『パケ詰まりって、そんなに?実際?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パケ詰まりって、そんなに?実際?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ詰まりって、そんなに?実際?

2012/12/26 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:72件

ネット上で話題になっていますが、当方もiPhone5に変えようかと思っております。

実際、パケ詰まりとは、○印とは異なり、電波がMAXの状態で○表示じゃなくても通信が極端に遅くなるor通信できない次様態になることですよね?

実際にソフトバンクのiPhone4からauのiPhone5に替えた人から意見を聞くと、そんなにパケ詰まり?みたいなのにならないよ?と言います。

単純にSoftbankとの比較として、LTEが入ってきた今、そんなに電波は変わらないかな?と思っております。

そこで、首都圏で使う場合、Softbankとauを比較してフラットに比較した場合、今回の件は判断材料の一つになります。

auとSoftbankのiPhone5両方持っている方々、或いは、首都圏で使っている方のパケ詰まりと影響、について教えてください。

そんなに無料で契約解除を訴える人がいるほどの大事であり、そんなに多くの方に影響が出ているのか、それとも一部のユーザーなのか。

アンケートのような形で御伺いします。

したがって、どちらのネガキャンの意見も、過去スレ調べろ等の意見も要らないので、正直にお答えください。

よろしく、お願いします。


書込番号:15531926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/26 14:36(1年以上前)

無問題。
ヘタにWi-Fiスポット拾うと、遅延は起きるよ。

都会ならなおさら、「Wi-Fi切る使い方」覚えないと、ヤレiPhoneガーとか、祖父番がー、アウがー、なんて言う失笑レベルのウンチクを語ってるヒト結構いる。

書込番号:15532025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/26 15:01(1年以上前)

3Gで、アンテナがフルに立っていても、全然データ通信ができなくなったりします。
大阪の阪急沿線です。

書込番号:15532102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/26 16:13(1年以上前)

首都圏じゃない名古屋在住ですが
800Mhz帯を掴んでいるとアンテナピクト数に関わらず遅いですね
遅く感じない人は常にLTEエリアにいるか2.1GHz帯にいるんじゃないですか?
確認する方法は*3001#12345#*のField Testで出来ますので頼んでみたら如何ですか?

書込番号:15532307

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/26 17:21(1年以上前)

au iPhone5しか所有してないので、その情報だけ。

都内、千代田区、中央区あたりでは、ほぼLTEを拾います。
が、時々○表示から3G表示になり通信ができない状況を体験はしました。
機内モードONを5秒以上、保持してからOFFにすると
同じ場所で再びLTEを拾い出します。

都心部ならば比較的快適に利用出来るとは思います。偶にアカン時がある位かな。
郊外はLTEも入らず、3G激遅なので通信環境は実用性レベルにありません。

書込番号:15532470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/26 18:41(1年以上前)

au iPhone5持ちです。
東京の城南地区に住居で勤務地が横浜市の都筑区です。
私の生活圏は今現在、殆どがLTE圏内なので、3G表記を見ることが地下鉄の駅と建物の奥まった所位しかありません。

スレ主さんの生活圏でLTE圏内が多いのであれば、詰まりなど全く気にならないというか快適過ぎで、逆に公共WiFiがウザいくらいです。

逆に3Gが殆どであれば、何故か?iPhone5は遅いし、詰まる?ようなこともあるので、ストレスになるかも。
3Gでの比較はiPhone5とiPhone4Sで共にauです。

書込番号:15532736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/26 19:58(1年以上前)

家族でauのiphone5と4s、softbankのiphone5とauの4GLTE対応のhtc j butterflyの4台で使用した感じだと、
auのiphone5では都内で山手線に乗っている時LTEから3Gに落ちると機内モードにしないとページを読み込まないことがあります。(品川や通勤ラッシュ時はしょうがない)不思議なところが3Gに落ちると4sよりも遅くなります。

一方softbankのiphone5はページを読み込まないということはありませんが表示が遅くなるということはあります。

auの4GLTEでは表示が遅いということはまったくなく、パケ詰まりという現象もありません。

まとめとして現段階では
iphone第一でしたらsoftbankのiphone5をおすすめします。
速度優先でしたらAndroidにはなりますが4gLTE対応端末をおすすめします。

書込番号:15532997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2012/12/26 20:06(1年以上前)

みなさん、多くのご意見ありがとうございます。

>>bfsgsさん
なるほど、要するに、3GとLTEの切り替えが上手くいかないということですね。

話が逸れますが、HTC j butterflyについて伺いたいのですが、この端末はiPhone5と比較して電池持ちどうですか?

また、auの4G LTEとauのiPhone5のLTEは異なる通信規格で運用されているようですが、iPhone5と比べてLTEの満足度や電池持ち、音楽の音質はいかがですか?

書込番号:15533035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/26 20:58(1年以上前)

iPhone5になってから3GはWHSに対応したと思いますけどそんなに遅いですかね…?
4Sならわからないでもないですが

書込番号:15533268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/26 21:08(1年以上前)

スレ主さん
まさに切り替えがうまくいっていない感じがします。

また、同じ場所でもhtcの通信速度が快適と感じる理由はやはりプラチナバンドの800MHzの整備をこつこつやっていたからだとおもいます。
Android端末はこの800MHzもサポートしていますので同じ場所でも雲泥の差が生じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15426807/#15488423

iphone5が800MHzに対応しないとわかってから急に整備しだした2.1GHz帯は実際は穴だらけなのではないかなと思います。
そう思う理由としては
iphone5を除くLTEエリアはいままでの3Gエリアと同様に地図を色で塗りつぶしています。
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte&code=13

一方iphone5エリアはhttp://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/
です。
東京都の後が○○区で終わっています。塗りつぶしが嫌だとしてもせめて町名までは出した方がいいと思います。(4G LTEのサービスエリアを拡充しましたというところには記載があるが探しにくい)

少し長くなりましたが通信速度はhtcの方がいいです。電池持ちはiphoneと同じくらいです。スリープ時の電池持ちが驚異的です。(Android中では上位)音質はBeats Audioの高音質エンジンを採用しているのでとてもいいですよ。

ここはiphoneスレなのでこのぐらいにしておきます。
htcに少しでも興味もたれたらこちらもみてみてください。
http://review.kakaku.com/review/K0000428823/#tab
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/#overview
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/

iphoneにこだわらなければhtcも有力候補だと思います。
個人的にはiphoneで800MHz帯使えたらなと思ってます。

書込番号:15533313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/26 21:45(1年以上前)

関西(大阪、兵庫)では、パケ詰まりってないと思います。
購入してもうすぐ3ヶ月ですが、快適そのものです。
しいて言うなら、LTEエリアが狭いってことくらいでしょうか?
勤務先は、全くLTEが入りませんし、通勤電車だと、頻繁に、
3GとLTEの切り替えが発生します。
通信中にLTEから3Gに切り替わったときは、急に読み込み速度が遅くなるので、
びっくりすることもあります。
ただ、機内モードのオン/オフなんてするような事象には遭遇したことがないですね。
これは局地的な事象ではないかと思いますね。

書込番号:15533491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/26 22:31(1年以上前)

安定してLTEを掴んでる時は早くて快適です。でも3Gと切り替わる時が、時間かかるし通信止まるしイラっとします。
顕著なのが、電車での移動ですね。かなり頻繁にLTEと3Gが切り替わって(間に◯表示を挟みます)まともに通信出来ない事が多いです。
また、切り替えなく3Gだけでも、走行中はアンテナが立っててもパケットが流れない事が多いです。
特に新幹線が最悪です。東京駅〜博多まで、動いてる時はほぼまともに使えません(>_<)

書込番号:15533727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/26 23:18(1年以上前)

ソフバンの4からauの5に変えました。
都内で使うなら断然ソフバンです。
wifiスポットも多いし、地下鉄の全駅でwifiつながります。
FONも入ってきますし。
auは地下鉄駅でつながらない、LTEのマークはほとんど見たことない。
パケ詰まりはありますし、ないと言ってる方は気づいてないように思われます。
頻繁に使っていないとか・・・・
私がよく使うエリアは、西新宿、日本橋、四谷等
よく使う沿線は、東西線、丸の内線、中央線(新宿〜東京)

書込番号:15533932

ナイスクチコミ!7


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/26 23:19(1年以上前)

再生する切り替えが自動で行われない

その他
切り替えが自動で行われない

3Gに落ちた後LTEエリア内でもうまく切り替わらないことがあります。

書込番号:15533942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/26 23:23(1年以上前)

それと、3GとLTEに変わる時だけおきるみたいに書かれていますが、
圏外から3GまたはLTEも頻繁に詰まります。
上記で書かれていた方もいますが、3Gでアンテナが立っているのに、メールも通信も
出来ないのもあります。
4と5の違いはありますが、電波を探すのか、電池もちが非常に悪い。
一番いいいのは一週間位レンタルできるのがいいんですけどね?
それなら、どちらがいいか、はきっりわかる。

書込番号:15533961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2012/12/27 00:09(1年以上前)

みなさん、様々な地域から、多くのご意見ありがとうございます。
現状で、iPhone5使うならSoftbank、auのcareerにこだわるならHTCでというのが、最終的な結論に至りました。

auのiPhoneスレなのに申し訳ありません。

最後に一つ、ネットでこの様な記事を見つけたのですが、これはパケ詰まりというよりも、○印の解消方法みたいなのですが、やった方いらっしゃいますか?

また、試す価値ありそうですか?

http://smhn.info/201209-kddi-au-iphone5-maru

書込番号:15534151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/27 00:49(1年以上前)

> 試す価値ありそうですか?

はい。auが説明している対処法ですので。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004

書込番号:15534291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/27 01:11(1年以上前)

XxXクラウドXxX さん

新橋〜四ッ谷 西新宿と新橋〜台場がメイン行動範囲です。
西新宿付近は3Gだと駄目ですね。
台場も通信不能になることが多いです。
この現象については、私は諦めてますね。(SIM Freeがありますから問題ないですけど)
今月初めくらいから、使うのは自宅でのテスト用へ更にランクが下がりました。(笑)

>最後に一つ、ネットでこの様な記事を見つけたのですが、これはパケ詰まりというよりも、○印の解消方法みたいなのですが、やった方いらっしゃいますか?

発売されてから、すぐに直面した問題です。
大抵のau iPhone 5ユーザーは、更新してますよ。
ですが、これだけ3Gの件で騒がれてますから、逆に更新しないのもありかもしれません。
症状がでてからでも、遅くないです。

話題は違いますが.....
Appleが、auの3G問題について、どうやら本気になった模様です。
ツイッターをさらっていたら、au問題対策部署がApple Japanに新設されたそうです。
そのツイートについてはこちら
https://twitter.com/masa_toku/status/283141596915056640

冗談抜きで、auで今後の新iPhoneと新iPadについて来年以降の取り扱いは、
無くなる可能性が高いですね。
Appleがauに対して相当怒っている証拠でしょう。

書込番号:15534344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/27 09:13(1年以上前)

誰かみたいに、本体の性にする客が多いからでしょ。
アップルもAUのネットワーク障害の性で大変だ〜

書込番号:15535026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/27 12:10(1年以上前)

自分の住んでいる地域は生活圏ほぼ全てlteですがパケ詰まりとかいうものにはなった事は一度もないし4s時代からですが○にしてもトンネルの中とかSoftBankなら完全に電波が届かないと思われる所でしかなりませんね(すぐに復帰します)
iPhone5は軽くなって物凄く携帯しやすい、やりたい事が素早くできる、実用性がかなり高まってますし顧客満足度ナンバーワンのauの回線と組み合わせる事によって通話も通信含め全てがサクサク、安定でほぼ完璧なマシンになったなと自分は思っています

正直3Gでもストレスは感じなかったのでlteはあまり重要視してなかったんですが結果良かったです

書込番号:15535512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/27 12:13(1年以上前)

XxXクラウドXxX さん
かなり前からあった方法ですが効果は少しはあるかも知れませんが根本的な解決にはなりません。

ihard Love さん
au版 iphone5 でたしかに不具合があるのは事実ですがTwitterの木下さんとは関わらない方がいいですよ。
appleにau対策本部なんてできていませんし、あの番号はapple製品の使い方を教えてくれるサービスセンターの番号です。
確証もないことをいっている方ですのであまり引用するのはおすすめしません。

書込番号:15535525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2012/12/27 15:44(1年以上前)

了解です。
やはり、土地や生活圏にかなり異なるようですね。

本当に多くの意見をお寄せいただき、まことにありがとうございます。

一概に、auのパケ詰まりを確定情報として非難できないこともわかりました。

あとは、本人の好みの問題ということですね。

比較してみます。

みなさん、長らくありがとうございました。

今、外出先なので、アンサー決定解決の手続きは、自宅に帰ってからPCにて、スレを終らせておきます。

それでは、失礼します。

書込番号:15536180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/27 20:51(1年以上前)

>みなさん、様々な地域から、多くのご意見ありがとうございます。
>現状で、iPhone5使うならSoftbank、auのcareerにこだわるならHTCでというのが、最終的な結論に至りました。

HTCは・・・やっぱやめておきます。(笑)
機種選びは、人の評価を聞くのもいいですが、最終的に、実機を見て、触って判断されたほう
がいいかと思います。




書込番号:15537067

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/27 21:22(1年以上前)

hawkmoon999 さん
やっぱやめておくのならなんで投稿したのですか??
無駄なことはしない方がいいですよ。

書込番号:15537175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/27 22:10(1年以上前)

bfsgsさんへ

根拠のないうそで固められたアドバイスはちょっと頂けませんね。
ここはiphoneの口コミです。
そもそも、iphoneの口コミに、まったくコンセプトの違う、HTC(アンドロイド)
端末を進めるのはいかがなもんでしょうか?

確かに、au iphone5は、アンドロイドのLTE端末と比較してエリアが狭いのは
事実です。通信環境はアンロドイドLTE端末は上でも、端末の品質は、悪いですが、圧倒的に、iphone5が上です。スレ主さんが、通信環境を重視されているの
であれば、HTCを選べばいいですが、あなたの進めで、スレ主さんがHTCを
選んだとしましょう。しかし、やっぱり、iphoneにすればよかったとなった
場合、あなたは、責任が取れますか?
なので、実際に、実物をさわってから判断された方がいいとアドバイスを
したわけです。

>3Gに落ちた後LTEエリア内でもうまく切り替わらないことがあります。
これこそいい加減きわまりない事実です。
3G通信中は、LTEに切り替わりません。これは仕様です。
通信が終われば自動的に切り替わります。切り替わらないのは、あなたの
端末の不具合です。間違いなく!

書込番号:15537389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/27 23:23(1年以上前)

スレ主様へ

この結果をうのみにするのもどうかと思いますが、

スマホ満足度はau(KDDI)が他を引き離して首位に−−MMD研究所

http://wirelesswire.jp/News_in_Japan/201212271949.html

世間ではパケ詰まりってさわいでいますが、au iphoneも通信が非常に醜い
わけではありません。実際に、私を含めて満足している方がむしろ多いのでは
と思います。
ただし、勤務地、自宅がLTEエリアか事前に確認しておいた方がいいと思います。
iphone5にするとLTEで通信1000円高くなります。1000円余分に払ってずっと3Gな
んてもったいないですね。もちろん、通信状況を重視されているならの話です。
それ以外にも、iphoneにはたくさんの魅力があると思いますが、アプリが多い、
アプリの品質がいい、ウイルスに感染する危険性がほとんどないなど。
自分の目で確かめて、かつ、もっと情報を入手して、後悔のないスマホ選びが
できるといいですね。

書込番号:15537705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/27 23:24(1年以上前)

>bfsgs さん

>au版 iphone5 でたしかに不具合があるのは事実ですがTwitterの木下さんとは関わらない方がいいですよ。
appleにau対策本部なんてできていませんし、あの番号はapple製品の使い方を教えてくれるサービスセンターの番号です。
確証もないことをいっている方ですのであまり引用するのはおすすめしません。

ありがとうございます。

木下某について、噂は聞いてました。
能々確認したら、ご指摘どおりでしたね。
ツイッターのつぶやきに、まんまと乗ってしまいましたね。
お恥ずかしい.....
ただ、これだけは言えます。
私自身、Appleサポートのシニアアドバイサーと直で話してまして、
調査をすることは話してましたよ。
別件でAppleサポートと連絡を取る事象が出た時に、話しましたのでね。
(その様な背景があった為、いよいよかぁと思った次第....)

書込番号:15537708

ナイスクチコミ!4


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 00:31(1年以上前)

hawkmoon999 さん
私もiphone5をもちろん使用していてすばらしい端末であることは知っています。
ですが
>通信環境はアンロドイドLTE端末は上でも、端末の品質は、悪いですが、圧倒的に、iphone5が上です。
根拠はなんですか?
そもそもあなた自身が両者はコンセプトが違うと言っていますが何を比較したのでしょう??

ただauのAndroid端末が対応している800MHz帯のLTEは本当にエリアが広く快適です。
これがiphoneに対応してくれていたらと私は思っています。
体験できていないあなたがかわいそうです。
しかも私は
<まとめとして現段階では
iphone第一でしたらsoftbankのiphone5をおすすめします。
速度優先でしたらAndroidにはなりますが4gLTE対応端末をおすすめします。>
といってスレ主さんにhtcを押しつけ覚えはありません。
その後のhtcの紹介はスレ主さんからの依頼でしたのですが最初からスレをよく読んでみたらいかがでしょうか?

もうひとつ訳の分からない記述がありましたね。
>なので、実際に、実物をさわってから判断された方がいいとアドバイスを
したわけです。
と言っていますが、購入するとしたらネットではなくauショップか家電量販店になるでしょう。
その時当たり前ですが端末をみるはずです。
余計なアドバイスだと思いますが、、、

それと
>HTCは、、、笑
と言っていますが何がいいたかったのですか?
その答えは聞けないのでしょうか??

>これこそいい加減きわまりない事実です。
3G通信中は、LTEに切り替わりません。これは仕様です。
通信が終われば自動的に切り替わります。切り替わらないのは、あなたの
端末の不具合です。間違いなく!
とも言っていますね。
通信中以外でも切り替わらないから問題なんですよね、、、
あなたがなんと言おうと
appleのコミュニティーでも話題になっているんですよ。
もちろん書き込みするのはappleが大好きなappleファンが多いですよ。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100722542#100722542

最後にお聞きしたいのは根拠のないうそで固められたアドバイスとはどこの部分をさしているのでしょう。

書込番号:15537947

ナイスクチコミ!3


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 00:41(1年以上前)

hawkmoon999 さん
そういえばhttp://wirelesswire.jp/News_in_Japan/201212271949.html
を紹介してauをすすめてますがこのページのどこにiphoneと記載があるのでしょうか?
スマホとしか書いてませんよ。
この高い評価がiphoneによるものだとなぜ思ったのでしょうか?
私自身auがダメとはいっていませんよ。
事実800MHz帯のlteは本当に最高です。

なんかあなたが言っていることぶれぶれですね。
あなたはiphoneを擁護したいのですか?
auを擁護したいのですか?

書込番号:15537975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2012/12/28 14:13(1年以上前)

そんなに、言い合いなさらないでください(;_;)

何度も申し訳ありません。
結局、生活圏を考えて、LTEエリアを確認してから、判断することになりました。

iPhone5のLTEとau 4G LTEは帯域が異なること、またauは現在は人口カバー率を公表していない?ということですが、auに、iPhoneのLTEを問合せる場合は、パンフレットではなく、直で尋ねることが必須の作業になりますか?

書込番号:15539573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 16:04(1年以上前)

機種不明

旗の台駅〜北千束の間

先述しましたがau iPhone5ユーザーです。

東京の城南地区はいたって快調ですよ(^_^)
エリアも日々、増えてる実感があります。
田園調布駅〜多摩川駅が通勤経路で3Gエリアだったのですが、先週くらいからLTEになりました。
スクリーンショットは大井町線で旗の台駅に入り込む直前です。

書込番号:15539846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/12/28 16:08(1年以上前)

ピンポイントで東急田園都市線のレビュー助かりますm(__)m

書込番号:15539859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/28 22:23(1年以上前)

>スレ主さん

田園都市線ではありませんが私の知り得る限りの東急線のLTEの入る駅を羅列しますね。

・大井町線
大井町〜大岡山はLTE圏内です。
・目黒線(東横線含む)
大岡山〜日吉はLTE圏内です。
先週あたりから田園調布〜多摩川駅がLTEになりました。
ただ、田園調布と日吉は安定してません。

大井町線、目黒線共に大岡山から先の駅は通勤経路ではないので3Gなのか?LTEなのか?不明であります。

日吉からは横浜市営地下鉄を使ってますが、地上駅である
センター北、センター南、川和町
はLTEです。

上記の区間は通勤経路なのでデイリーでLTE状況がわかります。

書込番号:15541186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング