『重さについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

重さについて

2013/09/12 06:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:142件

個人的には、5Cでいいかなって考えてますが、プラスチック製なのになぜ5Sより重いのでしょうか?重さだけが残念ですね、、

書込番号:16574352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/12 07:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010207/

こちらにスレを建てたほうがいいかと思います。

やはり廉価版ということで、軽量化にはあまり取り組んでいないのではないということかもしれません。(推測ですが)
発表会でもiPhone5とほぼ同等スペックなのに少々電池持ちが良くなっていると言っていたのでもしかしたら電池容量の増量があったのかもしれませんね。
しかしこれに関してはまだわかりません。

書込番号:16574370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/09/12 07:31(1年以上前)

廉価版だからでしょw
安い物には安いなりのデメリットを作らないと安くない製品は売れなくなるから、過剰品質ってのは、トータルで見た場合企業にとってマイナスになることが多い。

Appleの場合シェアを確保するためには安もん作って売り捌けばいいけど、利益の大きい高いモデルも売れてもらわなくちゃ困るわけで、これと言ったセールスポイントの無い5sと差別化を図るために、あえてアップサイジングと加重量したと見ているけどね。

因みにバッテリーは5sと同じ、そりゃそうだ安く作りたいんだから消耗パーツは共通化してコスト削減するのは当たり前だろう。

書込番号:16574415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/12 13:36(1年以上前)

筐体がプラスチックなのに重量が増えているのは
強度不足を補う為にアンテナの役割を兼ねたスチールフレームを採用している為と思います
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/design/

iPhone5はアルミのボディだけで強度を出しています
http://gigazine.net/news/20120921-iphone-5-teardown/

書込番号:16575491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング