『iPhone5で、フリーズしましたが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5で、フリーズしましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5で、フリーズしましたが・・・

2013/01/23 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

こんにちは、よろしくお願いします。

iPhone5で写真を撮影していたんですが、フリーズしてしまいました。
電源再起動で直りましたが、フリーズは皆様頻繁に起きますか?
アプリは、FBしか立ち上げていませんでした。
機種は、交換して20日目です。

iPhone5のネットを検索していたら、結構カメラとかLTE通信中にフリーズしたとか、ios6.0.2になってから悪化したとかみます。

スマホだから仕方ないのでしょうか。
いつも、こんな質問で申し訳ありません。

書込番号:15659794

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/23 15:42(1年以上前)

フリーズは起こったことないですね。
カメラアプリではありませんが、アプリが起動できなくて、起動させようとするとすぐホーム画面に戻されることはよくあります。
これはアプリの精度が悪いのでしょうけど。

書込番号:15659819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/23 15:46(1年以上前)

まだ1ヶ月しか使ってませんが、フリーズはないです。アプリが落ちたことは何度かありましたけど。

>スマホだから仕方ないのでしょうか。
ガラケーでもフリーズとかアプリ落ちとか報告されてますよ(頻度はわかりませんけど)。スマホの方が多様なアプリを入れて使う人が多いから、頻度は高くならざるを得ないでしょうね。
残念ながら、バグのないプログラムを作ることは非常に難しいので、再現しないなら気にしないのが精神的には良いです。

書込番号:15659834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 15:52(1年以上前)

お返事、早速ありがとうございます。

フリーズという表現が悪かったようです。ごめんなさい。
正確に書き直します。

カメラで写真を撮影しまして、写真アプリを見たのですが解像度が極端に悪い状態で表示されました。アプリを閉じてFacebookアプリを起動したのですけど、画像が皆悪いんです・・・。

そして、FBアプリが固まってしまいました。

そこで、本体を再起動させました。以降、こうした現象は今のところない(一過性?)ようですが、こんなものなのかなあって思いました。

http://www.teach-me.biz/iphone/trouble.html

このサイトで、なるほど〜って思いました。
アプリの問題なのでしょうか?

書込番号:15659865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/23 15:54(1年以上前)

一瞬フリーズしてSafariが落ちる事は良くありますが、フリーズして再起動は経験無いです。

書込番号:15659870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/23 15:56(1年以上前)

Facebookアプリは評判悪いですから。
サーバーは重いし、アプリの精度は悪いし。

カメラの画質が悪いのは、カメラの撮れる画質の限界か条件が悪いか。
その写真をアップしてくれないと原因なんてわかりません。

書込番号:15659879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 15:57(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

ちょっと、本体系に問題があるのでしょうか。。。

過日からの、wi-fi接続の不具合とか、やっぱり本体側にトラブルが発生しているのかもしれません。

しばらく、様子を見てみます。

書込番号:15659882

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/23 15:59(1年以上前)

歴代iPhone、iPad共にシステム自体がフリーズした事は一度もありませんね。
アプリが強制終了することは割と多いですがiOS6だからかは不明ですが、それも激減しています。
iPhone5はメモリーも余裕はあるけど、時々管理アプリで解放はしています。

OSの安定性もiPhoneの優位点でもあります。
最新のau版4G LTE Android端末はやはり良く落ちるようです。

書込番号:15659886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 16:01(1年以上前)

うみのねこさん、ありがとうございます。

画像ですか・・・。今は、皆綺麗なんです。
ちょっと、アルバムの写真を再生したら皆、画質が悪くなっていました。
電源を再起動したら直っていたんですけども。

書込番号:15659897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/23 16:09(1年以上前)

写真を撮ってカメラアプリから画像を見る時は画像がキレイに表示されるまで時間がかかったりたまにファインダーが閉じたままって言うことはたまにあります。

Facebookに関してはあまり良くありませんね。

ですので写真アプリから直接Facebookにアップしています!

書込番号:15659916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 16:38(1年以上前)

横から失礼しますが,
ちょっと気になっていることがあります。ホーム画面等アイコンが出ているページがグレーのフィルターを乗せた様になり,アイコンをタップしても何も反応しなくなった事が数回有ります。再起動で元に戻るんですが,これはAppleに持って行ってもその時その状況が現れないとそのまま返却になるだろうし・・・
iPhone4では全くトラブルがなかっただけに気がかりでは有ります。
こんな状況でAppleに持って行って検証はしてくれないでしょうね・・・

書込番号:15660006

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/01/23 18:06(1年以上前)

平たく言えば、アプリ側の問題。

何かの影響でグラフィックメモリの割り当てや表示系の処理落ちをしたに過ぎない。
と言うのが今の段階では濃厚。

熱暴走すると、似たような現象になる場合もある。

ついでだが、タダで使える公衆無線LANなどに執着するのはやめた方が良い。
3Gが使えているのならば。
電波の良い公衆無線LANはなかなかない。

書込番号:15660262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 18:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

そういうことですね。感謝しています。
今は、正常に安定動作しています。

ただのwi-fiに固執するのはやめます。

書込番号:15660298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 18:53(1年以上前)

私も同じ様な症状に過去2回なりました!
保存している写真全部が、モザイクがかかった様に、画質が悪くなる症状ですよね?
再起動で元にもどったので、その後はあまり気にせず使っています。

書込番号:15660464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 19:34(1年以上前)

ジャイアントババアさん

ありがとうございます。全く同じ現象です。
今のところ問題ありません。

やはり、あるんですね。

書込番号:15660635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング