『iphone5Sへの交換は可能?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5Sへの交換は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5Sへの交換は可能?

2013/09/19 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:12件

現在、先般のLETエリア誇大広告を鵜呑みにしiphone5を使っております。
ところが、まわりから聞いた情報ですが今回発売される5Sは2バンドというではありませんか。
どうにも納得がいかないのですが。
auでは誇大広告のお詫びとして5Sに無償交換するなどの対応は取らないのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いでございます。

書込番号:16604624

ナイスクチコミ!3


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 00:36(1年以上前)

無償交換は無いでしょう。
その代わり、10,500円のクーポンと下取りプログラムの対象機種にiPhone 5を追加してますので
それが限界かなauではw

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130913-01.html

書込番号:16604651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/19 00:44(1年以上前)

#REF!さんの言うとおり、10500円のクーポン券と下取りを行っています。
下取りの価格もポイントとなりますが、他社と比べると比較的頑張っています。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32917908.html


下取り+クーポン+MNPするぞ脅しでのポイント取得とかするしか無いと思いますよ。
ネットによるとauの157に電話してMNPすると言うと、ポイントくれるとか言うちょっとあれな記事を見かけましたよ。
まあ内容があれなので、反論等はやめて下さい(笑)

書込番号:16604682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 00:56(1年以上前)

今のタイミングまでauと交渉せずに使っていたなら、auとしてはいままで文句なく使っていたのに何を今更という感じで対応されると思います。

しかし、現在、国民生活センターで重要消費者紛争として争われてる事案なので、もしかしたら何か動きがあるかもしれません。ただ全員一律に何かというのは難しいと思いますが…

書込番号:16604728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/19 06:16(1年以上前)

無償交換が可能か、auに問い合わせましたが、「個別にはそのような対応は行っていません」と断られました。
下取りプログラムと値引きクーポンで、さっさと機種変更した方が幸せになると気持ちを切り替えました。
ウダウダとしていても、何の意味もないと思います。

書込番号:16605138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/19 06:23(1年以上前)

auが弱気になってもappleが許さないんじゃないですかね?

書込番号:16605148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 06:24(1年以上前)

クーポンはiPhone5使ってる期間が短いと対象になりませんよ。

書込番号:16605150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/21 16:55(1年以上前)

お返事遅くなりました。
皆様色々な意見を頂きありがとうございました!
ユーザーとしての意見販売元・メーカーとしての意見色々と参考になります。

ただ、普通に考えて思うのです。
誇大広告を行っていた事の話はどこかに行ってしまい、
iphone5を使用しているユーザーに一万円引きです、下取りもします、
プラチナバンドで電波の良い新しい5Sに交換しませんか?と平気で案内を送ってくる。
なんか違うような気がするんですよね。
日本の大手企業がこのようなビジネスの考えで将来日本は大丈夫かと不安になります。

書込番号:16615030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 18:05(1年以上前)

法人契約の私は1万クーポンは無いという噂ですT-T
96%が14%だなんて…
各キャリア内でも最凶最悪の過大表示、いや サギ表示ですよね。
あの孫さんが可愛く見える…(私は元SBユーザーで、現auです)
田中孝司社長の月額報酬を3カ月間、20%カットするなどの処分って…
被害者のこちとら微塵も関係ないし、、お詫びされた気が全くしない

auの希望通り今まで我慢して使ってた5売っ(下取りし)て、機種変してやるから
早く手数料、AppCare含め痛手出ないよう対応してくれよ
保護シールと手続きのご足労は我慢するから

乱暴な言い方で申し訳ございませんでした^^;

書込番号:16615264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/29 15:52(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました!
ユーザーとしての意見、キャリアとしての意見、メーカーとしての意見、色々な視点からのご意見で参考になりました。

誇大広告を行い、購入した人にはそのまま使うかクーポン・割引するからそのまま使ってねというのはいかがなものかと。
普通(まぁ普通が何なのか微妙ですが)、「この度は弊社の誇大広告にてユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。弊社が目指すところの通信網をカバーした新しい機種がご用意できましたので優先的に交換を行ってまいります。大変お手数をおかけいたしますが最寄りのショップにてご交換のお手続きをお願い申し上げます。」ぐらいな対応がほしいところですね。

と勝手な事をかいてみたりw
ではこの辺で失礼いたします。ありがとうございました!

書込番号:16646279

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング