『mnpの時期』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mnpの時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

mnpの時期

2013/08/19 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

docomoのガラケーを使っております。i phoneに家族二人で乗り換えようと思い、先月自分の新一年割が更新だったので更新せずに乗り換えの準備をしております。嫁の二年割が八月で更新となるので、来月乗り換えを行うと、乗り換えの解約手数料がかからずにすみます。普通に考えると、来月まで待てばいいと思うのですが、4sから5に変わる前も、毎月割が減額になったり、キャシュバックが減ったりしており乗り換え時期を逃した記憶があります。今月が良いのか、来月が良いのか?詳しい方教えていただけますか?

書込番号:16487107

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/19 21:45(1年以上前)

昨日、KDDI(au)の販促部隊の人に伺えたのですが、昨日までがお盆休みなので
最大級でのセールを打ち出してるとの事でした。

9月はまだ未定ですが終息するだろうとの見解を話してくれましたよ。
携帯ショップなど独自路線なんかは判らないけどとのこと。

書込番号:16487170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/19 23:23(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。やはりそうですか?新商品が出る前ギリギリはあまり安く売らなくなってしまう傾向があるんですね。参考にけんとうさせていただきます。

書込番号:16487653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/20 07:52(1年以上前)

あくまで安く購入目的でしょうが、せっかくMNPを行使する権利があるなら新製品の5Sに使ったほうが良い気もしますね。

もしかしたら、5最大にして唯一の欠点である、対応バンド改善もあるかもしれませんし。
パフォーマンスとバッテリーは向上するらいしいですよ。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/iphone-5sitallthingsd.html?m=1

ゴールドとか買えばちょっと優越感に浸れるかも?

書込番号:16488393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/20 12:51(1年以上前)

来月から、MNPの「auにかえる割」の条件に、フラットが追加されますね。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130820-01.html

なので、”寝かせ”はできなくなりそうです。

書込番号:16489021

ナイスクチコミ!2


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/20 13:31(1年以上前)

>来月から、MNPの「auにかえる割」の条件に、フラットが追加されますね。


終に来るべき時が来ましたか。
LTEプランだとLTEフラットの一択なので、
一般ユーザーには、どうでもいいことでしょうが、

古事記方面の方には、天地が引っくり返るような出来事ですね。
せめて、9月2日(月)からの変更にしてあげたら良かったのに。>容赦なしですね。


auは何かと変更が多すぎて、
お客様センターのコミュニケーターの知識が付いていけていません。
他方、ドコモのコミュニケーターは秀逸です。

書込番号:16489115

ナイスクチコミ!2


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/20 15:18(1年以上前)

auはこの種のMNP基本料割引キャンペーンを長く続けていますが、
>女子割、ウェルカム割など

そういえば、女子割も当初はパケットフラット必須でしたね。


ややこしやなので、auにかえる割を8月31日でいったん終了し、
9月1日からは、別名称にでもすれば良かったのに。


いつも出ている剛力の女子割CMより、
同キャンペーンのきゃりーのCMインンパクトが良かったせいでしょうか。

書込番号:16489341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/23 23:16(1年以上前)

大阪ですが、週末限定でキャンペーンの実施(23/24/25 or 30/31/1)やってますね。
CBは先週には及ばないですが。16G一括0円はそこそこ見つかりました。
ヨドバシ梅田も、再開していました。

http://www.kakuyasukeitai.info/summary/NISHI/day/iPhone5

お店の人に平日しないの?って聞いたら、平日の契約はインセンティブがないって言ってました。
(一般ショップ)

来月は5S発表・発売らしいので、どうなるのでしょうか?昨年の4Sのときは、10月に毎月割りが
増額されましたが、今回もあるのかな?(あるかも?ないかも?)
AUさん、LTEのプラン追加などあると、うれしいのですが。

書込番号:16500363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/23 23:42(1年以上前)

返信ありがとうございました。5s発売前に乗り換えを前向きに進めたいとおもいます。

書込番号:16500440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/24 16:13(1年以上前)

さるごるふぁープロさん

AUに乗り換える場合フラット(LTE,ISともに)が日割りになるので、契約月は月末がお得です。
月初だと、丸々5980円かかって、毎月割が利きません(毎月割は翌月からの適応)

私は、「auにかえる割」の条件が変わるので、1台ゲットしました。私は寝かせます(本体は別のSIMで運用)が。

来月がんばってください。

書込番号:16502474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/24 17:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。毎月割の適用時期もあるんですね。またまた悩んでしまいます。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16502602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング