公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
ちょっと前にご意見をいただくために投稿したものです。
ケーズデンキでは、MNP+学割で42,000円の値引きが
提示され、2台を予約中ですが、明日(2月21日)に
MNP予定だったのですが、本日auから21,000円の本体から
値引きのニュースをお聞きしました。
ただし、2月23日〜3月31日までのキャンペーンのようで
明日MNPしてしまうと適用されません。
直接ケーズデンキに聞けばいいのですが、このような場合は、
2月23日まで待てば、42,000円+21,000円=62,000円の値引き
になるでしょうか?
都合の良いように解釈しています。
どうか的確なアドバイスをお願い致します。
書込番号:15793087
1点

とあるサイトで下記のような記述を発見しました。
参考にでもなれば。
auは2月23日から3月31日までiPhone5を値引きするキャンペーン、「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」を開始する。
定価61680円(16GB)から最大21000円の値引きが受けられるとのことだ。
発表資料は以下から
http://www.au.kddi.com/news/information/pdf/we-are.pdf
今回のキャンペーンで対象になるのは「MNP(他社からの乗り換え)」と「機種変更(13ヶ月以上の端末利用期間者)」であり、単純な新規契約者は対象外となっている。
MNPでは21000円の割引が、機種変更の場合は9450円の割引が受けられるようだ。
さて気になるのが今回のキャンペーン開始により、MNPによるキャッシュバック額が変動するのかどうか、というところだろう。
現在auのiPhone5には15000〜25000円ほどのキャッシュバックが付いている。これらのインセンティブがそのままで今回のキャンペーンでの値引きが追加されるようならば、実質的に2万円ほどで購入可能、学割加入ならば一括0円といった可能性も出てくるかもしれない。
23日以降のiPhone5のMNP案件に注目して行きたいところだ。
なおiPhoneに関してはU25 auスマホ割は対象外になっている。
書込番号:15793149
2点

http://www.au.kddi.com/news/information/pdf/we-are.pdf
キャンペーン開始の公表が本日なので
それ以前の予約内容は変えられないんじゃないかな。
今後、「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」を含みで新たなキャッシュバックプランを
打ち出す事はあるかも知れません。
どうしても更に安くと言うなら一度、無理矢理キャンセルしてからになりそうですが
心象は良くないでしょう。
正しい回答は、そのケーズデンキでしか判らないでしょう。
※回答者の多くは割引なしで購入してるので、そこまで欲張らなくても
などと思ってしまいます(笑)
スマホは節約の敵となるでしょうから。
書込番号:15793244
2点

両方のキャンペーンが適用になれば良いですね。
KDDIの告知には「弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります」と書いてあるのでauショップのCBは無くなりそうですね。
量販店はいけそうな気がしますけど。
書込番号:15793890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。私は、昨年12月にドコモからAUにキャリア変更しました。その時は、キャッシュバックは、2万円でした。今思えば、もう少し待てば良かったとこの記事を読んで感じました。でも、アイフォーン5には、とても満足しています。
書込番号:15794902
4点

ショップ独自のキャッシュバックキャンペーンに
このauキャンペーンが上乗せされることを私も期待しておりましたが、
近くのauショップでは、週末以降は
現金キャッシュバックが2万円から1万円に減額されるとのことでした。残念
それでも11,000円はお得なんですが。
どのショップも、独自キャンペーンは、
多少なりとも減額されるんじゃないかと思います。
書込番号:15796464
1点

色々なケースがあるとは思われますが、本日(2月21日)
MNPにて2台を購入してまいりました。
11:00にケーズデンキへ行き、第一声で「auでiPhone
キャンペーンの事を尋ねたのですが、相手も知っていた模様。
ただし、店舗キャンペーンとauキャンペーンの併用はできても
店舗キャンペーンが減額される予定だそうです。(ホントかな?)
本日MNPしても2月23日を待っても、購入額的には変わらない
との返答を得ました。
何度も訪れるのも(時は金なり)大変なので、手続きをしてしまい
ました。
ソフトバンク⇒au 1台目は子供の使用iPhone4を学割にてMNP42,000円割引
2台目として当方のiPhone4を家族割にてMNP42,000円割引
{2台とも3年基本料無料}
複数台MNPにて、+5,250円割引
auから何故か届いていた割引券も使用でき、+5,250円割引
店舗から何故か5,000円相当のJCB券も貰いました。
また、1台につき1,000円の割引で、アクセサリーが買えるとのことで、妻用の
iPhone5用ケースと車載用充電器を追加購入しました。+2,000円割引
まとめますと、機種代金として、1台につき14,800円×2=29,600円で2台を一括購入
してしまいました。そして、約7,000円のおまけがついたと言ったところです。
Option契約としては、auスマートパスを一時的に加入することのみでした。
auスマートバリューも適用され、しばらくの間(2年間)は、2台で5,000円〜6,000円
で済みそうです。(通話料が入っていませんが)
嘘か本当かは分かりませんが、一括0円も期待しつつ、多くの方が割賦支払をしている
わけですので、これで良かったのだと自己満足しています。
皆さんも今がチャンスです。多くの方のご意見に感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:15797128
1点

うちの近所のauショップでは、16GBが乗換え一括1万500円、学割ならゼロ円だそうです。
いくつか条件はあるようですが。
書込番号:15804708
2点

MNP一括10,500円、学割加入一括0円って、凄いですね。
どちらのauショップですか。
よろしければ、教えていただけないでしょうか。
書込番号:15812492
1点

先週末は色々なauショップでiPhone5が安かったみたいですね。
私もツイッターを見てたらMNP一括0円を所沢と渋川のauショップでやっていたので
1台もらって来ました。有料コンテンツ5つ(1,500円程度)+マモリーノ3(一括0円)が条件でした。
丁度子供用に家族通話用のマモリーノが欲しかったので好都合でした。(学割で2年間0円運用)
月々の維持費はウェルカム割+毎月割+スマートバリューで5,030円が割り引かれるので
1,725円/月で2年間使い放題です。
書込番号:15817872
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





