公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
仕事中にも遠慮なく電話してきてセールストークを始めるauに辟易して、次の契約更新のタイミングで格安simに乗り換える予定です。現在このiphone5を使っているのですが、7が出ることによってSEが値下がりしたのでSEに替えようと思います。そこで
1.auで、SEに機種変(一括払い)し、契約更新時にauと契約解除し、mineo(au)にし、半年後にsimロック解除
2.Apple StoreでフリーsimのSEを購入し、契約満期までau、その後格安simに変更
と、初心者の知識ない頭で考えておりますが、どんな方法がいいでしょうか。
ほとんど通話は使わず、ゲームもあまりしませんが音楽を聴きます。契約更新は12月です。宜しくお願い致します。
書込番号:20183833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auで機種変しても高いだけでメリット無いような…
違約金掛かるしね。
AppleCareも自分で入った方が継続出来るし
書込番号:20183947 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
7にこだわりがなくて
単にiphoneを使いたいだけなら
12月にY!モバイル5Sにmnpポートイン
書込番号:20184044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルー@マックさん
私はスマホ3台をMVNO(みおふぉん)で使用しています(6GB,3GB,3GB)が、通話は少ししか使わないため毎月6千円強で済んでいます。
今となってはバカ高いキャリア契約に戻るメリットはまったく感じませんね。
端末も面倒なヒモがついていないSIMフリーがいいと思いますよ。
iPhoneSE-16GBで良ければ5万円弱です。
まとまった支払いはそれ一回きりで、後は毎月1千円台でずっと使えますし、別に条件の良いMVNOを見つけたら乗り換えも簡単ですし。
ついでに言えば、ヤフオクで売買経験がおありならSIMフリー機は比較的高値で売れますので、買い換えの場合の持ち出しも少なくて済むかもしれません。
ということで、私なら2.をおすすめします。(^^)
でもどうせなら、あと3万円足してiPhone7-32GBを購入される方が幸せかもしれませんね。
もちろんSIMフリーですよ。予約されるなら今日からです。(^o^)
書込番号:20184083
![]()
1点
もうSEに交換とMVNOに行くことは決めていてタイミングだけの話なら他人に相談するほど選択肢もないような
書込番号:20184166
5点
一括購入するならばSIMフリー版で良いんじゃないかな。
au版でSIMロック解除しても、解除後に故障等で本体交換になった場合
交換から再び半年間、SIMロック解除可能になるまで待たなくてはならなくなります。
(ウチの子のiPhone6sが今その状態で、交換から4ヶ月目にてまだ解除出来ない状況です。)
購入:発売日、180日後にSIMロック解除(3月)
今年の5月に不具合発生で本体交換
昨日の時点で解除不可でした。
書込番号:20184383
![]()
2点
AU機種購入はやめたほうがいいと思いますよ。
他と比べると価値がまるでありませんから。
書込番号:20184503
1点
SIMロック解除可能なiPhoneならSIMフリーと変わりませんよ。交換しなければ。
書込番号:20184530
1点
みなさま ご回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。やはりApple StoreでsimフリーのSEを購入したいと思います。
Yモバの選択肢もあるのですが、以前 店員さんに嫌な思いをしたこともあり…´д` ; すみません。
iphone7も気になるところではありますが、他掲示板で 次のiphone8が、10周年で期待できる!と言うのを読んで そっちに夢をみたいと思います。
とにかく現在のiphone5が、スリープボタンはダメになって久しく (問題になった時は大丈夫だったのですが)早く 機種だけでも変えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20185274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










