『MNP又は新規』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP又は新規』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNP又は新規

2013/06/23 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:7件

現在ソフトバンクのiPhone4sを使って居ますが今年の9月に2年満期に成ります。
支払い通信費は込みコミで5600円前後ですが2年を超えるとWi-Fiなどの諸費用が重なり低所得の私には、負担と成ります!
そこでソフトバンクを解約してMNPでAUに切り替えか又はソフトバンクを解約して新規にiPhoneを契約の方が良いのか?
皆様の力をお貸し下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:16285850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/06/23 10:22(1年以上前)

9月にソフトバンクで解約して、新規でソフトバンクでiPhoneを契約するのがいいんじゃないですか?
auにした方がいいですよ、というと、きっと鬼ヶ島桃太郎さんの茶々が入るので(笑)

書込番号:16285869

ナイスクチコミ!5


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/23 10:34(1年以上前)

いや、私はau iPhone5に乗り換えがいいと思いますよ。
なぜなら、毎月3円での維持も可能なんですから(笑)
機種代は一括0円がザラなんで、デメリットは大きくないと思います。

万が一、auの電波に不都合を感じるような事態に遭遇し、それが我慢ならないほどならば、
また移ればいいだけです。
端末を売却すれば、大きな赤字にはなりません。
むしろ黒字にすらなるかもしれません(笑)

書込番号:16285908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/23 10:40(1年以上前)

今は新規契約ってほとんど旨味はないでしょうね。
機種変と同じ扱いですからね。
どうせ変わるならMNPだと思いますよ。割引も有るし。
不確かですが、その時期にもMNPによるキャッシュバック等のキャンペーンも続いているんじゃないかと思いますしね。

書込番号:16285915

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 10:48(1年以上前)

ソフトバンクで「解約」して「新規」契約するのは意味がありません。
端末代金を安く購入できるのは「MNP」を伴う新規契約です。

端末を安く購入して、毎月の支払いも安くしたい、かつ、iPhone5でというバグース ワヤンさんの目的なら、選択肢はauへのMNPしかありません。

今月になってから、auのiPhone5はバーゲンセール中です。
これが9月まで続くかどうかは誰にもわかりません。
日々の生活に困っているようでしたら、今月中にauへMNPしてiPhone5を手に入れましょう。
探せば、一括0円でキャッシュバックのある店もあります。
今使っているiPhone4Sも中古ショップへ売却すれば、生活の足しになると思います。

(毎月の費用)
LTEプラン   980円
かえる割  ▲980円
LTE NET    315円
LTEフラット 5,460円
毎月割  ▲2,140円
-------------------
      3,635円

(MNPに伴う手数料)
契約解除手数料9,975円
MNP事務手数料 2,100円
新規契約手数料3,150円
---------------------
      15,225円

(iPhone4S売却益)
iPhone4S 24,000円
※ソフマップへ売却した場合
http://www.sofmap.com/kaitori/

書込番号:16285949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/23 11:08(1年以上前)

>なぜなら、毎月3円での維持も可能なんですから(笑)
AUのキャンペーンって8月までですよね。9月以降もあるのかな?

でも、AUも4Sの満期をその頃迎える人が多いから、何かキャンペーン
を仕掛けてくると思うが。継続キャンペーンあたりを

書込番号:16286035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/23 17:21(1年以上前)

皆様へ!
短時間にもかかわらず大変参考に成るご意見ありがとうございます(^o^)/

早速近いうちにauショップか量販店に行って0円一括を探して来たいと思います!
お世話に成りました。

書込番号:16287222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング