『BIC iij SIM データ smsなし 使えませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BIC iij SIM データ smsなし 使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

BIC iij SIM データ smsなし 使えませんか?

2015/07/30 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:80件

御指導 お願いいたします。
契約のsimは ビックsim iijのsmsなしです。
ひょんなことから、初めてアイホンを手にしたのですが、手違いで IOS をアップしてしまい。8.4です。
sim下駄でネットとラインが使えればいいと思っていますが、使えないでしょうか?
やったこと R-sim9ゴールド を購入し アクティブペションsimで今はwifiでいじっています。
R-sim9ゴールドは アクティブsimでは、最初の jp AUは出るのですが、ドコモのsimを再変えると、うんともすんともいいません。IOSは7**の選択項目しかなかったですので7**を選択しましたが、ダメでした。
何とか 裁量できることを 切に願いますが、無理なのでしょうか?
R-sim9ゴールドは初期不良が多いとのことでしたので もう1個購入しました。そちらは 8.3まで対応とのことでした。
こちらはまだ到着していません。もしも、お勧めの 下駄 や 朗報があればと思います。
何卒 ご尽力。宜しくお願い致します。

書込番号:19011770

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/07/30 19:21(1年以上前)

au版のiPhone5ならSIMロックされてるでしょうから、DoCoMo系格安SIMは使えないともいます。
au系mvnoもiOS8.*は使えません。
auへの持ち込み加入以外は全滅ですね。

書込番号:19011895

ナイスクチコミ!5


McIntoshさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/30 23:50(1年以上前)

当方、au版iPhone5 ios8.4 をR-sim7+とocn-simで子供用に使ってますよ!
ネットで情報収集すれば、私みたいな初心者でもなんとかなります。

書込番号:19012820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/07/31 08:10(1年以上前)

Re=UL/νさん
貴重なご指導感謝します。

McIntoshさん
貴重な情報 感謝いたします。R-sim7+ですね 3G.4GとLETとも問題ないでしょうか? また、圏外病があるとかないとか
できましたら。ご指導をお願いいたします。また smsなしでも大丈夫でしょうか?
何卒 ご指導いただければ幸いです。

書込番号:19013330

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/31 09:56(1年以上前)

iOS8.4のau系MVNOは、6系とiPad系は問題なし
5系は、3G通話とLTEはOK、SMSが不可の状態で調査中の段階

R-SIMは、初期不良や接触不良が多いみたいなので、何回もトライした方が良いよ
ダメだったら、au系MVNOかな?

書込番号:19013521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/07/31 12:21(1年以上前)

php777 さん お世話になります。
早々に、試したところ R-sim 9ゴールド では、アクチsimは jp au を選択 アイホン5/5s/5c選択 IOSが 7**の段しか出ません。仕方ないので 7**を選択し、一旦 アクチsimでは終了し、ドコモ BIC iij SMSなし を差し替えて、うんともすんとも言わない。指し直しで、1度 jp au 通信送信しますで 了解 そのご 電波探しているようで 無名で丸のアンテナがしつげんし アクチしてくださいと 再三言われるが、そのまま 1晩放置 変わりなく アクチ auでsim 解除らしき説明から進まない。8.3対応のR-sim9ゴールド届きましたので試しましたが アクチsimでも IOS 8**段が出ない。同じでした。1つはアマゾンから1つはヤフオクからです。ただいま R-sim7+を注文してみました。接触不良があるとのこと確かに、昨日1日 同じことを何度も繰り返し やり直ししました。困りました。

書込番号:19013816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/07/31 22:36(1年以上前)

auのiPhone5なら、auと契約するのが一番だと思うんだけど、LTEのつかみ悪いし、6sが出ようとしているこの時期に今さら5もないだろうという気も・・・

書込番号:19015242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/07/31 23:26(1年以上前)

>@ぶるーとさん
お世話になります。コメント有難うございます。大切な友達からの譲り受けだったもので、有効活用を切に願っています。新しいの性能は良いのでしょうね。貧乏人には買えません。何とか ネットをMONVで見れるようになることだけ切に願います。良きコメント有難うございます。R-sim7+の入手できましたが 輸送中になっていますので、月曜日ごろになると思われます。R-sim7+で IOS 8.4でMSMなしで果たして動くか それが気がかりです。情報としては ユーチューブ見る程度しか方法もなく、ブログでも読んだりしていますが、不明点がありすぎです。情報 広く求めます。何卒 貴重な情報を期待します。

書込番号:19015414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/01 01:14(1年以上前)

概ね、無理なような気がします。

そんなことで苦労するくらいなら、その労力を他のことにに使う、その時間を他のことに使う。

それだけでスマホ代くらいどうにでもなるような気がするんだけど、違うんですかね?

書込番号:19015700

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/01 10:27(1年以上前)

事前作業として
 プロファイルを削除する
 au SIM だけを挿して、ローミングを off にして、ネットワーク設定をリセットする
 再起動後、4G(LTE)を off(3Gのみ)、ローミング(音声とデータ)をオンにする
この状態で作業を行う

「au SIM + R-SIM」の組合せで、8.x が選択できなければ、7.x でも問題ないと思う、“4G SIM”でも掴めたような気が

「ビックSIM IIJ + R-SIM」を挿した時点で、電源のオフとオン(再起動)を行う
1、2分でロック画面に docomo が表示されなければ、SIMを挿し直して、再度、電源のオフとオン(再起動)を行う
10回ぐらい繰り返して、ロック画面に docomo が表示されなければ、「au SIM + R-SIM」を挿して、やり直し

書込番号:19016390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/02 18:27(1年以上前)

沢山のコメント有難うございます。謹んで お礼申し上げます。ALL R-sim7+の3Gでの接続可能でした。しかし、4Gのスイッチを入れると、圏外病になり simフリーのネクサスすら使えなくなります。何とか 4GスイッチONで安定して利用したいのですが、どこかにバッチがあるとのうわさですが 探せません。ご存知の方 居らっしゃいましたら、ご指導お願いいたします。いろいろな コメント ありがとうございます。

書込番号:19020273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/02 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>php777さん
お世話になります。
御指示のままにさせていただいています。R-sim9+auアクチベートsimで 
1.アマゾンより購入のau アイホン5専用simとR-sim9 でjp au→IOS7.**の最後の段に設定し、すべて完了。
2.MOVNのBIS SIM IIJ+R-SIM9 でも同じ設定にて、再度SIM入れ直しで、鐘の音 了解 SIMなし 指し直し、
3.3Gの電波拾っていますが、ドコモロゴなし 再起動10回して、
4.やり直し AU+R-SIM9ゴールド入れなおして 同じ設定 ドコモ ビック+R-SIM9Gを入れてこんな感じです
写真入れましたのでご覧ください。
最後はアクテベーション

書込番号:19020782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/04 21:27(1年以上前)

皆様 有難うございました。R-SIM9ゴールドは使えず、7+で3G通信運用をしております。
圏外病との戦いですが 4Gは怖くて入れられませんでした。

貴重なご指導 心より感謝申し上げます。有難うございました。

書込番号:19025835

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/05 11:07(1年以上前)

初期の2枚は、初期不良みたい

R-SIMのパッチやフォーラム等 ... r-sim
http://rsim5.com/index.php

動作報告等 ... SIMロック解除iPhone5以降
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/ios/1434018892/

書込番号:19027125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/05 22:22(1年以上前)

>php777さん
何時もお世話になり感謝いたします。
質問なのですが R-SIM のパッチ ir0setoolのダウンロードできる場所ご存じないでしょうか?
以前はhttp://www.rsim5.com/nano4g/にあったはずなのですが、今は 変な表示で、インストールできる感じではないので
それだけ最後に試したく。必死で探しております。
ご存知でしたら アドレス お知らせいただけないでしょうか?
何卒 ご尽力 お願いいたします。また BIC iij SMSだったら 圏外病回避できるなら、交換も考えております。
ご指摘いただければ幸いです。お助けください。

書込番号:19028619

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/06 13:17(1年以上前)

「R-SIM 9+、R-SIM 10」の説明書には、5は4G未対応、5C/5S以降は4G対応
「R-SIM 7+」のMNCが3Gなので、4Gは未対応だと思う
一度、R-sim Forum で聞いてみれば?

iR0seTool を保存していたサーバー「ir0se.com」が死んでるもよう

書込番号:19029901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/06 17:36(1年以上前)

>php777さん
この度は 大変お世話に成り 心より感謝申し上げます。2chにも参加して 何とか4G安定して使えるようにしたいと思っています。iijでも動作確認のところでも 5 は 電波は三角になっていました。5/5Sと通信の拾いがよくないようですね。
6から良くなっているみたいですね。ただ このアイホン5は大切な人からいただいたので、何とか有効活用したいと思っております。
この度は 貴重なご指導いただきましたこと 深く お礼申し上げます。感謝します。

書込番号:19030309

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/07 19:56(1年以上前)

動作確認は行っていません
使用は自己責任でお願いします

http://fast-uploader.com/file/6994500239813/

書込番号:19033138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/07 21:44(1年以上前)

>php777さん
この度は お心遣い 心より感謝申し上げます。早々 サイトにiPhone 5で行きましたが ダウンロードできないので、win7ノートでDLして、iTunesからインストールを試してみましたが、イントールができないで止まってしまいました。何度か、ファイル名で検索しては試しているのですが、中々 うまくいかないのか、パッチが違うのかわかりませんが、残念な結果となりました。しかし、iijに電話にてSMS付のsimと交換に踏み切りました。出来ることなら圏外病は避けたいのは心情。ただ3Gは安定して、使えておりますが 4Gのスイッチを入れるのが怖いです。気兼ねなく、4Gのスイッチ入れたいですね。また、3Gのときは、アンテナの○のマークが白丸だけで、黒○は見たのは R-SIM9ゴールドの時だけです。SIMフリー ネクサス ipad SIMフリーは問題なく 4G拾えています。iPhone 5 だけがダメなのは悲しい限りです。SMSつきで どこまで変わるかい対しております。
お心に止めていただき、心より感謝 申し上げます。ありがとうございます。

書込番号:19033436

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/08 08:06(1年以上前)

開発者であれば、iTunes からインストールできますが、
そうでなければ、他のフリーソフトからインストールできます

脱獄は不要

書込番号:19034268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/08 09:01(1年以上前)

>php777さん
お世話になっています。感謝いたします。フリーソフトからインストールできるのですか? そのソフトとはwin7でも使えたなら、ご紹介いただけないでしょうか?
何卒。宜しくお願い致します。

書込番号:19034375

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/11 09:17(1年以上前)

有料アプリのインストールにも応用できます
つまり、違法行為を助長するおそれがありますので、無理です

書込番号:19042389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング