『iPhone5 交換後 こんなメッセが出たのですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5 交換後 こんなメッセが出たのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

昨日iPhone5を不具合のため交換しました。

ネットで知恵袋見てたら画像のようなメッセージが出てきました。

その後、他のページ、例えばヤフオクとかみててもチョコチョコ出てきます。

これはどうしたもんですかね?

明日でもAppleに聞こうかと思いますが、その前に解決出来たら嬉しいです。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

書込番号:15667008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 02:46(1年以上前)

機種不明

すいません。画像です。

書込番号:15667025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/25 03:22(1年以上前)

以下の記事からしますと、しばらくすると解消されるようですが、
一応、Appleにも尋ねておいてもよいかもしれません。
(参考)
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10119100?start=0&tstart=0
http://matome.naver.jp/m/odai/2135105396076045101

書込番号:15667054

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 03:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
投稿前にいろいろ検索しましたのでそのページは確認してました。

アプリというのがよくわからないんですよね。

入れたことはないし、いつの間にか勝手にインストールされてしまったのでしょうか?

交換後のiPhone5、以前のもののバックアップから復元させたのですが、以前のものではでませんでした。

また、Facebookは一切登録さえしてません。

なんか気持ち悪いですよね。

引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:15667062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 03:39(1年以上前)

連投すいません。

一応、Safariのcookieの消去、プニルも使ってるので、履歴・cookie・キャッシュは消去して再起動しておきました。

これで問題無くなればいいのですが。

書込番号:15667068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/25 06:49(1年以上前)

偶然「Facebookのプラグインが組み込まれているサイトを閲覧した」とき
に出たメッセージだと思われますが、そうでもないでしょうか。

書込番号:15667205

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 07:04(1年以上前)

おはようございます。

Yahooトップページ
知恵袋
ヤフオク
価格コム
後、誰かのブログ的なページ
で出たのは記憶してます。

個別にどういう状態のページだったかは記憶していません。

次に出たらよく見てみます。

午前中いじってみて午後になったらAppleに電話してみます。

書込番号:15667230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 07:59(1年以上前)

機種不明

因みに今、価格コムのページでも出ました。

書込番号:15667312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 09:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

度々すいません。
こんなのが出てきたので解決の参考になるかな?と載せておきます。
SafariでYahooのニュース閲覧時、1枚目の画像のようになったので詳細をタップしたら2枚目のプロファイルのようなものが出てきました。
一体これはなんですかね?
念のため、設定アプリからプロファイルをみましたが入ってはいませんでした。

受け入れる、をタップして良いものかどうか…

宜しくお願い致します。

書込番号:15667488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/25 09:15(1年以上前)

バックアップからの復元ででは無く、全く新たなiPhoneとして復元して見て

出なくなれば以前のiPhoneでフィッシング等の不正に引っかかってる可能性がありますね。
それか知恵袋のリンクへのアクセスか。
知恵袋投稿のリンク先などは安易に開かない事も防衛策かと。

新規iPhoneでリセットしても出るようならAppleへ相談というプロセスですかね。

書込番号:15667510

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/25 13:08(1年以上前)

解決というわけではないのですが、Appleに電話しました。

シニアアドバイザー曰く
たまに出る人がいる。
2〜3日するとサイトの方が修正して出なくなる。
フィッシングとかは全く関係ありません。
暫くそのまま様子をみてまだ出るようであればまた連絡下さい。
との事でした。

iPhoneの設定で確認したのは
設定、日付と時刻の設定
設定、Safariの各項目
でした。

とりあえず、わかったようなわからないような感じですが、言われたように様子をみてみます。

お騒がせしました。

書込番号:15668190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング