公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
お世話になります。
友人からのSMSが時々届かないことがあります。こちらからの送信はできているようです。必ず届かないわけではなく、時々届かないので、どのようなときにそうなるのかがわかりません。友人はこちらに届いていないのがわかっているようです。不達通知が戻るのかもしれません。
自分でも、これだけの情報では・・・という感じがしますが、何かヒントや対策をお教えいただけますか。Wi-Fiのときは届いて、3Gのときは届かないとか、そういう可能性もありそうです。もちろん、モバイルデータ通信やLTEはオンにしてますし、SMSが時々届かない以外の不具合はありません。
なんとも雲をつかむような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。
書込番号:15521073
2点
こんばんわ。
私も同じ状況です。何時間前のSMSやezメールが届かないという状況に陥っています。
書込番号:15521251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すべてのリセットと、プロファイル再登録で直るかもしれません。
僕の場合は、この方法で直りました。
書込番号:15521388
![]()
3点
>MarinaOne さん
>イノラー さん
おはようございます。
>友人からのSMSが時々届かないことがあります。こちらからの送信はできているようです。必ず届かないわけではなく、時々届かないので、どのようなときにそうなるのかがわかりません。友人はこちらに届いていないのがわかっているようです。不達通知が戻るのかもしれません。
自分でも、これだけの情報では・・・という感じがしますが、何かヒントや対策をお教えいただけますか。Wi-Fiのときは届いて、3Gのときは届かないとか、そういう可能性もありそうです。もちろん、モバイルデータ通信やLTEはオンにしてますし、SMSが時々届かない以外の不具合はありません。
>私も同じ状況です。何時間前のSMSやezメールが届かないという状況に陥っています。
auのSMS(Cメール)には、電話番号やURLメールをブロックする機能が元々備わっています。
SMSであれば、この辺が要因と推定されます。
設定状況の確認方法や解除方法がありますので、そちらを紹介します。
もし、ご存じならスルーして下さい。
方法はこちら
(参考まで)
http://nori510.com/archives/15339
書込番号:15522238
![]()
1点
ihard Love様、hawkmoon999様、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、やってみました。
これで直ると思います。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:15523449
1点
>MarinaOne さん
その状態で様子を観て下さいね。
不明点があれば、また質問して下さい。
書込番号:15523834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










