『LTEエリア内での3G速度低下について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEエリア内での3G速度低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEエリア内での3G速度低下について

2013/06/03 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3
機種不明

私の地域では日毎にLTEエリアが増えてる感じですが、中途半端にLTEなので3Gに切り替えると通話ぐらいしか真面に使えない場所が増えた感じがします。

アンテナ全開でもネット回覧が非常に遅いです。LTEエリアが増えた地域は3G接続数を減らしてるのでしょうか?まだ調整段階で基地局からの電波が安定してないから?
どちらにしてもLTEエリア内での3Gは以前よりかなり遅いです。

3Gのみのエリアでは何とか動画も見れます。
またアンテナ本数と速度はあまり関係しないのでしょうか?

書込番号:16209953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/03 09:48(1年以上前)

機種不明

同じ場所でのLTEです。
アンテナ本数は少ないです。

書込番号:16209968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/03 10:43(1年以上前)

LTEのアンテナ三本でも20Mbpsでていれば十分だと思いますよ。
動画のダウンロードとかする以外だと10以上でていれば体感は変わりません。

3Gだと遅いということですがお住まいの地域がわからないので確実かどうかはわかりませんがWHSに対応していないエリアであればLTEをつかまない場合、通信速度の最大の理論値は3.1Mbpsになります。たしかに0.44Mbpsは遅いですがしょうがないと思います。

同じ場所でLTEが入るということでしたので面倒でも機内モードにいったんしてLTEをつかんむというのがいいと思います。

書込番号:16210077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/03 11:04(1年以上前)

3Gでも2種類あるのですね。
エリアマップで確認したらハイスピードエリアど真ん中でした。
3Gはアンドロイドもアイフォーンも同じエリアですよね?

だったらアンドロイドも3Gは遅いのかな?


書込番号:16210124

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/03 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

うちの地域は昨年、発売直後からずっとそんなもんです。
いい場所でも2Mbpsを越えたことはありません。

一度、フィールドテストをされては?
アンテナピクトが数値で見れるし、周波数帯域も判ります。

多分、800MHz帯を掴んでると思います。2.1GHz帯は都心部など都会にしかありません。
800MHz帯は周波数が長いので周りこんで電波が遠くまで届くのですが、反面速度が出ない特性があります。
遠くまで届くのでauでは一つの基地局で広範囲をカバーします。
基地局から遠いほど速度が遅くなります。
つまり基地局は数キロ間隔でしかありません。
それにAndroidとも共有なので利用者が多いと速度を分け合うので遅くなりますね。

フィールドテストは電話の隠しコマンド。
*3001#12345#* に電話。
詳しいやり方はググってねw

書込番号:16210140

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング