『auのネットワーク改善??』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのネットワーク改善??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

auのネットワーク改善??

2013/01/13 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ronieさん
クチコミ投稿数:29件
機種不明

設定画面

最近ネットワークがつながりにくいことが多々あって今日auへ行ってみました。わりと田舎に住んでるためちょうどLTEと3Gの境目で切り替えがうまくいってないか、よくいわれてます3Gづまりかと諦めていましたが、年明けからあまりにも通信がブチブチ切れて不満でしたのでショップに伺いました。ショップ店員さんはすぐに私のiPhoneを手に取り、設定→一般→情報→キャリアを数回押すとPRLという欄が表示され、値は3になっていました。それを見て店員さんは更新が必要ですと言い、*5050にiPhoneから電話をかけると電子アナウンスでなにかを受け付けましたと言っていました。数分後iPhoneにお知らせが届き、了解ボタンが表示されました。了解を押すとPRLの値が5になりました。店員さんがおっしゃるには、LTEのネットワークの普及に伴って最近アンテナ環境(?)が更新されたらしくつながりにくい端末は更新する必要があるそうです。そんなのちゃんと公式に発表するべきではないかと思い聞きましたが、なぜ公表しないのかは店員さんにもよくわからないとのことでした。みなさんのご参考になれば幸いです。

書込番号:15613794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/13 20:53(1年以上前)

>公式に発表するべきではないかと思い聞きましたが

公表されてます。ただし、必ずしも改善するわけでもないようです。
なのでPRL変更方法のみ、公表されているようです。

わたしは、PRL変更しましたが、かなり改善しました。でも
まだ時々、詰まりますね。

書込番号:15613854

ナイスクチコミ!3


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 20:56(1年以上前)

以下のスレ参考にして下さい。
私の場合は、気持ち良くなったような気がします。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15495624/

書込番号:15613885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/13 21:17(1年以上前)

その操作をするようにauからメールが来ました。公表されてるのではないでしょうか?

書込番号:15614017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/13 21:33(1年以上前)

> ちゃんと公式に発表するべきではないか

http://cs.kddi.com/support/iphone/faq2.html
Q : アンテナマークの右が「KDDI ○」(丸い印)と表示されたままとなるが、どうすればよいか?
A : 3G、4G LTEにうまく切り替わってないことが考えられます。PRL情報の更新で、
  改善される場合がありますので、お手数ですが、PRL情報のバージョンをご確認の上、
  バージョンが5未満の場合、以下の手順でPRL情報の更新を行ってください。

書込番号:15614106

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/14 00:07(1年以上前)

私が持っている複数のビルへ同時にアンテナを立てさせて欲しい旨の連絡が来ました。なんだかあせっているみたい。でも賃料はけっこうケチってるよ。
当然門前払いしました。だって年額5万とかへそが茶を沸かす。docomoは年額35万だよ。

書込番号:15614962

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronieさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/14 13:12(1年以上前)

あ、公表されてるんですね!知りませんでした。auさんすいません。
そしてみなさん補足をありがとうございます!

改善された方もおられるというのは喜ばしいことですね。iPhoneと今後長く付き合っていくためにauさんには頑張ってもらいたいですね!

書込番号:15617144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング