公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
PCにJPEGの画像に名前をつけて管理しているんですが、それをIphoneにも入れて見れるようにしたいです。
パソコンのフォルダの中で、写真の名前に例えば、1月10日の朝ご飯.jpg のような名前の写真があります。
これをIphoneに入れていつでも見れるようにしたいです。
書込番号:17071048
0点

直接jpegに名前を付けることは、iOSデバイスではできません。
そのかわり、アプリで名前を入れることは可能です。代表的なのはAdobeのPhotoshop Touchです。
Win/MacのPhotoshopと連動できるので、
使い易いですよ。
Win/Macでは高額ですがiOSデバイスでは\400です。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-touch.html
書込番号:17071614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

細かい自由度がないのがiOSですから。
その代わりに安定感があります。
書込番号:17074718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kcunさんが質問しているのは、PCに保存されている写真をiPhoneに入れる方法ですよね。
以下を参考にしてみてはどうでしょうか。
iTunes:写真を同期する
http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP
iPhoneとiTunes(PC)で写真を同期(転送)する
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepicturessync.html
書込番号:17075120
2点

たとえばGoodReaderなら、ファイル名が分かります。
http://www.appbank.net/2014/01/07/iphone-application/730065.php
他にも同様なアプリはあると思います。
書込番号:17075662
1点

皆様ありがとうございます!
アプリ有料なんですね
私2005年発売のガラケーを7年間位使ってたんですが、そのガラケーでさえフォルダがあって、画像の名前をつけることができましたよ。Iphoneはミニパソコンみたいな印象だったのでこんな原始的なことができないなんて信じられません。
きっと応用させればできるんでしょうね。
私がやりたい事を書きますと、
今お店で買った食べ物を写真にとってそれをパソコンで管理しています
その写真名に、まずいパン うまいパン 買わない方がいいラーメン みたいにして管理しています。
なので、パンの売り場のところで、あ、このパン前に買ったな うまかったっけな?まずかったっけな?というときに、もちろんメモに名前を描いておけばいいんですが、
写真のほうが便利かなと思ったんです。
なので極端な話、自分でWebページみたいなのを作成して、そこにこれらのJpgの画像とファイル名を書き込んでアップロードしてそこにアクセスして開いてみたりすればいいんですよね?
こんな感じなんですが、いいアイデアありますかね?
書込番号:17079945
0点

https://itunes.apple.com/jp/app/evernote-food/id481893372?mt=8
そういった目的なら、「Evernote Food」なんてどうでしょう?
書込番号:17080028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たとえば下記のような、GoodReaderに似ている無料のアプリもあります。
http://ottan.me/2013/04/13/high-quality-filers-do-not-think-free/
私は使ってないので、詳細は分かりませんが、ファイル名の表示や変更もできるようです。
探せば、他にもありそうな気がします。
書込番号:17080888
1点

ファイル名を変えるのではなく、画像にメモやコメントを付けられれば、スレ主さんの用途を満たせると
思います。
たとえば、
料理 記録 アプリ
とかでググると、たくさんのアプリが見つかります。スマホビギナー戦士さんが紹介されたEvernote Foodも、
それらの内の一つです。
http://evernote.com/intl/jp/food/guide/ios/#2
また、料理の記録に特化したものではありませんが、iCloudの共有ストリームは画像にコメントを
付けられるので、用途を満たせるかもしれません。
http://www.apple.com/jp/icloud/icloud-photo-sharing.html
他には、日記アプリもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2138284799924997101
http://www.appbank.net/2014/01/05/iphone-news/727174.php
書込番号:17080944
1点

皆様ありがとうございます!
昨日から2日がかりで1つ1つためしてるんですが、
Documents by readdleは本当にあとほんのちょっとです 検索もできるし、写真の下に名前も表示されるんですが、10文字位までしか表示されません ファイル名の全文を見ることがかなりこんなんです
私の場合画像に セブン野菜ジュース味なかなかいい買った方がいい みたいな感じでメモを取るので、最悪この名前を短縮すべきですね あとは、Ituneで追加はできるんですが、200枚とか写真を入れた場合それを消すには1つ1つゆびでタップしてけさないといけないのですさまじい時間がかかってしまいます
Dropboxは画像のファイル名が表示されないみたいですね
Evernote FoodはパソコンとIphone間で画像の行き来ができないのでちょっと使えないですね
書込番号:17107595
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





