『学割』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『学割』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

学割

2013/01/22 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

auの学割キャンペーンが発表されたので、息子の携帯を機種変更する予定です。

現在、息子はドコモを使っており、
2月で2年の更新月なので、2月なら違約金がかからず機種変できるので、
2月にauのiPhoneにしようと思っています。

私は現在ドコモとauで回線を持っています。
ドコモからiPhoneが出ないため、昨年9月に私だけauで新規でiPhoneの契約をし、
息子がまだドコモを使っている為、私のドコモを解約できない理由があり、
私のドコモの回線はそのままにしました。

私:ドコモのガラケー&auのiPhone5
息子:ドコモのガラケー

息子のドコモのガラケーをiPhoneに機種変更するにあたり、
私のドコモのガラケーをどうするか迷っています。

学割キャンペーンだと機種変更の場合は家族でも月額使用料の980円が3年間タダになります。
これを使わないのはもったいないと思うのですが、
去年の9月に契約した私のiPhoneを解約すると残金6万円と違約金1万円がかかるので、
月額使用料980円の3年間分以上のお金がかかるので変える意味がありません。

そこでドコモの回線をiPadに変える事を考えているのですが、
現在のiPhone5の毎月割を有効にしつつ、iPadでLTEフラット for Tab(i)の契約にすれば、
iPadでも学割は使えるものですか?

書込番号:15654810

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/22 14:25(1年以上前)

正しい事はKDDIサポートセンターにしか判らない事ではありますが
iPadには学割の無料に充てる基本料金980円というのが無いので、対象外だと思うし、
データ通信プランであるiPadは携帯、スマホとは
線引きされるでしょうね。

今回の学割は機種変更は対象外デスね。MNPと新規加入
それに1名義一回線の鉄則やスマートバリューとの併用は不可。

普通のMNPより1年長いだけというお得感の低いプランに収まるようですね。
3年も1機種を使い続けないとお得ではないので微妙ですw

書込番号:15654963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/01/22 14:42(1年以上前)

Re=UL/νさん、早速ありがとうございます!!

機種変更ではなくてドコモからのMNPですね。
失礼しました。

確かにiPadみたいなタブレットのデータプランと、iPhoneの電話プランだと、
同じように学割適用と考えるのは難しいのかもしれないですね。

書込番号:15655009

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/22 15:25(1年以上前)

自分も3月頃に学割でガキにiPhoneをと思ってたのですが現在、auガラケーを持たせてるので
おもいっきり対象外で残念ですw

以前は携帯回線とデータ通信機器の変更は不可でしたが、ガラケーからiPadにしたという報告書き込みもあったので
現在は可能なようです。

料金プランから学割が適用される可能性は低いですが
ダメ元でサポートセンターへ問い合わせるといいと思います。
ダメなら回線を寝かせるなど他の方法を考えた方がイイですね。
iPhone5をお持ちで回線速度が満足ならiPadはWi-Fi版で十分ですしね。

学割キャンペーン詳細
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0121a/besshi1.html

書込番号:15655138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/01/22 15:29(1年以上前)

Re=UL/νさん、再度ありがとうございます。

回線を寝かせることは全く考えてませんでした。
10年超のドコモなので、それも1つの方法として考えます。

まずはサポートセンターに電話かauで確認ですね!

Re=UL/νさんのお子さんは機種変更なので学割対象にはならないんですね…
結構、制約が厳しくて対象になる人は限られちゃいますね。

書込番号:15655147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング