『乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り換えについて

2013/08/09 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件

今月21日までが乗り換え期間?なんですが、
今乗り換えちゃうより、新しいiPhoneが出てからiPhone5に乗り換えた方が、違約金がかかっても安くすみますかね?

新しいiPhoneじゃなくても、
安かったりキャッシュバックで得な方にしたいんですが(>_<)

書込番号:16452565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/09 15:16(1年以上前)

新しいiPhoneが出てみないと、どの位安くなるのかはわからないのが現状ではないでしょうか。
私は先月末にdocomoからiPhone5に家族4台MNPしました。
違約金などで48300円/4台かかりますが、一括0円のキャッシュバック10万円/4台ありましたので決めました。
あとは月々の支払も半分(乗りかえる割、スマートバリュー適用)になる事もあり、かなりの節約になりますので。
ただしauのiPhone5は電波の問題もありますので、この辺りも比較材料に入れた方が良いと思いますよ。
私の行動範囲ではLTEの圏内でしたので、影響は少ないですが、たまに切り替え時に○になると繋がらない時があります。

書込番号:16452637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/09 17:01(1年以上前)

更新月だとしたら、MNPは今でしょ。

既に、16GBはMNP一括0円+キャッシュバック○万円なんだし、
新しいiPhoneが発売されたって、契約解除料相当額の
キャッシュバック上乗せは厳しいと思うのですが。

あるとすれば、32GB一括0円+キャッシュバック○万円でしょうか。


更新月を過ぎて、月々割、月々サポートが無くなってしまうとしたら、
月額料金も負担になってくるのではないですか。



とんぴちさんのパターンって、多いですよね。月額2,680円から
でも、2年経って毎月割、auにかえる割、テザリング無料期間がなくなり、
スマートバリューの500円減額もあると、家族4人だと結構きつくて、
もう一度MNPの旅に出ることも考えてしまいますよね。きっと。

我が家は学割が切れて、負担増に悩んでいます。(;´∀`)

書込番号:16452876

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/09 17:15(1年以上前)

昨年iPhone5発売日前に先行予約しての購入ですが、割引どころではなく
品薄で手に入れるのも大変でした。Apple銀座も並んだけどまったく手に入らなかった。
今年もApple銀座の行列祭りが近づいて来ましたね(笑)
精々MNPで基本料金が無料くらいですよ。端末はもちろん定価です。。。

書込番号:16452914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/09 18:01(1年以上前)

スレ主様

Q./今乗り換えちゃうより、新しいiPhoneが出てからiPhone5に乗り換えた方が、違約金がかかっても安くすみますかね?

A./iPhone4S,iPhone5の流れから考えて次期iPhone販売のパターンは恐らく以下のとおり

・9月〜10月販売の可能性
・Apple公式サイトで予約開始し凄まじい予約数,当日入手できるかは一日でも早かった人勝ち
・予約が当てにならない人は販売当日分入手するため例年通りAppleStore銀座・渋谷,Softbank銀座・表参道等で下手すると販売1週間前から並ぶ人もいる。1週間前から並ぶ人はYoutubeでその様子を定期的に動画Up AppleStore銀座の行列は恒例行事,ここ数年必ずマスコミが報道しさらに行列が長くなる傾向アリ。
・販売後しばらくは予約入れても手元に来るのは予約して1ヶ月後くらい
・年内一杯在庫薄で予約しないと入手困難
・年内は黙っていても売れるので現在のMNP本体一括\0-&キャッシュバックキャンペーンは望めない可能性大
・iPhone4S,iPhone5のように秋頃販売するiPhoneを格安入手するには3月期末決算時期&入学・卒業シーズン or 新型iPhone販売前1〜2ヶ月の投げ売りセール

大体このような感じですかね。ちなみに新型iPhoneがリリースされる月は新型を一気に売って勢い付けるようにするでしょうから,旧機種の多額キャッシュバックはあまり望めないと推測されます。

よって今ならiPhone5を格安にMNPした方が個人的にお得だと思います。twitterで【au iPhone5 MNP 一括 0】で検索かければ格安SHOPも簡単に出てきます↓

twitter
https://twitter.com/

参考までに。

書込番号:16453037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/09 18:51(1年以上前)

kei.yu.さん

確かに2年間限定の格安にはなりますね。
でもこの2年間でdocomoと比較すると30万以上安くなると家計には大きいですからね。

また2年後にキャリア、料金プランなどを考慮して決める事になるでしょうかね。

書込番号:16453182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/08/11 16:20(1年以上前)

>10万/4台
>30万以上安くなる

4台まとめてで、10万のキャッシュバックでしょ?
40万じゃないでしょ?

書込番号:16459471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/11 18:42(1年以上前)

舞台写真さん

キャッシュバックは4台で10万ですよ。
説明不足ですいません。
30万は2年間の支払い額の事です。
今までドコモでは月々28000円支払っていましたが、auにする事で月々14000円位まで下がります。
14000円×24ヶ月=336000円

ざっくりですが、これくらい下がるという事です。
上記価格は4台での計算です。
もちろんドコモの価格は今後の変動は計算出来ないので今の金額での比較になりますが。

書込番号:16459824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/11 19:06(1年以上前)

新モデルが発売になれば、端末価値は下落しますがCBは増加する可能性があります。
端末売却が前提でなく自分で使用の場合でしたら、CBが多い方がトータルではプラスなる可能性は高いでしょうね。

ただ、違約金の1万円以上のプラスを簡単に得られるかと言うと微妙なところだと思います。
更新月ならそれをタイミングと割り切って決断するのも十分アリだと思いますよ。

しかし、二年縛りは仕方ないとして、二年毎に一ヶ月しか違約金無しで解約のチャンスが無いのは大問題だと思うのですが、裁判に負けようが一向に改めるつもりは無いんでしょうねぇ。

書込番号:16459874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング