公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
妻のiPhone5を発売日に購入し、中々LTEにつながらないと言われていたのですが、まだインフラが
整っていないと思い込んでおりました。
最近、妻の会社でバンクのiPhoe5が支給され2台を見比べるとバンクは室内でもLTEが表示
されAuの方が入らないのはおかしいと思いAuショップに確認しに行きましたが原因が分からず
アップルストアに連絡し交換の運びとなりました。
交換品はLTEがしっかりと表示され問題なく使用できております。
この数ヶ月は3Gで生活をしていた事になりますが
Auショップでは御不便はおかけしましたが使えなかった訳ではく新品にもなり
3GもLTEも料金的には差はありませんので何か問題ありますか?
と言う回答でした何か釈然としない感じです。
書込番号:15751774
1点

ソフトバンクとauは、同じLTEでも、違う基地局から発信された電波ですから、ソフトバンクでつながるからauでもつながるということはありません。
書込番号:15751822 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

auでは繋がるけど、ソフトバンクでは繋がらない、
と言った場所もあるかと思います。
書込番号:15752086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

静鈴さんが申す通りSoftbankとauではインフラ毎、違うのでエリアが違います。
なのでキャリアアップデートせずに使用していたので
開局開通後も繋がらなかったと予測します。
端末を換えた事によりキャリアアップデート済みの端末となり
繋がったんじゃないでしょうか。
auは元々800MHzを主軸にしていて、iPhone5のLTEバンドである2GHz帯に
合わせた基地局数がありません。(一部都心部を除く)
なので全国的には整備が長くかかる認識は間違いでも無いですよ。
書込番号:15752105
4点

誤)静鈴さんが申す通り
正)静鈴さんがおっしゃるとおり
正)静鈴が申し上げるとおり
失礼ですよ
書込番号:15752985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





