『エリアについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

エリアについて

2013/04/27 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

多分、価格.com内でもauの4G LTEのiPhone5用のエリアについて、色々な書き込みがあると思いますが、質問させてください。
エリアというのはどのような基準で作るのでしょうか。
auのiPhone5を購入したところ、LTEは圏外でした。
auに問い合わせをしたところ、今年度中の計画にはないということだそうです。
また、新たに基地局を作らなければならず、当分の見込みがないとのことだそうです。
自宅から西に2.5キロくらいに行けば、電波はありますが、住んでいるところは人口が18万くらいの都市で、ここ10年の間に住宅などがハイペースで建っており、工場などの勤め先もこの付近に住んでいれば近くにあるので若者や他の地域からの人にも人気がある地区です。
このような、地区にも関わらず建設予定がないのは、やはり企業の考え方でしょうか。
800Mhz用の基地局なら周辺に3局ありますが、どれにも対応しないとのことなのでしょうか。
それとも、将来的に新たに出るiPhoneがauの800MhzのLTEにでも対応する見込みでもあるのでしょうか。
ソフトバンクのLTEは電波は当然ありますし、ドコモのXiは75Mの対応になっています。
これなら、auを解約してソフトバンクの方がいいような気がしてきました。
auの3Gといっても、近くに大型のショッピングモールなどが固まっており、夜間まではデータ通信は遅く使い物になりません。

書込番号:16066265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/27 21:03(1年以上前)

1月にSoftBankのiPhone5を買っていて、その時点でauの悪さを自分で指摘してるくせに、今回auとiPhone5を購入?
意味がわからないし、胡散臭い。

書込番号:16066338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/04/27 21:13(1年以上前)

知り合いが、auのスマートフォンを使用しており、メールが嫌いで何かとすぐに電話をしてくるのです。
LINEもやらないし、そのたびにお金がかかるので仕方がなくauを購入したのです。
店員も近いうちに電波が出るのではとも言っていたので、失敗しました。

書込番号:16066387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 21:46(1年以上前)

まぁこの人は胡散臭いですが、auのiphoneはLTE狭めです。AndroidのLTEは広いのですけどね。将来iPhoneが800に対応する可能性は低いでしょうが、アンテナ立てる速度結構に早いみたいなので気にせずでオッケーだと思います

書込番号:16066557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/27 22:07(1年以上前)

>知り合いが、auのスマートフォンを使用しており、メールが嫌いで何かとすぐに電話をしてくるのです。

Androidのスマホにすればよかったのに。

書込番号:16066643

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/27 23:40(1年以上前)

>知り合いが、auのスマートフォンを使用しており、メールが嫌いで何かとすぐに電話をしてくるのです。

電話を受けてるだけなら金かかんね〜べ。

書込番号:16067048

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/28 00:10(1年以上前)

> 電話を受けてるだけなら金かかんね〜べ。

海外に住んでるんじゃね?(笑)

書込番号:16067183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/28 07:22(1年以上前)

ここ最近県庁所在地以外の人口2〜3万程度市町村にもLTEが繋がるようになってきました。

だだし車で走ると3〜5分程度で3Gに戻ります。取り敢えず田舎も増えてるようです。
仕事で地方を回るとauのエリアに載って無い地域でも繋がりました。

新しく開通した地域ではiPhone人口も少ないので50M以上速度がでてます。

書込番号:16067853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング