鳴りましたよ。
因みに千葉市は県中央では?

それよりも通信切断が早過ぎ・・・au
揺れてる最中につながらなかった。

今回もSoftbank ULTRA Wi-Fiが通信持続していて情報入手に助かったw

書込番号:15448672

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/08 12:16(1年以上前)

Re=UL/νさんへ。

緊急地震速報では千葉県は三つのエリアに分かれていて、
「千葉県北西部」「千葉県北東部」「千葉県南部」しかありません。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/shindo_name.html

書込番号:15449275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング