『バックアップが出来ません。助けてください。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックアップが出来ません。助けてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

SB iPhone4sからau iPhone5に乗り換えたのですが、

今までパソコンにつないだことのない4sのバックアップを取って5に復元しようと思ったのですが、「新しいiPhoneへようこそ」が出てきてバックアップが取れません。。

サイドバー表示中のデバイスのiPhoneを右クリックしても「取り出す」しか出ません。。

自分はやってしまったのでしょうか。。

どなたか助けてください!

書込番号:16596201

ナイスクチコミ!2


返信する
juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 21:31(1年以上前)

とりあえずiCloudでバックアップとってから復元して、ゆっくり解決方法を探しては?

書込番号:16596243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 21:32(1年以上前)

「バックアップからの復元ができません」ってことですか?

書込番号:16596246

ナイスクチコミ!0


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 21:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>「バックアップからの復元ができません」ってことですか?

いえ、バックアップができないんです。。

書込番号:16596296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 21:48(1年以上前)

4S も手元にあって、「新しいiPhoneへようこそ」が出てくるのは、 4S の方ってことですか?

書込番号:16596345

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/16 21:49(1年以上前)

パソコンに繋いだ事のない4SのバックアップをiTunesでバックアップを取る為に始めて繋いだのであればようこそ、、、と表示されるのは普通ですので新しいiPhoneの方を選択すればバックアップが取れます。

その後5を繋ぐと同じように始めてそのデバイスを繋ぐのですからようこそ、、、と表示が出ますので今度はバックアップから復元の方を選択して4Sで取ったバックアップを選択してあげれば4Sの内容が5に復元されます。

ただソフトバンクからauに変更のようですので復元後5の端末で一括設定やメール設定などやり直し、通常バックアップではWi-Fi設定やAppleIDのパスワードなどは再設定が必要になるかと思います。

書込番号:16596350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 21:50(1年以上前)

>4S も手元にあって、「新しいiPhoneへようこそ」が出てくるのは、 4S の方ってことですか?

はいそうなんです。
分かりにくかったですね。申し訳ありません!

書込番号:16596362

ナイスクチコミ!0


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 21:52(1年以上前)

>新しいiPhoneの方を選択すればバックアップが取れます。

「新しい〜」を選択すると、、今までのデータが消えて初期状態になるということではないのですね!?

書込番号:16596368

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/16 22:03(1年以上前)

新しい、、、の方にしても初期化されるわけではありません。
iTunesでは複数のiPhoneやiPadを一括管理できますので新しく刺された端末が例えば夫婦でiPhoneを持っていたら中身のデータが違いますよね。なので別々に管理する必要がある為新しい、、、かどうかを聞いて来ているだけです。
今回は機種変なので4Sと5の中身は同じにしなくてはいけないので4Sでは新しい、、、を選んでバックアップをとって外して5を接続してバックアップから復元を選択して4Sのバックアップを選択すればいいです。
4Sはこの作業をしてもデータは全く消えませんのでそのまま使う事はできますし5に復元し終わってから5で様子をみていて不都合が出た時に4SのバックアップがiTunesからなくなってしまった時でもまた4Sのバックアップを取ることもできます。
初期化はiTunesでもできますが、4Sの端末上で初期化を行った方がいいのでは??

書込番号:16596442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 22:41(1年以上前)

ぶる2さん

ほんとにありがとうございました!!

無事バックアップ取れました。
今から5に復元します。

かつて、3G→3GSの時に初期化になってしまったことがあり、トラウマ的にびびってました。

皆さん忙しい中返信いただき、ほんとに感謝致します!

書込番号:16596673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング