『iPhoneとiTunes とのwi-fi同期』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneとiTunes とのwi-fi同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとiTunes とのwi-fi同期

2013/01/18 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

iPhone4Sと5の2台を所持しています。
Windows7上のiTunesとのwi-fi同期について不具合が出ています。

USBケーブルにてPCとiPhoneを接続し、iTunesの「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」にチェックを入れました。
その後、何度iTunesを立ち上げ直してもWi-Fi経由でiPhoneを認識しません。
(USBだと100%認識します)

Apple Mobile Device Serviceを再起動という記事を見かけたので試してみましたが改善しませんでした。

そもそも2台とも認識しないのが不自然だと思い、セキュリティソフト(ノートン)のファイアウォールをOFFにしましたが改善せず。
バッファローのルーター(AirStation)のネットワーク設定をいじろうかとも考えたのですが、どの項目を触ったら良いのかが分からない状態です。

どなたか解決策をご存じでしたらアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:15637472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/18 21:55(1年以上前)

機種不明

今すぐ同期

PCを立ち上げたら、iPhone側で「今すぐ同期」を押せば同期しませんでしたっけ?

見当違いのことを言っていたら、すいませんm(_ _)m

書込番号:15637555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 22:00(1年以上前)

初歩的なところで。

iPhone が電源に接続されている。
iPhone とコンピュータが同じ Wi-Fi ネットワークに接続されている。
コンピュータ上で「iTunes」が動作している。

この条件は揃っていますか?

書込番号:15637590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/01/18 22:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんへ
iPhoneとPC上のiTunesがお互いに認識されていないので「今すぐ同期」のボタンが押せないです(>_<)

書込番号:15637598

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/01/18 22:05(1年以上前)

廃人らいむらいとさんへ

iPhoneが電源に → 電源供給中です。
iPhone とコンピュータが同じネットワーク → 同じルーター上のネットワーク内にいます。
iTunesが動作している → もちろんでございます。

うーん、何が原因なのでしょうか?

書込番号:15637616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 22:18(1年以上前)

もちろんiTunesは最新版ですよね?

書込番号:15637691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/01/18 22:22(1年以上前)

はい、iTunesは常に最新版に更新してます。

ちなみに、iTunesを立ち上げた際に一瞬だけiPhoneを認識しているようです。
認識した瞬間にiTunes上の「○○のiPhone」をクリックして内容を確認しようとすると
クリックしたとたんにネットワーク上から消えます。

書込番号:15637707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/18 22:40(1年以上前)

パソコンへのPingは通る状態でしょうか。

例えば、Network Ping Lite
https://itunes.apple.com/jp/app/network-ping-lite/id289967115?mt=8

書込番号:15637794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/19 00:35(1年以上前)

Pingが通っている場合ですが。

>はい、iTunesは常に最新版に更新してます。

iTunesをインストールまたはアップデートした後、Bonjourなど同時にインストールされたソフトウェアをPCから手動で削除されていませんか?

そうでない場合、ルータのマルチキャスト関連の設定も疑ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15638377

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/01/19 03:02(1年以上前)

SCスタナーさん
教えて頂いたソフトを使ってpingを調べてみましたが、エラー無くpingは通っている状態でした。

書込番号:15638743

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/01/19 03:03(1年以上前)

ふじくろさん

Bonjouhは自分も真っ先に疑って再インストールしてみたのですが、症状は改善されませんでした。

書込番号:15638744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/19 07:01(1年以上前)

既に試した項目を箇条書きで挙げて下さい。

じゃないと埒が空きません。

書込番号:15638964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/19 10:52(1年以上前)

>Bonjouhは自分も真っ先に疑って再インストールしてみた

その時の詳しい手順などが不明ですが、Bonjourのみを削除した後、これを再インストールしたということでしょうか?

Bonjourが不完全・壊れている可能性もあるかもしれません。

下記の作業を行って、iTunesと関連ソフトウェアの”完全削除”の後の再インストールをした場合はどうなりますか?

PCのバックアップ

「Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
の、「手順 1. コントロールパネルから iTunes および関連コンポーネントを削除する」の”記載されている順番通りに”iTunesと関連ソフトウェアを”完全に”削除する。

PCの再起動

「手順 2. iTunes および関連コンポーネントが完全にアンインストールされたことを確認する」

「手順 3. iTunes と関連コンポーネントを再インストールする」

書込番号:15639633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/19 13:14(1年以上前)

> バッファローのルーター(AirStation)のネットワーク設定をいじろうかとも考えたのですが、
> どの項目を触ったら良いのかが分からない状態です。

マルチキャストSnooping機能が有効になっているのなら、無効にしてみてください。有効だと

 iTunes WiFi同期
 ホームシェアリング
 AirPlay

等に支障が出る場合があるようです。

 http://focusof.info/files/111120.html
 http://secky3.blog92.fc2.com/blog-entry-130.html
 http://www.fukabee.com/blog/2012/01/25_161867.php
 http://d.hatena.ne.jp/rocar007/20120319
 http://takiza.blog39.fc2.com/blog-entry-68.html
 http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/143709

書込番号:15640181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/22 08:49(1年以上前)

Windows7 PCも無線LANならBuffaloルーターの「プライバシーセパレーター」が影響して、PCとiPhoneの通信が遮断されていると思います。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/top/index.html


プライバシーセパレーターを無効にすると、セキュリティレベルが下がるので、あわせて「Any接続拒否」や「WEP接続の無線子機からAES/TKIP接続の無線子機へのアクセスを制限する」も設定する事を、おすすめします。

書込番号:15653884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/01/29 11:15(1年以上前)

皆様ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。
(仕事の出張で返信が遅れて申し訳ありませんでした)
助言頂いた項目を今から一つずつ試してみたいと思います。
解決いたしましたらこのスレッドにてまた報告させて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:15686651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング