『購入済み着信音』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入済み着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入済み着信音

2013/02/27 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 196℃さん
クチコミ投稿数:6件

ストアで購入済みの着信音が消えました。
昨日、パソコンと同期したのが原因でしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:15825552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/02/27 19:13(1年以上前)

何が起きているのか詳しいことがわかりませんが、今後復旧の作業をする前にiTunesバックアップの手動バックアップ(エクスプローラやFinderで安全な場所にコピー)をしておくことをお勧めします。
iTunesバックアップの保存場所は、下記の通りです。

iTunes:iOS のバックアップについて
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP

もし着信音がiTunesバックアップにしか残されていなかった場合は、不用意に同期してしまうと上書きで本当に消えてしまう可能性があります。

また、iTunesストアで購入した着信音は再ダウンロードできなかったと思います。
(規約かなにかで読んだのですが、元資料がどこにあったのか失念しました)


同期したコンピュータのiTunesライブラリに、その着信音は無いのでしょうか?

書込番号:15825863

ナイスクチコミ!1


スレ主 196℃さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 19:35(1年以上前)

ふじくろ様
ありがとうございます。
バックアップは出来ていなかったようです。
せっかく購入したのに残念です。(基本的な知識不足でした。)
普通のスマホと違い、このような特殊性だけがアイホンの難点と感じます。
気を取り直して、再度購入を検討します。(250円の勉強代)

書込番号:15825936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/02/27 20:12(1年以上前)

>バックアップは出来ていなかったようです。

通常は同期したときに自動的にバックアップが作成されるはずですが(着信音も含む)、何らかの理由でバックアップされていない場合は仕方ないですね。

加えてコンピュータのiTunesライブラリにも着信音が無ければ、復旧は大変難しいと思います。


余談ですがApp, ブック, ミュージック, 映画でしたらiTunes in the cloud で再ダウンロード可能ですけど、なぜ着信音はできないのかが不思議です。

書込番号:15826095

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/02/27 20:27(1年以上前)

着信音は自作がおすすめです。iTunes musicから作ればいつでもまた作れます。

書込番号:15826155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング