公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
初めて投稿します。
iPhone5sが発売されていますが、自分はiPhone5でいいと思い、色々なauショップ・家電量販店を周りやっとiPhone5の白64GBを見つけました、神奈川県です
家族4人で乗り換えようと思ってます
docomoからauへのMNPです
端末は一括0円
2万円の商品券が付き(商品券を現金にかえ違約金・手数料に変えようと思ってます)
自宅がauヒカリに入ってる事もあり月々3140円(Apple Care加入で3548円になりなす)で持てる計算になりますが
本体代金 0円
基本料金 980円
LET NET 315円
LETフラット 5985円
Apple Care 408円 (初月416円)
計7688円
△980円 auに変える割
△1680円 毎月割
△1480円 auスマートバリュー
7688−980−1680−1480=3548円です
ですが、現在使用しているdocomono(SC-06D)の端末代が後8ヶ月残っています
3548円+端末代約3000円(月々サポートがなくなった場合)=約6548円です
現在docomoに月々8000円前後の支払いです
通話料があるので一概には言えませんが、それでもdocomoと同額かそれ以下だと思います
docomoの端末代金を残したままMNPするのは出来るのですがどうでしょうか?
auの条件、いいと思うのですが…
私はiPhone5にMNPしたいと思ってますが
妻は端末代金を残してまでMNPする気はあまりないみたいです…
とりあえずiPhone5は取り置きしてもらってます
書込番号:16721860
0点

SoftBankならiPhone5でいいと思いますが、auなら絶対iPhone5c,5s をおすすめします
書込番号:16721881 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

可能ならauにすべき
「残債残しとく」
の意味が分からないけど、docomo解約時点で残債の返済必要。それなりの大きな額を持ち出すコトになる。
書込番号:16721885 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>h.r.t.s1182517さん
auならば、iPhone 5SかiPhone 5Cにすべきですね。
まあ、神奈川県ならばiPhone 5でも大丈夫と思います。
分割払いは、携帯の回線契約とは別契約の「個別信用購入あっせん契約」となり独立していますので、実は回線解約後も一括清算だけでは無く、分解払いの継続も選択可能です。
無論、普通の分割払い契約なので、解約したから支払う必要は無いと踏み倒すと信用情報機関に事故情報が登録されます。
書込番号:16721925
4点

AMD 大好きさん、早い返信ありがとうございます。
やはり、iPhone5s,5cの方がいいんですか?
通話はiPhone5でもかわらないんですよね?
書込番号:16721937
0点

通話音質はほぼ一緒でしょうね。
しかしauの場合はLTEの対応周波数が違います。
auiPhone5は実人口カバー率80%弱の2100MHz帯しか掴めませんが、auiPhone5s,cはこれに加えて実人口カバー率97%の800MHz帯のLTEも使うことができます。
2100MHz帯はパケづまりと呼ばれる通信不能になることは少なくなりましたが、一部地域でまだ残っていますし、速度も800MHz帯と比べると平均的に遅いです。
800MHz帯はエリアがとても広く、屋内にも強いので対応してるiPhoneの方がいいに越したことはありません。
どちらも、月々同じ額のパケット定額料金を払うわけですから、iPhone5s,cのほうがいいと思いますよ。
書込番号:16721965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

at_freedさん、返信ありがとうございます。
「docomo解約時点で残債の返済必要。それなりの大きな額を持ち出すコトになる」
一人、1、5万円と考えていましたがもっとかかりますか?
書込番号:16721967
0点

記述通りの数字だと
月々3000円×8ヶ月=240000
の残債あるのでは?
書込番号:16722027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Nisizakaさん、返信ありがとうございます。
やはりiPhone5s,5cの方がいいんですかね〜!
デザインも変わらなく、通信速度はあまり気にしていない(そんなに遅くなければ…)為、今一括0円の5で十分と思っていたのですが…
1年待ってiPhone6待ちの方がいいですかね?
年末、年度末5s,5c一括0円なんて無いですかね?
書込番号:16722028
1点

やば。間違いますた。24000円也
書込番号:16722031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あるよ。
ドスパラモバイル館秋葉原
一括0円一万CBのTwitter見たことある。
書込番号:16722039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

at_freedさん、そですね〜!
端末代金約24000円残ってます!
それが本文の端末代金月々3000円です。
書込番号:16722049
0点

神奈川県でもエリアによるでしょうが横浜ー東京間ならiPhone5でも通信で困ることは稀だと思います。
下手すれば都心より通信環境が良いでしょう。
但し、iPhone5s、5cの方が全キャリアの中でも通信環境が良いと思います。
理由はAMD 大好きさんの説明通り。
後は、残債も含めて金銭面の話となるので、ご自身で判断するしか無いと思いますよ。
iPhone5の一括0円はもう終焉でしょうから、決断の時ですが
iPhone5sやiPhone5cはまだまだ、これからチャンスはいくらでもあるでしょう。
半年〜残債を払い終える夏頃まで待てばiPhone5c、iPhone5sも一括0円なんて出てくるんじゃないかな。
書込番号:16722104
1点

Re=UL/νさん、返信ありがとうございます。
後半年待ってみるのも一つの手だと思います!
まだまだ悩むようですね〜!
書込番号:16722305
0点

>家族4人で乗り換えようと思ってます
どうしても、iPhoneがきにいっている(ようですが)のでしたら、レス主さんの一人のみMNPで
様子を見ては?
先月末ころでしたら、CB3万などの高額があれば踏ん切りも良かったと思うのですが、たぶんdocomoへに
解除料金9750円も発生する(でしょう)とおもいますので。
8ヵ月(来年6月?)待てばおそらく、一括0円のau/iPhone5S(C)も出てくると思うので、それを待つのの手かと。
書込番号:16727440
1点

docomoからauにMNPした時点でdocomo解約で残債一括支払いだと思います。
端末の残債+違約金+解約月の利用分が翌月に一括請求として来ると思います。
24000+9975+利用料ですね。約40000くらいになるのでは?
家族4人残債あってスマホ使ってるなら100000万くらいになりCB80000万(商品券を現金化したら94lくらいで買取なので80000万ない)でも赤字になるのではないでしょうか?
それに商品券が3ヶ月後とかなら次の月は半端ないですね。
あとiPhone5はおすすめしないです。
来月あたりiPhone5cが一括0円CB付きが当たり前になってくると思うので5Cがいいと思います。すでにやってる所はあるみたいですしね。
まぁそれも解約金がネックにならなければの話ですが。
書込番号:16744533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





