『iPhone5修理期間&修理場所』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5修理期間&修理場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5修理期間&修理場所

2013/05/20 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

今朝ヤマトさんが引き取りに来て修理に出しました。1番近いAppleストアーは大阪なのですが、郵便番号を検索すると関東でした。関東なら飛行機でも1時間と遠いです。


修理期間中は代替え機も無しなのに何故1番近いAppleストアーで修理しないのでしょうか?私の地方はAppleストアーや代理修理業者も無いので修理期間が気がかりです。

まだ2ヶ月しか使ってないのに辛いです。

因みに不具合はカメラの不良です。画面全体がピンクや真っ黒になったりシャッターが勝手に閉じたりします。サポートセンターで聞いても治りませんでした。


地方の方々は修理完了で手元に届くまで何日でしたか?

書込番号:16154612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/20 13:28(1年以上前)

この機種は使っていません。
今回は保証での、修理だと思います。
即効で直したかったら、有料ですが、Apple専門の修理店に、持ち込みます。
電池交換も早いですね。

書込番号:16154684

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/20 13:42(1年以上前)

修理場所が本国アメリカじゃ無くって良かったと思いましょう(笑)

Apple製品の故障や不良に当たった事が無いので予測ですが
郵送修理の場合、技術者や設備の整ってる場所へ送られるんじゃないかな。
Appleストアで修理する訳じゃ無いので。
持ち込み修理の場合は検査後に良品と交換が多いです。

何週間も待たされるとかは聞かないので、数日間で戻ってくると思います。

代替え機も無しなのにスマホサイトからの書き込みとはこれいかにw

書込番号:16154728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/20 13:46(1年以上前)

東京でまとめて、中国の鴻海に行ったりして(笑)
冗談です。

書込番号:16154737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/20 16:01(1年以上前)

>>代替え機も無しなのにスマホサイトからの書き込みとはこれいかにw

個人用のiPhoneで書き込んでます。
修理に出したのは業務用です。個人用の番号が知れるのが嫌なので公衆電話使います。
何年ぶりだろう(笑)


書込番号:16155092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/20 20:54(1年以上前)

私の場合はガラスが割れStoreへ交換してもらいましたが、交換したiPhone5
6・1・2)が電波の拝が弱く
3gもwifiもイライラ状態
Storeに電話しましたら宅急便配送、自宅でsim交換でした。

別にクレーマーみたいな事はせず普通に話したら、こうなりました。
保護シールの事も話したら保護シール両面もStoreに置いてある商品ですがくれました。
尚且つ6・1・2が欲しいと頼んだら来ました。
別に家から地下鉄2区ですから行っても良かったが

AppleStore名古屋です。

書込番号:16156088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/21 08:31(1年以上前)

>>MiEVさん
>>即効で直したかったら、有料ですが、Apple専門の修理店に、持ち込みます。

この場合カメラの内部不良なのでAppleに出す場合は保証期間内なので無料なのですが、有料と書かれているので、外部業者の事を書かれているんだと思いますが、出された時点でAppleの保証を失う事になります。今後、内部不良や故障が出た場合もAppleでの対応を拒否される事になるので、外部業者に出す事はお勧めしません。
回答される場合Appleの保証を失う等の添え書きは必要かと思います。

書込番号:16157905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/21 08:37(1年以上前)

auはiPhone修理時の代替機貸してくれないんですか?
ソフトバンクは貸してくれるので不便ですね。

書込番号:16157916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/21 10:43(1年以上前)

auはSHOPで契約時に故障した場合も代替え機は無い!とはっきり言われて、愕然とした覚えが有ります。故障した様な場合はauは関わらないと云う様なニュアンスだったので、随分とSoftBankと対応が違うんだなと感じたのを覚えていますね。
うちだとAppleStore迄往復1000円程で行けますが、行けない様な所に住む人は数日携帯が無い状況になるわけで、回線契約して料金を支払っていると云うのに、随分と横暴なやり方だなと思いますね。
その状況でうちは知らないって言う態度もどうなんでしょうね・・・
Androidは代替え機の貸し出しが有るわけなんですから・・・

後、修理では無く交換だと思いますけど、宅配の場合は修理が有るんですか?

書込番号:16158229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/21 12:16(1年以上前)

使い出して2ヶ月で明らかに初期不良だと思うのにサポートセンターの方は一度検査して異常なしならそのまま返却しますって言ってました。

我ながら完璧に保護フィルムが貼れたので、交換されるのは嫌ですとお手紙を添えましたが、交換されるでしょうね。

修理状況を検索したらまだ到着してませんでした。何時になるだろう?

書込番号:16158480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/21 12:47(1年以上前)

修理状況


今見ると製品交換確認中に更新されてました。
予想より速い。今日出荷できるなら明日昼過ぎには到着か?

書込番号:16158592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/22 16:12(1年以上前)

本日修理完了品(新品)が送付されました。

 月曜朝引き取り⇒水曜午後手元に届きました。

県庁所在地だったので中1日で手元に帰ったのか?想像より早かったです。

書込番号:16163331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング